mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

幼稚園、面接いってきました 【3/25】

 今日は幼稚園の面接があるってことで、電車で新居の町へ。うちからだと1時間半くらいかかるのかなぁ?東京の町を横切って向かいます。面接は1時からだったんだけど、余裕を見て早めに家を出て、着いた向こうの駅で昼ごはんを食べてから幼稚園へ。Rinrinはベビーカーに乗せて行ったんだけど、おとなしく座っていてくれて(途中よく寝てくれたし)助かりました。Bickeyは幼稚園へいくんだ!ってうきうき。地下鉄に乗り換え、地中を走ることが分かると、「つちのなかでもだいじょうぶなの?」とちょっと心配げ(^_^;) 「次は、ひびや〜、ひびやに止まります」っていうのを「え?つぎは、びやびやなの?」と言い、ずっと「びやびや」うるさかったです(笑) でも駅の乗り換えとかずっと歩いてくれておりこうさんだったよ。
 面接ではたいしたこと聞かれなかったけど、今度年少さん(2年保育なので、また年少です)は10クラスあるらしいことがわかってびっくり。とっても多いんですね〜。次は何組さんになるのかな?
 帰りに駅前で園服を注文して帰ってきました。体操着とかはなくて私服の上にスモックみたいな園服を着るというスタイル。さすが公立でしょ?また巾着とか作らないといけないものもあるので、ミシンがんばらないと。市販のものもあるけど、手作りできるものは作ってあげたいと思っています。上手じゃないけどね(^_^;)