mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

自転車でお出かけ&スイミング

 今日も暑かったです〜。部屋の中はもういいってくらい風が吹いているのですけどね。
 今日は午前中、まずBickeyはお勉強。チャレンジやら、宿題の野菜の観察やら、いろいろ。毎日、どういうことをすればいいのか、計画を立てました。そして、私は部屋の片付け〜。
 そして10時半ごろかな、自転車でお出かけ。郵便局へいかないといけない用事があったので。車で行ったんじゃつまんないから自転車でね。みんなそれぞれ自分のに乗っていきました。帰りにちょっとヨーカドーへ立ち寄り。ちょこっとだけバトリオして(&涼んで)。
 そして帰宅〜。帰ったら、私とRinrinはそうめん食べたけど、Bickeyは熱いラーメンを食べてました。暑かったのにね。
 それからスイミングの時間まではのんびり。Rinrinはカキ氷食べる、と2回も食べてたよ(-_-;)
 そしてスイミング。Rinrinは今日は一人で行って帰ってくるっていうから、一人でバスに乗せて(ま、友達ママがついていたから安心だったけど)。
 帰ってBickeyとまったり過ごし、1時間後にBickeyもスイミングへ。そして久しぶりの一人の時間!と、いっても洗濯物片付けたりしてたらあっという間だったけどね。
 Rinrinをマンションのエントランスまでお迎え。それからちょこっと庭で遊んで17時に帰宅。Bickeyが帰ってくるまでに夕飯の支度をして、お風呂を沸かして。RinrinはDVDみたいっていうから、つけてあげて、私がちょっとパソコンに向かってる間に・・・。寝ちゃってました・・・。Rinrin。
 Bickey帰宅。帰ってきたらすぐにお風呂。Rinrinも起こしてね。こんな時間に寝たら、何時に寝るか分からないから、かわいそうだけど起こしてお風呂。
 あがって、すぐに夕飯。今日は19時までに食べ終わっていい感じ〜。
 それからポケモンNARUTO金魚すくい選手権をみて。
 歯磨きして、絵本読んで就寝〜。
 今日はうなぎ食べなかったな。旦那さん飲み会だったし。ま、週末にでも食べますか〜(私は嫌いだから、食べなくてもいいのだけど・・・)