mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン〜♪

だけど、ハロウィンとは無縁の日(笑) 朝起きて読書〜。なんだか今日は朝からのんびり〜。 子供たちはバトスピアニメにあわせて起きてきて、それからテレビみてた。 朝ごはん食べて、私はあとちょっとで本が読み終わる〜ってことで読み終えて。「インシテミ…

台風のバトラーズクエスト

朝から雨〜。当然ですね。台風接近中ですから。でも、仕事にはいかなくちゃあいけません。雨はそうでもなかったけど、風が強かったので、自転車でいくのをあきらめ、歩いていきました。近いんだけど、歩くと時間がかかるね。ぎりぎりで間に合いました。 で、…

金曜は病院の日〜

今日は金曜日。雨は止んで曇り、って感じ。明日は台風がくるみたいだけど。 子供たちを学校へ送り出し、仕事へ。今日はちょっと一気にバタバタとして、その後はダラダラと。急にお客さんがどどーってきたのでびっくりした〜。どんなときでも冷静に対応できる…

また雨(涙)

今日は寒さに加えて、雨。あ〜、やだやだ。最近、木曜の雨が多いな。なんで? 子供たちを送り出し、そして部屋を片付け、私は仕事へ〜。今日は発注の方法を教えてもらった。どんどん教えてもらってどっぷりファミレスにつかっていってます。仕事は、雨が降っ…

ひょえ〜、一気に冬がきた〜(>_<)

天気予報どおり、今日はとっても寒かった1日。お日さまが出ていたから、その暖かさはあったけどね〜。一気に寒くなり、いろいろと冬支度が整ってないのでちょっとあせります。冬のシーツもまだ出してない〜(^_^;) 朝、部屋をかたづけ、荷物が届くのを待って…

あっという間に終ってしまった1日

今日も振り返ってみたら、あっという間でした〜。外は曇っててちょっとすっきりしなかったね。 朝、子供たちを送り出し、部屋を片付けて・・・いたら、な〜んとBickeyの机の上にRinrinの国語の教科書が〜! そういえば、音読するのにBickeyがRinrinの教科書をひ…

誕生日だけど、普通の日〜

今日は私の誕生日。いろんな方からメールなどいただきまして。ありがとうございました〜。私は、朝6時ごろに生まれたんだそうです。とうとうひとつ上の年代になってしまいました。でも、いつまでも若くいられるようにがんばります。 さて、誕生日とはいえ、…

ショップバトルとお祝い

日曜日〜。今日はバトスピショップバトルに出るため、千葉市へ。以前住んでいたところの近くまで行きました〜。このあたりも我が家が引越ししてから、だいぶいろいろ発展し、お店がいっぱいできたり、サッカーのスタジアムができたり、とびっくりです。ショ…

食べた、食べた〜♪

季節は秋→冬へと移行してってるらしい。朝、仕事へいくころ、だいぶ暗くなってきたし、それに寒かった寒かった。真冬の早朝出勤は寒いんだよね〜。またそんな季節になるね。 で、仕事〜。今日は朝9時くらいまでは暇〜でした。9時を過ぎるとちょっとバタバタ…

金曜日!

金曜だ〜。週末が来るぞって感じでちょっとうれしい金曜日(笑) 朝子供たちを送り出し、部屋を片付けて、仕事へ〜。今日も5時間勤務。あまり忙しくなかったので、作業を進めて進めて、あがり〜。 着替えて、控え室でぱぱっとおにぎり食べたら学校へ直行。今…

雨〜

最近、木曜に雨が多いような気がするなぁ。テニスの日なのにさぁ。 朝、子供たちを送り出し、部屋をかたづけ、仕事へ〜。火曜にお休みをもらったので、4日お休みが終っての仕事。ちょっと疲れた〜。でもそこまで忙しくなかったけどね〜。なので15分早く上が…

検診いってきました〜♪

今日は小雨がぱらつく寒い1日でしたね。Rinrinの遠足は昨日でよかったぁ。 子供たちを学校へ送り出し、部屋を片付けて、私はお出かけ。今日は胃がん&乳がん検診にいくことになってました。胃がんの検査(バリウムを飲む)は2回目、乳がん検診(マンモグラ…

さむいっ

今日は雨は降らなかったけど寒かったなぁ。お日さまが出てくれるとよかったんだけどね〜。 今朝は朝から大忙し。今日はRinrinの校外学習(遠足)だったんでお弁当つくったから〜。いつも足りないっていうから多めに。おやつもっていけないから、クリームパン…

予約しました〜(^_^)v

今シーズンこそはまた北海道へいくぞ〜!とすでに2月のスキーツアーを申し込みしました〜(発売日当日に)。またトマムへいく予定です。希望のコースが予約できたので、とりあえずほっと一息。まだまだ先の話なんだけど、楽しみです〜。

同窓会の案内

中学校と高校の同窓会をすると連絡がきました。どちらも年末年始にするみたいで、私は参加できそうにないんですけどね〜。地元を離れて暮らしてるからしょうがない・・・。で、mixiを通じて最初は連絡きてたんですけど、私は連絡してくれた相手を全く覚えてなく…

今日の連絡帳

今日の「は」(おはなし)は、こんなことがかいてありました。 「きのうとおととい いとことゲームをやりました。それで、ういィーぱーティをしました。あとポケもんのバトルをしました。みんなつよかったです。」 ちょっとカタカナとひらがなが入り混じって…

ん?

