mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あれれ・・・。

 金曜です。さぁ、今日もがんばるぞ〜って、朝ごはん食べて着替えて。
 で、Rinrin「おなかいたい」「学校いけない」って。テンション↓ なんども説得を試みましたが、どうも今はいけなさそうなので、いちおうお休みってことにして、Bickeyに連絡帳をもっていってもらい。
 で、家事をこなしつつ、Rinrinと話を進めて。で、2時間目から行こうってことで、話はまとまりまして。Rinrinはおやつ食べたりしておりました(おなかいたくても食べれるらしい)。
 9時過ぎにRinrinと一緒に学校へ。途中の公園で何か撮影してた〜。何の撮影だったのか???。KUROSAWA FILMとか書いた車が止まっていたから、きっと映画か何かかな? あの人が芸能人らしいって分かったけど、誰だかわからず(^_^;)
 で、学校へ。先生に会ってお話をして。1時間目はカタカナのテストをしてたんだって。でも途中からではちょっと・・・なので、2時間目から入ることに。って、でもテスト中の教室に一人で入っていったRinrin。そーいうことは気にしないらしい。
 私はそのまま仕事へ。今日も中学生がきましたよ〜。昨日よりは慣れたのか、がんばっていました。近くの大学で学祭をやってるから混むかなぁと思いきや、今日も来たのは幼稚園ママたち。今週は参観があったんだってさ〜。2クラスが団体さんできたのでびっくりでした〜(知り合いも多くて)
 仕事終えて帰宅。ちょっとゆっくり。
 Rinrin帰宅〜。お友達と遊ぶって出かけていきました。お腹はまだちょっと痛いとは言っていたけど。で、ジャンバーを忘れてきたようなので、私が学校へ取りにいくことに。どんどん学校にジャンバーがたまっていってて〜。
 で、教室を見てみたのですが、2つ忘れてるのありました。でも今朝着ていったのはない〜。あれ〜?先生とちょっとお話したかったのですが、話し合いをしてたみたいでお話できず。ちょっとPCルームで広報の仕事をしたりして待ってみたんですけどね〜。
 帰りに公園で遊んでるRinrinに、なかったことを伝えると「たしかRinrinくんもって帰ってたよ」と一緒に下校してきたお友達の発言。Rinrinにきくと持って帰ったとの事。え〜。どっかに落としたの???
 とりあえず帰宅。Rinrinが帰ってきてから、学校帰りに通った道などをまた通って探してみたけどない。先週の土曜に買ったばかりのジャンバーだったから、ママも必死です。マンションのエントランスで聞いてみたけど、ないってさ〜。
 時間がなくなったので、急いで耳鼻科へ。今日はRinrinだけね。で結果、また中耳炎になってしまったと。左のほうが悪くて、右も微妙ですね、って。今週、鼻水が多いと思っていたんだよね〜。あらら。
 抗生剤が出たので薬局によって薬をもらって帰宅。帰りは遅くなって19時ごろになっちゃった。Bickeyはお留守番してお勉強しておいてくれました。
 帰宅し、急いで夕飯作って食べて〜。
 歯磨きして就寝。ジャンバーみつかるといいんだけどなぁ。