mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

花火大会でした〜

 今日は早朝バイトの日。昨日のうちに子供たちにはお留守番してるように話してたので、早く起きてきたRinrinは笑顔で「いってらっしゃい〜」と見送ってくれました。頼もしいね〜。
 夜は花火大会があるってことで、旦那さんは場所取りにいってきたようです。今年は気合が入ってるね〜。
 私はバイトから帰ってきて、ちょっとのんびりしたら、洗濯したり、部屋を片付けたりしてね。
 それからお昼ごはんを食べに出かけて、帰りにガソリンをいれ、スーパーへ買い物へ。
 帰ってきて、ちょっと買い足りないものがあったので、ヨーカドーまで。
 んで帰宅し、花火に持っていく焼そばを作ったり、洗濯物を片付けたり、慌しく過ごして。Rinrinは気づいたら今日も昼寝。早起きだし、暑いし〜で疲れちゃうのかしらね。
 18時前に花火大会に向けて自宅を出発〜。早めに行って出店も見ておきたいし、花火の前に食べておきたいしね。着いたらまずは出店チェック。Bickeyはこないだの金魚すくい選手権の影響なのか、金魚すくいをしたいと言って。Rinrinも一緒にやってました。私はじゃがバターがどうしても食べたくて並んで買って。あとカキ氷を買って、自分たちの場所に戻りました。
 そして焼そばなどを食べて、それからBickeyと私はオセロをやって時間をつぶし。そのころKenjiさん家族も来ました〜。
 んで、花火大会の始まり〜。ほんと近いところであげるので、迫力満点だね〜。でも子供たちはすぐに飽きてきちゃって、BickeyとRinrinは途中で出店に行っちゃいました。なかなか帰ってこないので、心配で探しにいっちゃったよ。わたあめ買って帰ってきたら、次はBickeyが一人で。スーパーボールすくいをして帰ってきたら、今度はRinrinも行きたいと。んで、Maiちゃんも一緒に旦那さんが連れて行きました。なんかゆっくり見た気がしなかったな。最後の最後をみれなくて、旦那さんはがっかりしていました(ま、そりゃそうか。早朝から場所取りに行ったんだもんね)。
 帰宅して、すぐにお風呂に入って就寝。私は、眠くて花火を見ながら寝そうだったので(笑)、あっという間に寝ました。
 花火大会、ほんとに今年で終わりなんでしょうかねぇ(毎年言われてるけど、来年は会場のすぐ近くにホテル?が建設されるらしく、今度こそほんとに中止だと言われていて)。ま、噂は噂なので、正式発表があるまで、来年以降の花火大会にも期待したいと思います〜。