mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ちょっとお疲れ気味です 【3/24】

 とっても久しぶりのカキコになってしまいました。いや〜、引越が近くなってきてバタバタしてますよ。
 こないだの3連休は、まず初日はダーが会社へ行ってしまったので、まったり休日。午前中はNOVAへ。午後からはBickeyとRinrinを床屋へ。Rinrin、前回大泣きでしたが、今回はとーーーーーってもいい子でした。泣かずにいい子にしててくれました。前髪が長くて女の子みたいになってたのが、すっきり!男の子らしくなりましたよん。Bickeyは床屋はもう慣れたもんです。んで、次の日がマンションの再内覧会。思ったより寒くて大変だった〜。今回は家族4人+Kenjiさんで内覧してきました。大きな問題点(壁が曲がってるとか、扉が閉まらないとか)はしっかり直っていてよかった〜。今回、初めて部屋に入ったBickey。あちこち動き回って楽しそうだったよ。Kenjiさんに「ちゃんとみちをおぼえた?」って聞いてたBickey。かわいいよね。んで、3連休の最後の日は部屋の片付け&買い物。なんとなく疲れた日。
 22日(火)はBickeyの終業式。お迎えに行って、お友達とランチして遊んでました。あっという間に終わった1日だったな。
 23日(水)は部屋の片付け&各種手続き。昔は、郵便の転居届は郵送でもできたけど、今はちゃんと窓口に行って身分証明を出して・・・ってやらないといけないんですね〜。2年で変わったんだね。しくみが。夜はお友達の家でお好み焼きパーティ。楽しかったなぁ。
 んで、今日24日(木)は朝から粗大ゴミをたくさん出しました。1つが500円で、11点。駐車場があるからできたようなもんですね。かなりの量でした(^_^;) Bickeyは朝からホームクラス。お弁当持って元気に幼稚園へ。その間、ずっとゼーゼーやってるRinrinを病院へ連れて行き、買い物して、いろいろ住所変更の手続きをやっていたら、もうお迎えの時間・・・。今日もあっという間だったな。そうそう、住所変更の手続きってほとんどネットでできる時代になったんですね〜。便利だなぁと思いながら、手続きしてました。それから、千趣会でいろいろ頼んでるけど、配送がすごく早い!注文して3日くらいで届きますよ。それに、佐川急便から、明日配達しますよ、みたいなメールがくるから、心構えができて便利!(全部の商品ではないけどね)
 さて、明日はBickeyの新しい幼稚園へ。面接で〜す。そうそう、やっと決まったんですよ。結局、公立の幼稚園に行くことになりました。心機一転がんばります!