mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日 【3/31】

いよいよ引越は明日となりました。ただいま梱包中です。朝からやっていますが、まだ終わりません。3人梱包の人が来ているけど、なんだかゆっくりで・・・。お友達も明日引越しなんだけど、5人おばちゃんがきて、もう3時前には終わったって言ってたのに。…

鍵引渡し完了! 【3/26】

本日、無事に鍵を受け取りました。鍵を受け取るには、ちゃんとローンの手続きが終わり、売主の口座にお金が入金されていないとダメだったので、ちょっと心配だったんですけど、無事に終わってよかったです。なんせ2月に契約して、それからローンの手続きや…

幼稚園、面接いってきました 【3/25】

今日は幼稚園の面接があるってことで、電車で新居の町へ。うちからだと1時間半くらいかかるのかなぁ?東京の町を横切って向かいます。面接は1時からだったんだけど、余裕を見て早めに家を出て、着いた向こうの駅で昼ごはんを食べてから幼稚園へ。Rinrinはベ…

ちょっとお疲れ気味です 【3/24】

とっても久しぶりのカキコになってしまいました。いや〜、引越が近くなってきてバタバタしてますよ。 こないだの3連休は、まず初日はダーが会社へ行ってしまったので、まったり休日。午前中はNOVAへ。午後からはBickeyとRinrinを床屋へ。Rinrin、前回大泣き…

久しぶりにカキコします 【3/18】

いや〜、16日水曜からずっとバタバタしてました。まず16日はRinrin出産前に切迫早産で入院してたときに同室だったお友達とランチして、それから公園へ行って遊んできました。4人部屋だったのですが、あのときはみんな妊婦さんだったのに、あれから1年ちょ…

残代金、振込み完了!

今日はローン以外の残代金を振り込んできました。いよいよです。転出届も出してきたし、引越もいよいよって感じになってきました。今の場所を離れるのは寂しいけど、新居での生活は楽しそうだし。微妙な心境です。 昨日は家具屋めぐりをしてました。見てきた…

断乳、順調です!【3/14】

さて、12日9:30の最後の授乳から、もう1日半くらいたとうとしてます。Rinrinの様子は・・・というと、おっぱいを欲しがる様子はあまりないですね(-_-;) 12日の午後、1回だけ私のシャツをめくっておっぱい!って感じのしぐさをした程度です・・・。ただ初日の…

断乳に再チャレンジします。【3/12】

朝からウンチすることもなく、朝ごはんをたくさん食べて元気なRinrin。いよいよ断乳に再チャレンジです。さきほど、最後の授乳を終えました。わかっているのか、30分ほどおっぱいを飲んでくれました。もうバイバイだよ〜。さぁ、これからどうなるか?ドキ…

おめでとう!&ありがとうございます!【3/12】

最近、更新が滞っているHPの方ですが、いつの間にか「11111人目」を達成したようです。ありがとうございます。ちなみに、11111人目をGetしてくれたのは、Tomoちゃんでした!おめでとうございます〜\(^o^)/

ライブドアvsフジテレビ【3/11】

新株予約券の発行、指し止めって裁判所から出ましたね〜。堀江さんはきっとほっとしてるんじゃないかな? ライブドアってほんと話題になる会社ですよね。プロ野球のときは残念な結果に終わってしまったけど、プロ野球界にかなりの影響を及ぼしたのは事実。今…

また病院へいってきました。【3/11】

薬がなくなったので、Rinrinを病院に連れて行ってきました。まだちょっとお腹がごろごろいってるらしいので、同じ薬をもらってきました。けど、朝から軟便になってきたんですよね。よしよし! 病院が終わったら、その足で幼稚園へ。今日はBickeyのプールの進…

Rinrinの調子【3/10】

あと下痢だけですね〜。今日は3回。けど、下着を汚すほどではなかったので、よくはなってきているのでしょう。食欲もでてきたみたいです。よかったよかった。ただ、まだゼーゼーは残っているので気になるところです。タンが絡んで、夕食のとき吐いちゃった…

どうしようかなぁ。【3/9】

新居のカーテンですが、まだ決まってません。今の家のリビングで使ってるやつを買い足せたらよかったんだけど、2年前に通販で買って、問い合わせてみたらもう売ってないってことで、新居のリビング分を新しく選ばなくてはいけないんです。今日、ダーを会社…

まだ治りません【3/9】

Rinrinの下痢はまだ治りません。これを書いてる時点(夜8時)で7回しました(昨日、おとといは10回/日)ほとんど水のようなウンチです。けど、昨日のように下着までは汚さなかった〜。食欲もね、少しはでてきたみたいなんですけど、まだウンチがそんな…

素朴な疑問【3/8】

去年の末に出た新札。結構出回ってますよね〜。1万円も5千円、千円も。けど、どうして2千円札って出回ってないんですかねぇ。発行もしてないんですか?2千円札ってほんとに意味があったのか不明。せっかく2千円札ってものを作ったんだったら、もうちょ…

断乳中止【3/8】

ほんとは5日に断乳して、昨日は断乳後マッサージへいってるはずでした・・・。が、中止となりました。断乳当日の夜、突然の嘔吐。翌朝発熱、さらに嘔吐。咳き込んで吐いたのかなぁ?と思ったらそうでもなかった。そして下痢。約1日断乳しましたが、またお…

雪、たくさん降りました。

朝起きたらすごい雪。んで、朝7時に電話がきて、幼稚園休園とのこと。やっぱりね〜。昨日の夜から、ちらちらと窓の外をみたりして、3時ごろにはもう雪が降ってるなぁと知ってたから、もしかして・・・という思いはあったんだけど、ほんとにお休みになると…

ひなまつり!

今日はうちの姪っ子、Tomokaちゃんの初節句でした〜。おめでとう。いまごろお祝いしてるかな?(笑) はぁ〜。今日も病院のはしごでした。午前中はRinrin。やっぱりぜん息っぽくなってきてるみたいです。また今日から吸入です。薬も増えてしまいました。けど…

やっちゃった…

おっぱいマッサージ行ってきました。行く途中に事件が・・・。Rinrinはバギーに乗って、その後ろにBickeyが立って、それを私が押してたんですけど、Rinrinは最近よく前のめりになって下のタイヤを触ろうとするんですよね。それやってたみたいで、手の皮がず…

明日は雪らしい

ってことで、灯油を入れに行ってきました。すごい混んでてびっくり。みんな考えることは同じなのかな?(笑)けど、灯油入れてきてなんだか安心してしまった私でした。 今日はこれからおっぱいマッサージ。断乳前の最後のマッサージです。Bickeyをお迎えに行…

3学期親睦会

今日はBickeyのクラスの親睦会。ランチしながら懇談・・・って感じです。Bickeyのクラスは、子供たちはもちろん親同士もとっても仲がよくって、今日もすごく盛り上がってました〜。他のクラスでは会が開かれても出席率がいまいちだったり、会そのものが開か…