mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の嵐〜

最近、週末に雨ってことが多いけど、今日も雨。降り出したのはお昼くらいかな。で、雨だけじゃなくて、風が強かった。京葉線もちろん止まっていたし、レインボーブリッジもベイブリッジも通行止めになってました(-_-;) 仕事〜。今日は棚卸ってことで6〜11時…

忙しかったよ〜

今日もお弁当×2作って、お仕事です〜。今日は午後に離任式があるとのことだったので、子供たちには遅れずにいくように伝えて。Bickeyの担任の先生は退職だったからね。まだ若いですが、新しいことにチャレンジしたいみたい。目標があるってえらいよね〜。 …

今日はお仕事〜♪

さて、昨日は楽しい春休みな1日でしたが、今日はお仕事です。お弁当×2作って、子供たちにお留守番お願いして仕事へ〜。 最近、結構仕事暇なんですよね〜。駐車場を震災の復旧工事してて使えないのが痛い・・・。ま、春休みなんで、家族連れとかはいらっしゃい…

はとバスにて修学旅行!

今日は1日フリーな日。しかも旦那さん飲み会で夕飯いらないって〜。こりゃ出かけるしかないね〜って昨日、どこにいくか子供たちと相談していました。Rinrinはディズニーランド行きたいって言ってたけど、正直こんな激混みの時期に行きたくないし、なんとな…

まだちょっと寒いね

日差しは暖かいけど、風がまだ冷たいな。着る服にほんと困ります。 さて、今朝は朝からばたばたです。お弁当作って、部屋を片付けて。Bickeyに掃除機かけてもらったから助かりました。 私は仕事〜。子供たちには申し訳ないけど、お留守番してもらって〜。 仕…

スキーに行ってきました〜♪

今シーズン最後のすべりに行ってきました。行き先は、やっぱり、志賀高原〜(^_^)v 金曜のうちに軽井沢まで行っていたので、土曜の朝、志賀高原には10時ごろ着。 アーリーチェックインして、部屋に荷物を運び、着替えて、11時ごろにはゲレンデへ。いやいや、…

また雨

ここんとこ、週末になると雨が降るね〜。なんで? 今日は子供たち、修了式でした。とうとう2年生&5年生も終わり〜。一緒に小学校へ通えるのもあと1年だね。 私はお弁当作って仕事へ〜。今日はお店の目の前の大学の卒業式で、激混み予想(-_-;) 子供たちも…

とうとう

私のノートパソコンが起動しなくなった。BIOSが立ち上がらないから、もうどうしようもなく。あーあ。データ、どうしよう(涙)分かってたはずなのにバックアップをとってなかった自分が情けない・・・(涙)

卒業式〜

今日は昨日よりあったかかったね。ちょっと雲が多い天気だったけど。 さて、今日は卒業式です。Bickeyは5年生ということで、在校生として出席します。1〜4年生はお休みです。昔は朝だけ行って、9時下校、とかだったけど、今は完全にお休み〜。 私は今日も仕…

お弁当だよ〜♪

今日から給食もなくなった息子たち。新学期始まって給食始まるまではお弁当作らなくちゃねぇ。頑張ります〜。 今日は晴れてたけど、風が冷たかった。もう3月も下旬になったのね。あと10日くらいで桜、ほんとに咲くのかなぁ。 子供たち送り出し、部屋を片付…

日差しは春っぽいね

お彼岸です〜。空気はまだ冷たかったりしますが、日差しはぽかぽか、いい感じ。桜が見れるのももうすぐ、かな? 私は早朝仕事でした〜。思ったより寒くて、仕事中も震えてました。客席はあったかいけど、裏は寒かったりするのです〜。仕事はそこまで忙しくな…

給食、おわり〜♪

月曜です〜。1週間のはじまり〜。でも、給食は今日で終了。いよいよ春休みって感じです。ま、去年みたいに、最後がなくなったのも悲しいけどね〜。 子供たち学校へ送り出し、おひとりさま、も今日が最後でしばらくないなぁと思って、ほんとぎりぎりまで何を…

すっきりしない天気

今日は日中は曇ってたけど、また雨降ってきて。なんだかすっきりしない天気の1日でした。 今朝は仕事でした〜。混むかな、と思ったけど、そこまでではなかったかな。 仕事終えて帰宅〜。 それから、旦那さんコンタクトレンズを買いにいくっていうから駅前ま…

喘息?

