mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

東京ドイツ村とクリーンスパ

 今日は秋晴れのとってもいい日曜日でしたね。こんな天気がいいのに、家にいるのはもったいないってことで、おでかけ〜。Rinrinはディズニーにいきたかったようなんだけど、Bickeyは「もういい」と言ってて。いろいろと検討して、東京ドイツ村とクリーンスパになりました。盛りだくさん!です。
 出発するって決めてから15分程度で準備して、それから出発。高速、幕張まではすごく混んでいたけど、そこからはスムーズ。途中、昼食を調達するのにSAに寄って、そして11:30にドイツ村到着。
 まずは芝生広場でシート敷いてランチ。食べたら遊具で遊びました〜。子供たちはいろいろと遊んでいて、大人たちはシートに寝転がってひなたぼっこ。気持ちよかったです。
 次はスワンボート。4人で乗れて、15分のボートを楽しみました。みんなそれぞれ足こぎがついてるんですけど、疲れました〜。
 それからおもしろ自転車乗って、芝そりして、トランポリンして、バズーカ砲やって、スーパーチェアー(ブランコみたいなヤツに乗ってくるくる回るやつ)に乗って、終了〜。
 ドイツ村はほんと以前より混んでますよね。3回目だったけど、最初に来た当時はまだ知名度が低かったのかガラガラで(ちなみに、現在7歳のBickeyの1歳の誕生日に行きました)。大丈夫かな?って思った覚えもあるんだけど(^_^;) いろいろ楽しめるからリピーターも多いのかもしれません。年パスもあるらしく、ちょっと興味を持ってしまいました。もうちょっと近かったら絶対すぐ買ってると思うんですけど・・・(^_^;)
 2回目に行ったのはちょうど1年くらい前だったけど、その当時に比べてRinrinがいろんなことができるようになっていてびっくり。芝そりもすごく楽しかったみたいだね〜。私は1回滑ったけど怖かったよぉ〜。
 そして帰途へ。ドイツ村を出たのがたぶん15時くらいだったかな。途中、少し混んでました。いつも混む場所なので、覚悟はしてましたけどね。
 んで、次の目的地、クリーンスパへ。隣の市にあるのですけど、クリーンセンター(ごみ処理場?)の近くに最近できた温浴施設へ。お風呂もあるけど、ここはプールもスタジオもあるんです。場所は高速を降りてすぐなので、帰りに立ち寄りやすかったです。
 着く直前に寝ちゃったRinrinですが、「プールついたよ」って起こしたら、すぐに起きた〜(笑)ちょっとかわいそうだったけどね。まずはプールへ。子供プール(滑り台もあります)もあって、レジャープール(ジャグジーがあったり、寝湯みたいなところもあったり)があって、それから25mプール。25mプールは一生懸命泳ぐ人たちのエリアと、フリーで遊べるゾーンとかしっかり分かれていて、しかもフリーゾーンは水深80cm。Rinrinでも余裕で足が着くので楽しかったです。
 それからお風呂へ移動〜。露天温泉もあったけど、ちょっと熱くて入れなかった〜。あと五右衛門風呂ってのがあって、大きい桶みたいなお風呂に入れました。気持ちよかった〜。
 お風呂から上がったら、くつろいで食事できるエリアがあったので、そこで夕飯も食べちゃいました。
 んで帰ろうとしたときに気づいたことが!この施設、セントラルスポーツが関係してるみたいなんですけど(スタッフがセントラルの服着てますから)、プールでオリンピック選手の泳ぎが見れたらしいのです〜。うわ〜見たかったぁ。次は絶対チェックしようっと。
 他にもマッサーしてもらえるところもあったり、スタジオでヨガなどのレッスンが受けられたり、いろいろと楽しい施設みたいです。結構気に入っちゃったのでまた行きたいです。ちなみに土日祝料金で、プールもお風呂も入って大人で1000円でした。
 んで、帰宅して、テレビをみたりのんびりして、歯磨きして、パパに本を読んでもらって、子供たちは就寝。おやすみ〜って二人で寝てくれるから、ほんとに楽になっちゃった。
 なんか盛りだくさんの週末でちょっと疲れちゃったけど、でも楽しかった〜。また次の週末の予定も立てなくちゃね。