mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初の学校プール

ここ数日、朝晩が少し涼しいですね。熱帯夜ではないので過ごしやすいです。 さて、今日も私は早朝バイト。いつもいい子に待っていてくれるので助かります。おかげで私も私らしくいられる時間が持てて、いい感じです。これからキャンプや帰省などあり、明日か…

『カンフーパンダ』

CMで気になってたこの映画。観て来ちゃいました〜。ま、ストーリーとしてはありがちな感じでしたけど、笑えましたよ〜。子供たちも大笑いしてました。映画館でみると、また迫力があっておもしろいね〜。いつもこーいうアニメの映画はDVDで観てたけど、たま…

今日は何する〜?

今日は習い事もないし、な〜んにも予定がない日でした。こんな日もめずらしい。ってことで、昨日Bickeyに聞いてみました。「どこ行きたい?」って。候補として私が最初あげたのは「IKEA」「アメイジングワールド(船橋にできたの)」「運動公園のプール」。…

部屋が散らかる夏休み

部屋がすぐ散らかりますね〜。ほんと、さっき片付けたばかりなのにっ!って感じで、あっという間に散らかっちゃう。んで、イライラ(ダメだけど〜)。でも夏休みだからしょうがない・・・ね。 今日は早朝バイト。帰ってきたら、子供たちに買い物にいくよ〜って…

さぁ、また1週間の始まり!

今日も暑かったですね〜。ほんと毎日毎日暑いです〜。Rinrinは毎日夜中にシャツを着替えてます。背中がびっしょりなんです〜。パジャマがわりに着てる服も毎日洗ってるし、夏だなぁという感じ。Rinrinの頭も犬?みたいにくさいし〜(笑) さて、今日からまた…

すいか割り〜♪

今日は先週1週間の疲れがでたのか、早起きできなかった私です(^_^;) さすがに暑いしね〜。 午前中はいろいろ片付け〜。昨日の花火大会で使ったものなどを片付けてね。 お昼前にちょっと旦那さんと二人でホームセンターへ。今度は昨日の金魚すくいでもらった…

花火大会でした〜

今日は早朝バイトの日。昨日のうちに子供たちにはお留守番してるように話してたので、早く起きてきたRinrinは笑顔で「いってらっしゃい〜」と見送ってくれました。頼もしいね〜。 夜は花火大会があるってことで、旦那さんは場所取りにいってきたようです。今…

遊んだこと〜。

TDS

★インパークしていた時間 09:30〜20:10 ★インパークした人 Mipo、Bickey、Rinrin、Mちゃん、Mちゃんママ、Hくん ★楽しんだアトラクション ・ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(20分待ちくらい、我が家の3人で) ・シンドバッド・ストーリーブック…

いい思い出になったディズニーシー♪

今日は来月引っ越しちゃう仲良しのお友達Mちゃんとママ+弟くん(1歳)とディズニーシーへ。今のマンションへ引っ越してきてからというもの、ほんとに仲良くしてもらっていて。ずっとパパは単身赴任だったんだけど、今春に九州へ異動となり、さすがに遠い…

自転車でお出かけ&スイミング

今日も暑かったです〜。部屋の中はもういいってくらい風が吹いているのですけどね。 今日は午前中、まずBickeyはお勉強。チャレンジやら、宿題の野菜の観察やら、いろいろ。毎日、どういうことをすればいいのか、計画を立てました。そして、私は部屋の片付け…

ポケモン映画を観て来ました

今日も暑かったですね〜。ムシムシします。部屋は風があって涼しかったですけど(あまりにも風が強すぎでしたが)。 さて、今日は夏休みに入って最初の水曜日。レディースデー狙いでポケモン映画を観て来ました。早く連れて行かないとうるさいからね〜(^_^;)…

早朝からフル活動♪

今日も暑い1日でした〜。さすが夏休みって感じ。今日からいよいよ夏休み突入〜♪(という気持ち) うれしいことに今週は予定がいっぱいで、何をしよう?という心配がありません。 さて、今日は私は早朝がお仕事でした。子供たち、お留守番で大丈夫かなぁと思…

3連休、最終日は・・・。

とにかくキャンプの片付け・・・をしてました。洗濯物、いっぱいあるし、テントやタープは濡れちゃったので干して、その後防水スプレー。イス類も拭いて干してファブリーズetc。とにかくやることいっぱいで〜。今日は旦那さんがお休みだったので、助かったぁ。…

キャンピカ富士ぐりんぱ

7/18〜2泊でいってきました。オートキャンプは、今シーズン3回目。このキャンプ場にも”ハッピーフライデー”のサービスがあり、土曜1泊分の値段で2泊してきました。山の上だからだったのか、雨が降ったり止んだりで・・・。撤収するときも小雨が降ってて雨の中の…

キャンプへ行ってきました〜

終業式が終わってから、キャンプへ行ってました。2泊3日。富士ぐりんぱの隣にあるキャンピカです。詳しいことはまた[キャンプ]の項目でまとめたいと思いますが、思ったより天気がいまいちで〜↓ 山の天気は変わりやすいんですね〜。富士山もほんと少ししか…

