mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読み聞かせ&就学前検診

今日もいい天気〜。ぽかぽかしてたね〜。 今朝は朝からバタバタ、です。と、いうのもBickeyのクラスの読み聞かせ担当になっていたから。ボランティアといいつつ、まぁだいたい子供のクラスで1年に1回くらいある絵本読み聞かせ。Rinrinの方は1学期にやってし…

プールのない月曜日

また1週間が始まりました〜。そこまで寒くもなく、ぽかぽかした1日でした。 朝、子供たちを送りだし、部屋を片付けて。 そしてクリーニングやさんへいって。 帰ってきたら学校へ〜。HP作成にいってきました。Rinrinの授業の様子もちらっとみれたよ。音楽の…

ん〜、惜しかった(涙)

日曜〜。朝起きたらまっさきにはむちゃんの様子を確認していた子供たち。ハムスターほしい、といってたのはRinrinだけど、Bickeyもうれしいみたい。 私は朝風呂に入りゆっくり。朝のお風呂はきもちいいね。 朝ごはんを食べて、着替えて、お勉強をして。終っ…

新しい家族がやってきた&飲み会

土曜です〜。早朝仕事へ。すっかり暗くなったなぁ。 仕事はひま〜で。作業をどんどん済ませていました。 仕事が終って急いで帰宅。そして子供たちのスイミングスクールへ。今日は年末のスノーキャンプの説明会があったので〜。って遅れていったので、着いた…

耳鼻科の日〜♪

金曜〜。今週は水曜から始まった感じだったけど、なんだか長かったような(笑) 子供たちを送り出し、そして仕事へ。最近、割と暇なんで、今日はどうかなぁと思ってたんだけど、そこまで忙しくなかった。けどダラダラと忙しかったかな。今日はちゃんとシフト…

今日はRinrinのスイチャレ

今日はちょっと雲が多かったけど、そこまで寒くなかったね〜。まだこのくらいだと過ごしやすいかな。 子供たちを学校へ送り出し、部屋を片付けて仕事へ〜。今日はクリスマスが近いってことで、店内のクリスマスの飾りつけをしました〜。センスがないから適当…

いいお天気〜♪

朝は冷えたけど日中はいいお天気でした〜。久しぶりに洗濯物がからっと乾いた気がするなぁ。 連休あけの平日。月曜みたいだけど、水曜日。 子供たち学校へ送り出して、部屋を片付けて。それからちょっと先日のフェスティバルの写真を整頓したりして。 そして…

今日はバトスピ大会でお出かけ〜

今日は勤労感謝の日でお休み。で、朝8時すぎにはお出かけです〜。行き先は、神奈川の橋本(とおい〜)。と、いうのも、バトスピの大会があったのでね。 首都高、そんなに混んでなく、9時半くらいには現地に到着。10時のオープンを待って。バトスピ大会で見か…

学校はお休み&Bickeyのスイチャレ

今日は土曜の代休で学校はお休み〜。今年から二人の行事が同じで代休も一緒なので助かります。 私は早朝仕事へ。平日朝に仕事に入れる人があまりいないので、今日は代休だし仕事入れます〜と伝えていたら、しっかりシフト入っていました。ま、明日はお休みし…

プール!

今日は日曜日。だけど、私は早朝仕事です〜。昨日お休みしちゃったからね〜。すっかり暗くなったし、寒くなった朝5時半。季節の移り変わりを感じます。 さて、仕事ですが、暇でした〜。暇すぎて疲れた・・・。適度に忙しいほうが助かります。 仕事終えて帰宅〜…

フェスティバル〜♪

今日は小学校の文化祭というか、学習発表会の日。去年はインフル騒動で延期になったり大変だったけど、今年は予定どおり行われました。 私は朝からお弁当つくり。最近、お弁当が少ないってクレームが多かったので、今日は多めに。Bickeyは900mlくらい入る大…

メニュー改定2日目&インフル注射2回目

今日は朝からいい天気〜。空が青かった。富士山もきれ〜いに見えていました。 子供たちを送り出し、部屋を片付け、出かける準備。 今日は遅めの出勤の旦那さん。めずらしく私の方が先に出かけました。 仕事〜。さぁ昨日はまったりしてたけど、今日はどうかな…

メニュー改定♪

今日は朝は曇っていたけど、お日さまがでてきた〜。お日さまってすごい。一気に温かくなるよね〜。でも昼間はちょっと曇ってきてて。思ったよりはすっきりしない天気でした。 今日は10時〜仕事だったけど、早めに出勤〜。と、いうのも今日からメニュー改定で…

癒しの日♪

今日は寒い、寒い雨の1日。体に力が入るなぁと思うのは私だけ? 10月〜お友達とランチもいかず、学校の役員の仕事を頑張ったので、今日はちょっとご褒美の日。今日はマッサージいって、それからお友達とランチに行ってきました〜。まずはマッサージ。首肩腰…

データが消えちゃった(涙)

Rinrin、お友達の家にWiiのソフトを持っていって遊んで、帰ってきて一言「ママ、毛糸のカービィのデータが消えちゃった」って。ふふふ。よく分かってなかったみたいね〜。データはWii本体に保存されるから、よそのお宅のWiiでやったら、そりゃ保存データはな…

寒い〜

今日は朝冷えました。寒かったぁ。でもまだ日中お日様がでていたから、まだましだったかな?夕方からはまた一気に冷えてきたように思いました。 朝子供たちを起こして、ご飯食べさせて、着替えて〜。最近、体が乾燥してきてがさがさ。また体にクリームを塗ら…

だんだん寒くなってきた

月曜日〜。なんだか昨日の夜中、変な時間に目が覚めて寝れなくなった私は、今朝も起きたのはちょっと遅め。なんだったんだろ。 子供たちにごはん食べさせて、学校へ送り出し。今日はRinrinが何も言わず登校してくれたのでよかった。でも学校からまた電話がき…

今日もコアリーグ!

