mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ポケモン映画を観て来ました

 今日も暑かったですね〜。ムシムシします。部屋は風があって涼しかったですけど(あまりにも風が強すぎでしたが)。
 さて、今日は夏休みに入って最初の水曜日。レディースデー狙いでポケモン映画を観て来ました。早く連れて行かないとうるさいからね〜(^_^;) 朝いちで観ようと決めて、朝8時半過ぎに自宅を出発。イクスピアリへ。映画館は9時オープンだったので、ちょうどそのくらいに着きました。後方の真ん中のいい席が取れてよかった。
 Bickeyは席につくなり、もうシェイミもらえるかな?(ワイヤレス配信でもらえるから)とチェック。しばらくしたら、無事にもらえたようで〜。よかったね。
 それからトイレに行ったりして。友達にもばったり!友達はポニョを観に来てたみたい。これも気になるよね〜。
 9:40上映開始。今年のポケモン映画は、まぁまぁおもしろかったなぁ。私も真剣にみちゃったもん。シェイミが可愛かったなぁ。今回の映画でもらったシェイミを9月に発売されるDSゲーム、プラチナに連れて行くとフォルムチェンジするんだってさ〜。いろいろ考えてるねぇ。
 お昼前に終了。ちょこっとだけピアリのお店を見て、そして駐車場へ。お昼何食べたい?と子供に聞くと「マック」というから、ヨーカドーへ立ち寄り。マック食べて、1回だけバトリオして(映画館でシェイミのパックをもらったから)、100円ショップでカキ氷のシロップを買って。
 そして図書館へ〜。昨日は返すだけだったので、今日は借りに。今日は子供たちに選ばせました〜。
 終わって帰宅〜。それからのんびり。私とRinrinは昼寝(Rinrinは5時半起きだったから)。Bickeyはゲームしてました。
 私はその後、部屋の片付け。勉強部屋をいつもよりちょっと念入りに。
 そして、夕方洗濯物片付けたり、夕飯の支度をしてたら気づいたよ〜。今日が入籍記念日だったってことに(^_^;) すっかりと忘れていました。と、いうことで、一人でケーキを買いに。ショートケーキを4つ買ってきました。
 帰ってきたら、お風呂に入って、ちょこっとお勉強して、夕飯。
 食べたらテレビみたりしてのんびり〜。
 歯磨きして絵本読んで就寝〜。Rinrinがなかなか寝なくて困った〜(昼寝したからね)。
 夜中、大きい地震がありましたね。びっくりした。