mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

いい思い出になったディズニーシー♪

 今日は来月引っ越しちゃう仲良しのお友達Mちゃんとママ+弟くん(1歳)とディズニーシーへ。今のマンションへ引っ越してきてからというもの、ほんとに仲良くしてもらっていて。ずっとパパは単身赴任だったんだけど、今春に九州へ異動となり、さすがに遠いので、家族みんなでついていくことになったの〜。
 引っ越す前にシーに行こうよ!ってことになっていて(以前、一緒にランドに行った事があったの)、子供たちもママたちもすごく楽しみにしてました。
 ちょっと天気が心配(夕方から雨予報)ってことで、9時前に自宅を出発し、シーへ。久しぶりのこの場所〜。やっぱりいいね〜。
 MちゃんはMちゃんでやりたいことがあったりして、たまに別行動したり、一緒に遊んだり。お昼ごはんを食べた後、弟くんとRinrinが同時に昼寝してくれたのが奇跡的(笑)しかもRinrinのが先に寝ました。もうすぐ5歳になるというのに、ベビーカーに乗るとまだ寝ます、寝ます。体力がないわけではないと思うのですが。それで、マーメイドラグーンへ移動し、小学生たちは自由に遊んでもらって、ママたちはちょっと休憩。さすがに昼間は暑かった!
 それからミッキーと写真を撮ったり楽しんで、夕飯食べて買い物して20時過ぎにアウト〜。途中で、かなり雲行きがあやしくなったんだけど、雨降らなくてよかったぁ。折りたたみ傘やらカッパやら荷物が多くなっちゃったけどね。
 夜のシーはほんときれい。ほんとーに子無しで来たいんですけど・・・(^_^;) 
 さすがに今日は汗だくになったので、寝るのが遅くなっちゃうけど、お風呂に入ってから就寝。Bickeyは早起きだったし、いっぱい歩いて疲れたのであっという間に寝ました。Rinrinは昼寝を1時間半くらいしてますから、夜はなかなか寝なくて〜。しかも今日はベビーカーにずっと乗ってましたから、ぜんぜん歩いてないから、さほど疲れてはいなかったのではないかと(笑)今日はかなり寝るのが遅くなっちゃったなぁ。