mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も1日フル活動(^_^)v

 今日は思ったより暑かったね〜。日中は半袖でもOKでした。
 火曜ですが、私はお仕事、お休みをもらっていました。広報の仕事があったので(お仕事の皆さん、ごめんなさい)。ってことで、午前中は割とゆっくり。部屋を掃除して、クリーニングやさんへ行き、それから思い立って市役所へ医療費の申請に行き、一人ブランチをして、ヨーカドーで買い物して帰宅。医療費の申請は、Bickeyが1〜9月分、そしてRinrinが4〜9月分。しょっちゅう病院へいってる我が家はすごい領収書の束でした。2ヶ月後に振込みって言われたけど、いったいいくら振り込まれるんでしょ?(ってくらいの枚数)。
 それから給食の時間に学校へ〜。最近、市の学校HPのシステムがちょっと変わり、HPの作成方法も変わったので、レクチャーを受けてきました。ん〜なんとなく分かった感じ。あとは他の委員も作れるようにマニュアルを作らなくちゃねぇ。
 14時ごろ帰宅。ちょっとゆっくり。
 14時半過ぎに、Nanaちゃんの英語の送迎。
 で、帰宅。すぐにRinrin帰ってきました。手にはバッタ〜。学校から帰るときに採れたらしい。で、虫かごと虫あみを持って自転車でおでかけ〜。公園で遊ぶ〜って出かけていきました。私はRinrinがシャツを学校に忘れてきたのでそれを取りに。ちょうど担任の先生と会えたので、ちらっと話をしたり。今だに月曜の朝とか「気持ち悪い」って言ったりしてるんですよね〜。この先生はあまり評判はいい先生ではないんだけど、悪いところばかりの先生でもないので、私はとにかく先生とコミニュケーションをとれたらいいな、と思っています。
 で、帰宅し、洗濯物を片付けたりして。
 16時半前にBickeyやっと帰宅。急いでレゴへ送っていって。
 そのままコンビニに寄り、Tomopちゃんに頼まれた支払いを済ませ、それからNanaちゃんを英語にお迎えに行き〜送っていって。
 で、RinrinをピックアップしてTSUTAYAへ行こうと思っていたら、「まだ遊ぶ〜」ってことなので、もうちょっと遊んで暗くなったら家に帰っていなさいよ、って伝え、私はTSUTAYAへいき、それからBickeyをお迎えに。Bickeyの作ったものを見たりしてるときにRinrinから電話。「お友達の家にいってもいい?」っていうから「ダメダメ〜」「家に帰って待ってて!」って伝え、急いで帰宅。
 が、いないのです。あれ〜?と思い、遊んでたお友達の家に電話して聞いてみたら、公園にいたよっていうから、暗くなった公園へBickeyと二人探しに行ったら、いないんです〜。自転車とリュックはありました。おかしいなぁって何度も探してたんですけど、いなくて(何人か遊んでる子供たちはいた)。で、遊んでた子供たちが帰っていき、残った一人をよくみるとRinrinでした。もう〜、探してるんだから反応してよ〜!って感じ。ま、とにかく見つかってよかった。マジでほんとにほんとにあせりました。
 それからすぐにお風呂に入り、勉強をして夕飯。ここからがバタバタ。
 で、ごはん食べて、明日の耳鼻科の予約をして、それから時間割などをして。
 子供たちにおやすみ〜ってしてから、台所を片付けて、そして就寝。
 今日も終った〜。