終業式でした

BickeyもRinrinも今日で1学期終了〜。Bickeyは1学期の間、1日も休まないで登校できました。1学期はみごと皆勤賞。昨日は「明日、もし微熱が出ても絶対学校いくぞ〜」って行ってました。1日も休まずいけたことは自信にもなるよね。たとえ1学期だけでも・・・ね…

今日も暑かった・・・

今日もとろける暑さでした〜。幼稚園の送り迎えも今日を入れてあと2日、それはうれしいかも(暑いから)。 さて、今日はRinrinを幼稚園へ送ったら、いろいろ用事を済ませました。仕事場へ行って来週のシフトを確認し、それからキャンプの買出しへ。ちょっと…

汗がだらだら・・・

今日も暑かったですね〜。朝、部屋に掃除機をかけて拭き掃除したら、もう汗だくで・・・。すぐにお着替えしました(-_-;) さて、今日からRinrin午前保育、11:20お迎えです。今日はお友達とそのママとみんなでヨーカドーに流れて、お昼(マック)を食べて、それか…

今日も、暑い・・・(>_<)

今日も暑かったですね〜。梅雨はまだ明けないのかなぁ・・・? さて、今日もRinrinを幼稚園へ送ったら仕事〜。仕事中はエアコンの入った涼しいところにいられるのでラッキーです(それでも体を動かしていると暑いのだけど)。 終わったら急いで幼稚園へ。今日も…

暑いよぉ〜(>_<)

今日も暑かったですね。Rinrinあせもができちゃったみたい。汗かきだからね〜。 今日は朝Rinrinを幼稚園へ送っていって、家に戻って部屋の掃除をしたら、お仕事です〜。今週は、水曜から午前保育になってしまうので、お仕事は月・火です〜。今日は給与明細を…

のんびり日曜日

今日も暑かったですね〜。いつもは涼しい部屋の中も、風がないと暑かったです〜。 さて、今日は朝から片付けなどを済ませて〜。土日はみんなが家にいるので、部屋がすぐちらかるんですよね〜。Rinrinが網戸もよりかかって?押して?網が外れていたのでなおし…

モーニング初♪&雨に降られた〜(>_<)

今日は朝はすごくいい天気で暑かったのですが、夕方ちょっと前くらいに急に大雨&雷。ま、夏らしいといえば、夏らしい天気かな?でもものすごく暑かったです。来週には終業式だし、このくらく暑くないと夏休みらしくないけどね。 さて、今日は私は朝からお仕…

美容院いってきました〜

今日も暑かったですね〜。風が強かったから日陰は涼しかったけど。 Rinrin、今日も13時お迎えです。13時お迎えも、今日を入れてあと3日、15(火)までです。月・火は仕事が入っているので、日中に一人でのんびりできるのも今日まで。美容院へ行きたいと思っ…

暑い〜

今日も暑い日でした。Rinrin、幼稚園で最後のプールだったみたいです。参観にいけたら、と思ったけど、行けなくて残念でした。 お友達が、今日出産予定日だったけど、まだ生まれなかったみたい。ほんとドキドキしちゃう。 さて、今日はRinrinを幼稚園へ送っ…

ブルーバード♪

今のNARUTOの主題歌。いきものがかりの「ブルーバード」。この曲大好きなんです〜。NARUTOの主題歌って結構いい曲が多いんですよね〜。 この曲、今日発売で、早速着メロをダウンロード。Bickeyの携帯にもダウンロード。ん〜、大満足(笑)

『花より男子ファイナル』

ずっと観たくって、今日は一人でも観るぞ〜って決心してみてきました(笑) ドラマの最終回から4年後?という設定でしたが、F4&つくしは変わらず。道明寺くん、かっこよかったです〜。花沢類がいまいちだったのは私だけかしら??? ドラマのときはあん…

うふふ♪&びっくりした〜

今日は思ったより天気はいまいちだったね〜。朝は晴れてたけど、そのうちに曇ってきちゃって〜。梅雨だからしょうがないっか。 さて、今日はピラティスお休みってことで、お迎えまでフリー。Rinrin午前保育になる前の最後の水曜ってことで、レディスデーで映…

今日も雨が降ったり、止んだり。しかも蒸し暑い〜。

朝は雨降ってたのに、日中は晴れてきちゃった。けど、また午後から雨・・・。蒸し暑い1日でした。 雨降ってたので、自転車に乗れず・・・。朝、Rinrinを幼稚園へ送っていったら、そのまま仕事へ。そして終わったらまたそのまま迎えに行きました。 公園でちょっと…

七夕だけど

なんかすっきりしない天気でしたね〜。朝なんて、急に暗くなったなぁと思ったら、雷! すごく怖かった・・・。小学生たちが学校へいく時間はまだ雨も結構降っていたので、ちょっとかわいそうでした。幼稚園児が登園する時間はもう小雨になっていたけどね〜。 朝…

駐車場入れ替えと双子パパたちの誕生会♪

今日もむし暑〜い日でしたね。夜になったら少し雨がぱらついてました〜。明日は天気が悪いのかしら?? さて、今日はマンションの駐車場入れ替えの日でした。先日抽選会をやって、新しい場所が決まったので、今日は入れ替えの日。11時までにみんな車を出して…