mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりにカキコします 【3/18】

 いや〜、16日水曜からずっとバタバタしてました。まず16日はRinrin出産前に切迫早産で入院してたときに同室だったお友達とランチして、それから公園へ行って遊んできました。4人部屋だったのですが、あのときはみんな妊婦さんだったのに、あれから1年ちょっとたち、子供たちもすごく成長して歩き回ってました。時がたつのは早いなぁ〜と思います。
 昨日は幼稚園のお友達(ママ+子供2組)が来てくれて、家の中で思いっきり遊んでました。さすが男の子3人集まると、ものすごくにぎやかでした。大騒ぎしてたのに、Rinrinってば3時間くらい昼寝してましたよ。寝かしつけてくれたたいちゃんママが上手だったのね(^_^) 夕方まで思いっきり遊び、みんなでサイゼリヤで夜ごはんを食べて解散!ほんと楽しい1日でした。子供がいると子供を通してママ友達ができて、それはとってもうれしいことです。でもお引越ししちゃうのでなかなか会えなくなっちゃうのが残念・・・。せっかくお友達になったのにね。それに引越先でまたお友達つくりをしなくちゃいけないのが、ちょっと憂鬱。人見知りしちゃうから〜。でもがんばらないとね。
 今日はRinrinと最後のプール行ってきました。もぐったりしたけど、ぜんぜん平気で、お水大好きっ子です。引越し先でもプール行かなくちゃね。
 あ、Bickeyの幼稚園ですが、結局、公立の幼稚園に願書を出しました。マンション近くの幼稚園は抽選になる確率が高いらしくて、ドキドキです。抽選になった場合、来週23日(水)に幼稚園へ行くことになります。25日(金)は面接です〜。私立は結局空きが出なかったなぁ。残念。ま、しょうがないんだけど。