mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

バトスピイベントあったけど…

 もういかな〜いってRinrin。行きたかったけど、模試があっていけなかったBickey。休みなく働き、疲れ果て、お昼まで爆睡していた旦那さん。
 私は、というと、朝からのんびりしておりました(笑) 今日はバトスピいくと思って仕事入れてなかったからね〜。とりあえず、Bickeyを起こして送り出したら、ほっとしたよ。
 Rinrin、勉強したら、遊びにいった〜。いつもいつも忙しいね(笑)
 で、お昼ごはん。旦那さん、ケンタの海老ぷりぷり食べたいっていうから買ってきて〜。それ以外に、Rinrinと私はラーメン食べたり〜。みんな思い思いに好きなものを食べて。海老ぷりぷり(正式名称は不明)は、まぁエビフィレオみたいな感じ。1回食べればいいかな〜って感じでした。
 そしてRinrinはまた出かけてった。買い物いくんだってさ。友達と。
 本当は、今日の夜は、近所に住む親戚家族と新年会する予定だったけど、中止〜〜。どこかでみんなでごはん食べるつもりだったから、夕飯の準備なにもしてなかった。さて何しよう。あ、そういえば、こないだ買ったロブスターあったね〜。それ食べよ〜ってことに。
 ちょっとだけ買い物いって帰ってきて。
 そしたら、Bickeyいったん帰ってきて、また出かけたらしい。おそらくヨーカドーにてゲームかな。友達と。
 夜、義兄+いとこちゃんたちがお年玉持ってきてくれるっていうから、早くかえってきなさい〜ってBickeyに指令(笑)
 で、無事にお年玉を渡し、もらい、することができました。新年会というか食事会はまた改めてやりましょ。
 そしてロブスター!!
 旦那さんがどうやって食べたらいいか調べて、ヘルシオで蒸してくれた。それにバターつけて食べてましたよ。なかなかおいしかったです。でも、私は小さい海老がやっぱりいいな(笑) それ以外に簡単に手巻き寿司して食べて〜。満腹〜。
 片付けて、歯磨きして、私はまたさっさと就寝。明日はまた早朝早起きです〜〜。