mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

遊んだこと〜。

 ★インパークしていた時間

  09:30〜20:10


 ★インパークした人

  Mipo、Bickey、Rinrin、Mちゃん、Mちゃんママ、Hくん


 ★楽しんだアトラクション
  ・ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(20分待ちくらい、我が家の3人で)

  ・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(1回目:待ちなし、我が家の3人で、2回目:5分待ちくらい、全員で)
  →これ涼しい〜。待たないし、涼めるし、楽しいし、で、2回も乗っちゃいました(笑)

  ・キャラバンカルーセル(待ちなし、我が家の3人で)

  ・ワールプール(20分待ちくらい、BickeyとMちゃんで)

  ・ジャンピン・ジェリーフィッシュ(20分待ち、BickeyとMちゃん。その後で20分待ち、MipoとRinrin)

  ・アリエルのプレイグラウンド

  ・アクアトピア(20分待ち、我が家の3人で)
   → 昼間に乗ろうとしたときは列が長くて断念。夕方にいったので、ノーマルコースで。びしょぬれも乗ってみたかったけどね。

  ・海底2万マイル(FP19:05〜20:05、全員で)
   → Mちゃんと弟くんはちょっと怖がってました〜。うちの子たちは慣れたもので〜(^_^;))


  ★その他
  ・Mちゃんはカストーディアル体験(お掃除をするキャストさんの体験)をしたいといい、Bickeyにもやってほしかったんだけど、「やらない」と頑なにいうので、別行動・・・(-_-;) せっかくだから一緒に行けばよかったのにね。その間、我が家の3人はアラビアンコーストへ向かい、ワゴンゲーム。Bickeyと私でやりましたが、私は2球目で成功〜(^^)v(ちなみに、コブラの方のゲームね)。ドナルドのぬいぐるみ、ゲットしました〜。

  ・久しぶりのワンデーイン、ということで、子供たちには何か1つ買ってあげるよ、と。そしてまたまた手品グッズを選んだBickeyなのでした。今回のはサイコロのマジック。Rinrinは悩んだあげく、光るものがいい!と、25周年の扇風機。私はコレクターの血がさわぎ、ランチボックスに25周年のカップ×2。レストランのお子様セットのお皿も25周年のポップコーンバケツも、すご〜く欲しかったけど、あきらめました。

  ・ディズニーキッズ・サマーアドベンチャーってことで、いくつかイベントをやっていて。1つはバンダナをもらいました。秘密のキッズステーションを探してゲット! もらったら、ずっとバンダナをつけてたBickeyとMちゃんでした。それから、ミッキーと一緒に写真をとりました。ほんとは台紙つきのやつでもいいかな〜(別料金で)と思ったけど、仕上がりが19:30といわれて、もし雨が降ったらそんな時間までいないかもしれないなぁと思ってあきらめました(結果としては雨が降らずその時間までパークにいたので、受け取れたのだけどね。あくまでも結果論です)。んで手持ちのカメラで写真をとってもらったわけだけど、とても上手に撮ってもらって満足でした。

  ・お昼ごはんは、ドナルドのショーをみながら食べるところへ。久しぶりだったけど、Rinrinって内容をよく覚えてるものなのですね〜。さすがよく通ってただけのことはある!Mちゃんに説明してあげてたRinrinなのでした。夕飯は、海底2万マイルのところの中華へ。チャーハン食べておいしかったね。

  ・まだまだベビーカーが必要なRinrin。今日もお昼を食べて移動してたら寝ちゃいました。それも1歳のHくんよりも早く!時間にして13時半くらい。それから1時間半ほど寝ていたRinrinなのでした。起きたらマーメイドラグーンへいて、周りをきょろきょろして、すぐに遊びにいってしまったRinrinでした!(笑)