mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やっと初詣にいけました〜〜

 早朝仕事〜〜。今日も寒かったぁ。
 今日はクックの仕事だったんだけど、無事におわってほっ。昨日は忙しかったんだって〜〜〜。今日はそこまで忙しくなくてよかった。
 さくっとあがれてよかった。
 そしてRinrinさんとヨーカドーにて待ち合わせ。Rinrinさん、とうとう決心したらしい。New3DSLL買うってさ〜〜。自分のお金で。
 無事に購入〜〜〜。よかったね〜。
 さて。お昼ごはん。今日は焼肉〜。みんなでいっぱい食べた〜。ほんとにおなかいっぱい。食べ放題にいくより、安くておいしくていいわ〜。
 帰りに初詣。もう混んでないし、さくっとお参りしてきたよ。んで、おみくじ。Rinrinはまた大吉だった。私も今年は大吉〜〜。よかったよかった。あとの人たちは小吉?中吉?よく覚えてない(笑)
 帰宅〜。
 そして、いまだに夏タイヤを車に積んだままだったので、みんな1つずつ部屋まで転がして帰りました。途中で、向こうから歩いてくる住民の人とすれ違ったんだけど、笑われちゃったよ。そりゃそうよね〜。運動会みたいに、4人がタイヤを転がしてるんだもん。でも効率的にタイヤを運べました。
 その後はBickeyは床屋さんへ。
 Rinrinは塾の体験授業。友達と約束して一緒にいったみたい。
 私はのんびり。
 Rinrin、なかなか帰ってこない。どうしたんだろ、と思ってたらやっと帰ってきた。おそい〜。
 Bickeyはレゴへ。
 お風呂入って夕飯。
 あ、Rinrinはそのあと友達と温泉いったよ。
 Bickeyも帰宅。おつかれさま。
 3連休も終わってしまえばあっという間でした〜。
 私はやっとお仕事、2連休。お正月も連休なしで働いたからやっとお休みがきてうれしい〜〜!