mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日は割とゆっくり

 今日も秋晴れ〜のいい天気でした。この天気も週末までは続かないらしい。キャンプだというのにさ〜(-_-;)
 朝子供たちを送り出し、それから部屋を片付けて。そしてちょっとずつ衣替えの準備とキャンプの準備。秋冬ものを洗ったりしてね〜。
 で、ちょっと足りないものとか買わなくちゃいけないものを書き出して、いつでも出かけられるようにスタンバイ。で、宅配まち。今日はいいものが届くことになっててね〜。北海道のカニetcです。北海道旅行に行ってた両親が送ってくれてたの。今日の午前指定になってたから、早く届くといいなぁって待っていたけど、なかなかこない〜。結局、先にお昼ごはんを食べて待ってたら11時半過ぎに届きました〜。カニ、3つもあった。それにホッケと白い恋人、ね。ありがと〜。
 で、荷物が届いたところで買い物へ〜。秋冬ラグとか見たりして(うち、まだい草で・・・www)。結局迷って買わなかったけどね〜。ちょっと遠いお店までいきたかったけど、時間が微妙かな、と断念し、帰宅。
 家でゆっくりしてました。
 Rinrin帰宅〜。お友達と遊ぶ〜って出かけていきました。夕方耳鼻科だから、17時になったらすぐに帰ってきてよ!って念押しして。
 それからBickey帰宅。こちらは遊ぶ約束はしなかったらしく(そーいう気分ではなかったらしい)、家でおやつ食べて、宿題して。
 で、英語へ〜。行きは送ってってあげました。で、帰りは一人で帰ってきてね、とお願いし。
 Rinrin帰宅したので耳鼻科へ。さぁ中耳炎は治ったかな? 結果、右耳は治ってたけど左はまだあとちょっと、らしい。残念。ま、鼻水はまだまだ出てるからね〜。今日は鼻水とるの、奥の方まで入れてたけど泣かず動かずがんばった!えらいっ。
 帰りに公園に寄り、今育ててるバッタに草を取ってきてから帰宅。
 Bickeyも帰宅。すぐにお風呂。
 そしてお勉強〜。そしてイナズマイレブンの時間に夕飯。
 食べて、片付けて、勉強の続きをし、歯磨きし、就寝。なかなか遊ぶ暇もない感じ(って今朝は朝からゲームしててパパに注意されたんだけど)。
 3日仕事を休むとちょっとダラ〜ってしちゃうけど、明日からまたがんばろうっと。