今日はいい天気〜。最近空をみてて思うけど、雲が切れ切れになってたりして、秋っぽい〜。だいぶ朝晩も涼しくなってきましたよね〜。 さて、今日は朝まず部屋を片付けて、それからお出かけ。最近、全くチェックしてなかったBickeyのランドセルにつけてる防犯…

のんびり日曜日

朝は曇ってたけど、だんだん晴れてきたね〜。外はいい天気でした。だんだん西日が部屋に入るようになってきたね。日の出も遅くなってきてるしね〜。 旦那さん、今日いったん帰ってくるって言ってたけど、何時になるか分からないらしい。で、とりあえず午前中…

お寿司と英語とゲーム

今日は日中はほんといい天気〜。でもやっぱり朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね〜。 土曜ということで早朝仕事。まぁそこそこ人はきたかな。ランチの時間と違って働いてる人が少ないので、お客さんがいっぱい来ると忙しいです。 仕事終えて帰宅。旦那さん…

歯も大丈夫だった〜(^_^)v

金曜です〜。今週は3連休後の1週間だったから実質火曜スタートって感じだったけど、なんだか長かったな。 今日は1時間目に学校へ〜。いってPCルームで作業しようと思っていたら、なんとPC使えず・・・。PC全部取替えしてる作業中でした。と、いうわけで…

テニスラケットきたよ〜

今日は雲が多い1日。また暑いのか寒いのかよくわかんなかったな。 朝、部屋を片付けて、仕事へ〜。今日は5時間勤務だったんで気合入れて〜。昨日は忙しかったらしいけど、今日は意外とひま〜。作業も全部終わり、15分早くあがってごはん食べて帰りました。…

今日も暑いか寒いかよくわかんなかった〜

相変わらず何をきたら迷う日々です。子供たち今日は長ズボンでいったけど暑かったかもなぁ。 朝、子供たちを送り出し。今朝はちょっと朝から私叱ってばかりで、子供たちを送り出したあとちょっと反省しました。朝から叱っちゃだめよねぇ・・・。 部屋を片付け、…

暑い?寒い?(よくわかんない)

今日は雲が多かった1日。でもお昼はちょっと晴れてたよね? で、暑いような寒いような、なんだかよく分からなかった1日。仕事してるときは動き回ってるから暑かったけどね〜。 3連休明けの月曜みたいな火曜。子供たち送り出し、部屋を片付けて、私は仕事…

キャンプへいってきました〜

この3連休でキャンプへ行ってきました。 土曜の朝は、9時まで仕事をし、それから帰宅し、準備。 そして11時ごろ自宅出発。行き先は千葉県勝浦市。予報では午後から雨のはずだったのに、午前中から雨。車へ荷物を積み込むときから雨が降っていました(涙) 途…

今日はいい天気だったけど〜

からっとしていい天気〜。でも明日から雨なんだって。キャンプなのに(涙) 朝子供たちを送り出し、部屋を片付け、仕事へ〜。10時〜だとちょっと朝の時間が余裕だな。仕事は昨日よりは忙しかったけど、まぁそこまでバタバタとはしてなかった、かな。知り合い…

何を着たらいいのか迷う今日このごろ・・・です

今日は曇りメイン。でも晴れてる時間もあり。でも暑いんだか寒いんだか、ちょっとよく分からない感じ。何を着たらいいのかほんと迷ってしまいます。自分もだし、子供もだし、ね。 さて、今日は片付けをしたら仕事へ〜。3日仕事を休んじゃうと、次に仕事へい…

今日は割とゆっくり

今日も秋晴れ〜のいい天気でした。この天気も週末までは続かないらしい。キャンプだというのにさ〜(-_-;) 朝子供たちを送り出し、それから部屋を片付けて。そしてちょっとずつ衣替えの準備とキャンプの準備。秋冬ものを洗ったりしてね〜。 で、ちょっと足り…

今日も1日フル活動(^_^)v

今日は思ったより暑かったね〜。日中は半袖でもOKでした。 火曜ですが、私はお仕事、お休みをもらっていました。広報の仕事があったので(お仕事の皆さん、ごめんなさい)。ってことで、午前中は割とゆっくり。部屋を掃除して、クリーニングやさんへ行き、そ…

雨は思ったより降らなかったね

今日は午前中は雨なのかと思っていたら、思ってたより明るかったな〜。午後もくら〜くなった時間はあったけど、雨はふってなかったみたいだし、変な微妙な天気でした。 さて、月曜日ってことで、部屋の片付けが大変です。週末自分がサボるし、家族が家にいる…

初ショップバトル参戦!

日曜〜。今朝も私は仕事でした。お休みになった人の代わり、でね。仕事は暇〜でしたけど〜。 仕事は7〜11時。帰宅し、ちょっとゆっくりし。 みんなでお出かけ〜。ほんとはラーメンでも食べたい気分だったけど、車でマックを食べたいというRinrinの希望により…