mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう月末!

はやいね〜、もう1月も終わり。年明けて1か月たっちゃった(-_-;) 早朝仕事〜〜〜。棚卸もあるよ(-_-;) なんとか終わって帰宅〜。ふぅ〜。 Bickey、体調いまいちだし、ごはんは家にあるもので食べました。 その後はまったり。 Rinrinはスイミング休みだった…

雪、降ってない(-_-;)

雪予報の今日。朝からテレビでは大騒ぎ。ちょっと大げさでしょお? 東京でも内陸部の方は雪降ってたみたいだけど、あの、うちのあたりでは、さっぱり…なのですが(-_-;) しっかり雨降っておりました。 そして、そんな寒い日なのに、Rinrinさんは校外学習。鹿…

木曜です〜

さぁ、仕事、仕事。 そこまで忙しくなくてよかった。 ごはん食べて帰宅。 Rinrinはテニス〜。寒いけど、がんばってきてね! Bickeyはごはん食べて塾〜。いってらっしゃい。 Rinrin帰ってくる前にお風呂はいって。 そしてRinrin帰宅。 ごはん食べて、お友達と…

いいお天気〜〜〜

今日も子供たち送りだし〜。いってらっしゃい。 部屋かたづけて、まずは買い物〜。ちょっと買うつもりが、ちょっと買いすぎた(-_-;) それからちょっと癒されにおでかけ。大満足〜〜〜(*^_^*) 帰宅。テレビつけたら、ガリレオやってた。ついつい見入ってしま…

くたびれたぁ…

火曜です〜〜〜。 子どもたち送りだし仕事。今週までBickeyの朝練がないので、朝がゆっくり。来週から朝練始まったら、Bickey起きれるんでしょうか(^_^;) 仕事は、なんかすっごく忙しく。まさに「てんやわんや」。疲れました(-_-;) ドリア、いくつ作ったんだ…

ぽかぽか

今日は日中はぽかぽかしてたなぁ。春っぽかった。 部屋片付けてちょいとお出かけ。電車で。 帰宅〜〜。ふぅ〜。 Rinrin帰宅。ちょっとゆっくりしたら塾へ出かけていきました。 私はその隙に買い物へ〜。 ちょっとあれこれ買い物してたら、遅くなっちゃって。…

新年会♪

日曜です〜。今日は仕事ないので、朝の〜んびり。 何気なくテレビをつけたら、肩甲骨まわりのストレッチやらやってて、これからやってみようと決意。バレエダンサーの肩甲骨が素敵だった(笑) くるくる動いてた。 Rinrinにごはん食べてもらって。 Bickeyはな…

あっという間に土曜も終了

土曜です〜。仕事〜〜〜〜。寒い寒い(+_+) 仕事はあっという間に終了。おわったぁ。 帰宅。 Bickeyはまだ帰ってきてないらしい。そういえば、三送会の準備もあるとかいってたなぁと思い、お昼ごはん、買いに。 Rinrinはパスタが食べたい、旦那さんはケンタが…

金曜日〜〜〜

晴れた〜。やったぁ〜。 仕事〜〜〜。あ〜。今日も忙しかったな。今日は久しぶりにランチ、フロアの仕事だったから動き回って疲れた。クックはクックで忙しいと疲れるんだけど、フロアは、しゃべるから喉も乾くし、動き回るから、足もより疲れます。 帰宅〜…

今日も寒い雨…

今日も雨〜〜〜。午後は強く降るっていってたけど、まぁ思ってたほどではなかった? 夜には止んでいて、塾は自転車でいってもらえたのでよかったな。 さて、今日は登校が遅いBickeyさん。今日も職場体験で、9時半に校門前だってさ。目の前学校だから、9時半…

寒すぎる…(>_<)

今日は思ったより早い雨の降りだしで。もう寒いったら。雪みたいなのも降ってたらしいけど、積もるとかそこまではいかなかったけどね。とにかく、寒い寒い。 今日はお友達と久しぶりのランチ〜〜。ちょっと新規開拓ってところで新しいお店にいってみた。こん…

もう20日だ…(-_-;)

はやいな〜、もう20日だって。今月もあと10日ちょっと。やばいやばい。 今日は、部屋のはしご点検の日でした〜。今回はめずらしく午前中指定。9:30〜11:30にきますってことだったので、午前中は仕事お休みをもらっていました。 で、点検にきたのが、9:40ごろ…

おやすみ〜〜〜(^^)v

月曜日〜。今日は仕事やすみ。うれしー。 部屋片付けて、お昼前におでかけ。ちょっとホームセンターいって、それからテニススクールへ。こないだRinrin、水筒忘れてきちゃって(-_-;)(-_-;) お昼食べて、買い物して帰宅〜。ふぅ〜。 それからまた掃除の続き、…

モンハンフェスタ&お買いもの〜

今日も仕事〜。今日は昨日ほど忙しくなかった〜。ふぅ〜。 帰宅〜。 帰ったら、旦那さん&Rinrinは出かけてました。モンハンフェスタに行ったらしい。 というわけで、私はBickeyと二人でおでかけ〜。なかなかこの組み合わせで出かけるのはめずらしい(笑)。買…

あれから20年です…。

今日は阪神大震災から20年の日。もう20年になるんですね。私も首都圏で生活するようになって20年たったということです。長かったような、短かったような…。 さて、早朝仕事です〜。今日も怪しい恰好で出勤(笑) 目しか見えてない状態です。寒いから〜(笑) 仕…

あれ?