日曜日。たぶん今日もバトスピのコアリーグに行くんだろうな、と思ってたから(子供たちにははっきりいってなかったけど)、朝ごはん食べて着替えたら、7:30〜お勉強タイム〜。Rinrinにいたっては自分から「早く勉強したい」って言ってたけどね(そして早く…

HappyBirthday!Rinrin!

今日はRinrinの7歳のお誕生日でした。お腹の痛みも気持ち悪さも治ったらしい。よかったよかった。 私は早朝仕事。朝がだいぶ暗くなりました。仕事は、まぁ今日はちょっとバタバタしたかな〜。土曜の朝、久しぶりに混んだような気がします。 仕事終えて帰宅。…

卒誌打ち上げ〜♪

今日も朝晩冷えて、昼間はぽかぽか、という過ごしやすい1日でした。 朝、子供たちを送り出し。RinrinはBickeyと一緒に登校してくれました。ほんとBickeyがいてくれてよかった。つくづく同姓の兄弟でよかったと思っています。 部屋を片付けて、それから学校…

何が原因なのか???

Rinrinの腹痛はまだ続いています。ほんとに鼻水のせいなのか、精神的なところからきているのか、ちょっと分からないです。担任の先生から夜電話がありました。最近は、体育は見学したり、途中から参加したり。今日は全くやる気がなかったようで、体操着にも…

ポッキー&プリッツの日!

今日は11月11日で、ポッキーとプリッツの日だそうで。子供たちにはポッキーかってあげましたけどね(なんとなく!笑!) 朝、ごはん食べて着替えて、さぁ学校いくよ〜ってときに、またちょっとRinrinの様子がおかしい。おなかイタイ、と。で、遅れていくこと…

水曜日〜♪

週の真ん中、水曜日。ここ数日は朝晩は冷えるけど、日中はポカポカした日が続いていますね。すごしやすくていいな。 水曜ですが、私は仕事です〜(金曜お休みするからその代わり)。ちょっと頼まれごとがあったので、ホームセンターに寄って買い物をしてから…

参観&懇談会2日目

今日はぽかぽかいい天気〜。日中は過ごしやすいね。でも風が強かった〜。そして朝晩は冷えます〜(-_-;) 子供たちを送り出したら、まずは仕事へ。今週は金曜に用事があって仕事を休むので、今日は参観だからといって仕事は休めません〜。なので、ぎりぎりまで…

参観&懇談会1日目

今日は早朝、旦那さんを駅に送っていって〜。朝5:15の電車に乗るっていうから〜。おつかれさまです。 送っていって、私はもう一眠り。どうも風邪をひいたみたいで、調子がいまいちで。ここは寝て治さなくちゃって感じです。 子供たち起こしてごはん食べさせ…

『福たけ』(千葉市若葉区)

・背脂しょうゆラーメン(あっさり)・・・ Rinrin ・背脂しょうゆラーメン(あっさり)+メンマ ・・・ Bickey ・背脂濃厚味噌ラーメン(普通)・・・ Mipo ・特製つけめん(麺:2玉)・・・ Shun お墓参りに行く途中に寄りました〜。子供たちは背脂の入ったしょうゆラ…

お墓参りとショップバトル

今日は日曜日〜。朝ゆっくりできるからうれしい〜。 10時半ごろお出かけ。まずはお昼ごはん。お墓参り途中のラーメンやさんへ。ちょっと道に迷ったりしたけど、無事に到着。1回きたことあるところだったけど、おいしかった〜。 満腹になったところでお墓へ…

腹痛の原因は・・・?

土曜です〜。早朝仕事の私ですが、いやいや寒かった。でも、仕事終って10時過ぎに帰るころはぽかぽか。着てったコートが恥ずかしいくらい(笑)気温差にびっくりです。 仕事は、忙しいかなぁ〜と思ったけど、そうでもなかった。お金の計算やら済ませることが…

あれれ・・・。

金曜です。さぁ、今日もがんばるぞ〜って、朝ごはん食べて着替えて。 で、Rinrin「おなかいたい」「学校いけない」って。テンション↓ なんども説得を試みましたが、どうも今はいけなさそうなので、いちおうお休みってことにして、Bickeyに連絡帳をもっていっ…

お手紙書いてきてくれました。

Rinrinがママとパパにお手紙を書いてきてくれました(学校で) 「おとうさんおかあさんへ いつもおしごとがんばってありがとう。 だから、べんきょうをがんばります。 あと、おしごとをおうえんしています。 いっぱいおうえんしていますよ。 フェスティバル…