なんか急に咳が多くなってきて、喘息っぽい感じ。久しぶりに吸入したらちょっと落ち着いたみたい。こんなとき、家に吸入器があってよかったと思うな。明日もひどかったら病院かなぁ…。

久しぶりの感覚〜♪

土曜。やっぱり予報どおり雨だった〜。 今日は、近所に住む姪のNanaちゃんの卒園式。なので、甥(1歳)のRyoくんを預かることにしてました〜。せっかくの式だからね〜。 9時くらいから、Ryoくん、パパに連れられてやってきました。車からすぐに抱っこで我が…

今日も

金曜です〜。今日もがんばっていこ〜。 子供たち送り出し、仕事へ〜。今日は近所の幼稚園で卒園式もあるとちらほら聞いていたので、ちょっと覚悟。いや〜、やっぱり混みましたね〜。お母さん+お子さん、あわせて18人という団体さんもいらっしゃいましたし(…

新メニュー♪

とうとう15日。3月も半分まできちゃったよ。春休みまであと1週間。早いなぁ。 さて、お仕事の話です。今日からまたメニューが新しくなります〜。大きなメニュー改定は季節ごとにあるので年4回くらいあるけど、細かい差込メニューは毎月のようにやってるかな…

ホワイトデー♪

とはまったく無縁の1日でしたけどね。一応書いてみた(笑) まずは、小栗旬くんと山田優ちゃん、おめでとうございます〜♪ 美男美女のカップルですね〜。幸せそうで何より。 今日は旦那さんと子供たちを送り出したら、ちょっとだけお店に顔を出し、作業をし…

学校行きました〜♪

すっかりよくなった子供たち。今日は学校いってくれました。ほっ。ちょっと心配性なRinrinは「健康観察で何ていったらいいの」って心配そうだったけどね。 で、私は今日はめずらしく9時〜仕事だったので、ばたばた〜。休憩ありの5時間半勤務でした。でも休憩…

お休み〜。

旦那さんまだ朝起きても熱が下がらす、お休み決定。食べてないからふらふらするって。 Bickeyは熱はないけど、まだおなかが痛く、下痢もしてるようなので、学校お休み。のども痛くて咳も出るってさ。で、Rinrin。こっちも熱はなかったんだけど、気持ち悪くお…

スイミングスクール記録会

今日は記録会の日。今日タイムをクリアできたらバッチがもらえます〜。がんばろ〜ってBickeyもRinrinも申し込んでました。 が、Bickey、おきてきたら顔が赤く、熱を測ったら37.6℃。あらら。 で、Rinrinだけでも連れて行こうと思っていたら、旦那さん高熱で嘔…

あれ?

今日も朝から雨〜。もう早朝仕事の日に雨が降ると最悪です〜。雨の中、がんばって自転車で行きました〜。帰りは止むかな、って期待して。 仕事は、まぁそこまで忙しくなかったかな〜。雨も降ってたしね〜。 仕事終えて帰宅。帰りもやっぱり雨だった(涙) 帰…

また雨〜

なんか最近雨が多くないですか〜?今日もまた雨。こうも雨が続くといやですねぇ。 そして今日は9時半〜仕事。雨降ってるし、そんなに忙しくないかと思ったら、10〜11時が混みまして。その1時間でどっと疲れた感じ(^_^;) 仕事が終ったら、ミーティング。ラン…

雨のち曇り

今日は1日なんかすっきりしないお天気だったね。明日はもっと雨なのかなぁ。最近、雨が多いな。 今日は朝からばたばた〜。朝の交通安全指導(旗当番)の日でした〜。小雨が降ってて、あれ?って感じ。雨降るっていってた〜?ま、それでもあまり寒くなかった…

特定健診♪そのあとランチ〜(^_^)v

水曜です〜。今日は特定健診を受診することにしていたので、昨夜21時〜絶飲食。いつもの朝のコーヒーも飲めない。何も飲めないってのはきついなぁ。ダメといわれると飲みたくなる(^^ゞ 子供たち送り出し、準備をしたら、健診をうけるクリニックへ〜。問診し…

あったかい〜

朝のうちは雨。そのうちに晴れてきた。仕事へいくときはまだ少し寒かったけど、帰るころはあったかくなってた〜。春が近づいてきた感じがするね。夕方も暗くなるのが遅くなってきた気がします。 さて、子供たちを送り出し、部屋を片付けたら仕事へ〜。今日は…

1週間の始まり〜♪

月曜日〜。今週も始まります〜。でも、今日はすっごく寒い雨でした…。月曜から雨だとテンション下がる〜。 部屋の片付けをして、それから私は今日はあるものの、捜索。メガネをなくしちゃったんです(涙)新潟にいくときに持ってたはずなのに、かばんにない…

バトスピCS北陸大会@新潟

起床〜。早起きチームの私とBickeyは、6時にはもう起きてました。で、Bickeyが隣の部屋を見に行ったけど、まだ寝てたって〜。早く起きないかなぁってずっといってたBickeyなのでした。 私は着替えて、お昼ごはんを調達するためにコンビニへ。適当におにぎり…

新潟へ

おひな祭りの今日でしたが、桜餅を食べることもなく、ちらし寿司を食べることもなく、終ってしまった。ま、いいっか〜(^^ゞ さて、土曜です。早朝仕事〜。今日はかなり暇でした。暇だとほんと困ります。なかなか時間がたちません…(笑) 仕事終えて帰宅。 そ…

雨〜

今日も雨〜。最近、雨が多いなぁ。 さてと。金曜です〜。お仕事です〜。今日は雨だから暇かな、と思っていたけど、まぁまぁだったかな。もうすぐまたメニュー改定があるなぁ。仕事を済ませておかなくちゃ〜。 帰宅〜。ちょっとの差でRinrinに負けた〜。すで…