金曜日〜。子供たち送りだし仕事〜。 で、13時にある人に電話してと頼まれていたので、スマホをみたところ、まさかの小学校から電話〜〜。折り返してみたら、Rinrin不調らしい。体のだるさを訴えています、と。ま、熱もないし、給食も食べましたってことだっ…

雨すごかった〜(>_<)

15日です。昔は成人式といえば、15日だったよね〜。こんなこと考えるのは、自分が年をとったせいですね(-_-;) さて、今日から4連勤〜。がんばります〜。 雨予報とのことでしたが、傘もって自転車で出勤(^_^;) 行くときはちょっと小雨だったのですが…。 その…

お休み2日目〜

さて、お休み2日目は…。部屋かたづけて、コストコへGo〜。お友達と行くのも楽しいけど、私はおひとりさまが楽かも〜。友達もほとんど仕事してる今、わざわざ日程を調整していくのはめんどい…(^_^;) 私もいつでも休みってわけではないし、ね〜。 さくっと…

おやすみ〜〜〜

年末年始も連休なく仕事したので、久しぶりの連休〜。うれし〜。 朝から、家事を一切放棄して、ソロモン一気に読み終わった〜〜〜。ま〜、予想どおりっちゃ、予想どおりのラストだったかな。裁判のその後をもう少し読みたかった(というか、余韻にひたりたか…

やっと初詣にいけました〜〜

早朝仕事〜〜。今日も寒かったぁ。 今日はクックの仕事だったんだけど、無事におわってほっ。昨日は忙しかったんだって〜〜〜。今日はそこまで忙しくなくてよかった。 さくっとあがれてよかった。 そしてRinrinさんとヨーカドーにて待ち合わせ。Rinrinさん、…

バトスピイベントあったけど…

もういかな〜いってRinrin。行きたかったけど、模試があっていけなかったBickey。休みなく働き、疲れ果て、お昼まで爆睡していた旦那さん。 私は、というと、朝からのんびりしておりました(笑) 今日はバトスピいくと思って仕事入れてなかったからね〜。とり…

3連休初日

早朝仕事〜〜。とうとう真冬用のロングコートを引っ張りだし、それを着て出勤。帰りは暑すぎた(笑) 仕事はまぁまぁな忙しさ〜。 さくっとあがりたいところだけど、クックの準備がほとんど終わってなく、人もいなく。そのままにして帰れず〜〜で、居残って作…

金曜日〜〜〜

子どもたち送りだし仕事〜。 今日も暇かな〜と思っていたら、12時台一気に入店あり〜。あ〜、大学今日から始まったのね〜〜〜〜(T_T)(T_T)(T_T) 忙しかった。 けど、その後、嵐が過ぎ去ったのかのように、一気にひま〜に。 早上がりして、ごはん食べて帰宅。…

身体測定

心配していたwww身体測定ですが、思ったより体重増えてなくてよかった(笑) 身長も思ったほど伸びていなかったけどね〜〜(-_-;)

やっと通常日課に戻りました

今日から給食が始まった子供たち。やっと通常に戻ったよ〜。ふぅ〜。 子どもたち送りだし、出勤〜。さむぅ〜。 仕事はまぁそこまで忙しくはなかったです。まだ大学が始まっていないのかなぁ? 仕事終わってごはん食べて帰宅。あ〜、超満腹。 Rinrinはすでに…

スマブラ大会(^_^;)

今日まで、午前授業の子供たち。 帰ってくるまでにバタバタっと買い物へ行き。 Rinrin帰宅。お昼ご飯食べて、遊びにいった〜。 遅れてBickey帰宅。後から友達遊びにくるから〜って。ええええ? 聞いてないよ。掃除もまだだし、ってことで、急いで掃除。Bicke…

3学期スタート♪

いよいよ3学期スタートしました〜〜〜。 6時過ぎには自分で起きてきたBickeyさん。起きれたじゃ〜〜ん(笑) 部活あると思ってたんだけど、のちにないと分かり。しかも、8:30〜8:40登校だったらしく(^_^;) まぁいいっか。勉強やってましたよ。えらい。 Rinri…

新学期準備♪

いよいよ明日から新学期なので、Rinrinにはあれこれ準備してもらい。 終わったら遊びにいってしまいました。 旦那さんは午後出勤ってことで、お昼はみんなで食べれる〜って。回転寿司にいったよ〜。今日はくら寿司じゃなくて、はま寿司。平日だと安いからね…

書き初め終わったぁ…

仕事〜〜〜〜。いくら早起きが得意な私でもこの季節の早起きは平気ってわけではないですよ。やっぱり寒いからね〜。早朝の自転車は気合いいります。仕事だから頑張れてる、感じ。 仕事は、そこそこ忙しく〜。結局なんだかんだで居残りしてました…(>_ 帰宅〜…

正月特訓、お疲れさまでした…。

今日は、どうしても朝いちで出勤しなくてはいけなかったので、3時半起きでお弁当を作り。昨日のうちにBickeyには寝坊しないように言って、私は仕事へ。 仕事終えて帰宅。 Rinrin、もう遊びにいってるし(-_-;)(-_-;) っていうか、遊んでくれる友達もいたのね(…