mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ちょっと予定変更〜

 月曜日〜。今日は朝から布団干したり、シーツ洗ったり忙しかったです。
 家事を済ませたら、今日はちょっとRinrinとシーで遊んでからプールに行こうと思って用意して出かけました。もうクリスマス♪ですね〜。巨大ツリーも登場してた〜。
 Rinrinの希望で電車乗って、ドナルドのショーみながらご飯食べて、アクアトピア2回乗って、マーメイドラグーンで遊んで、ワゴンゲームしてアウト。クリスマスで超かわいいランチケースがついたセットがあって、買ってしまった〜。このランチケース(バック?)かわいくて一目ぼれ〜(*^_^*) 
 ランチの後、トイレへ行ったら、Rinrinが「おちんちんいたい」と。よくわかんなかったけど、きっと触って遊んで傷でもついたのかなぁ? ま、とりあえずプールはお休みすることにしました。変にばい菌入っても困るしね。
 ってことで、遊んだら家へ帰ってBickeyの帰宅を待ちました。朝Bickeyには「ママとRinrinはプールにいってるから、家にはいないからね」って言っておいたから、私とRinrinが家にいたので「あれ?」って感じでした。
 そしてBickeyのプールの時間までちょっとゆっくりして〜。そしてBickeyは元気よくプールへ出かけていきました。私とRinrinはスーパーへお買い物。スーパーへいくとRinrinが最近よく言うのが「はやくしないと○○○になっちゃうよ〜」(たとえば、野菜売り場を通ってたら「はやくしないとトマトになっちゃうよ〜」とか)。特に意味はないと思うんですが、なんで〜?って感じです。
 買い物済ませて帰宅〜。曇ってたし、17時前だったのに薄暗くなってきてました。Rinrinはお手伝いしたいっていうんで、お米を洗ってもらって。その横で私も夕飯の準備をして。
 Bickey帰宅〜。Rinrin寝そうだったけど、なんとか持ちこたえました。それからすぐにお風呂に入って。あがったら宿題やってもらおうと思ってたけど、「おなかすいた」っていうから、先に夕飯食べて。それから宿題&明日の準備をして。
 歯磨きして絵本読んで就寝〜。明日は雨みたいだね〜。雨は嫌いだなぁ・・・。