mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

腹痛の原因は・・・?

 土曜です〜。早朝仕事の私ですが、いやいや寒かった。でも、仕事終って10時過ぎに帰るころはぽかぽか。着てったコートが恥ずかしいくらい(笑)気温差にびっくりです。
 仕事は、忙しいかなぁ〜と思ったけど、そうでもなかった。お金の計算やら済ませることができました。
 帰宅〜。で、すぐにまたお出かけ。行き先は小児科。Rinrin、まだお腹いたいっていうから、念のために診てもらおうと思ってね。空いててすぐ診てもらえました。おなかだけの症状(で、現在中耳炎)を伝えると、鼻水が原因で腹痛を起こすこともある、と。よくかまずに食べたり、空気を飲み込んだりするとお腹が痛くなることもよくある、と。消化のいいものを食べるようにして、あとは耳鼻科の方とも相談してください、といわれました。ま、とにかく早く鼻水を治さないとね〜。
 で、帰りに学校に持っていく球根を買ったり、なくしたジャンバーを探したりして帰宅。ジャンバーはやっぱり見つからず。どこにいったんでしょ?(-_-;)
 それからお出かけ〜。習志野方面へ〜。ガストでお昼食べて、カードショップみて。
 戻ってきて公園でどんぐり&まつぼっくり拾い(→Rinrinの宿題)。いっぱい拾えた〜。
 そして子供たちはそのまま英語へ。私と旦那さんは買い物したりして。
 1時間後、子供たちをお迎えして帰宅。
 お風呂入って、夕飯食べて〜。
 片付けてのんびり〜。
 歯磨きして就寝〜。土曜はあっという間に終りました。