mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

早朝からフル活動♪

 今日も暑い1日でした〜。さすが夏休みって感じ。今日からいよいよ夏休み突入〜♪(という気持ち) うれしいことに今週は予定がいっぱいで、何をしよう?という心配がありません。
 さて、今日は私は早朝がお仕事でした。子供たち、お留守番で大丈夫かなぁと思ったけど、平気みたいでした。よかったよかった。
 帰ってきたら、急いでお弁当を作って、図書館へ本を返してから、隣のマンションへ遊びに〜。今日はBickeyの年長組のクラスで集まろうてことになっていたのです。お引越ししちゃう友達もいるしね。もうさすがにこーいうときは参加する人たちって決まってきますよね。いつものようなメンバーで集合。今日は豊洲に引越した友達もきてて久しぶりに会いました。
 ここは水遊びできる場所もあるし、キッズルームも充実しているし、子供たちは楽しそう。水でいっぱい遊んで、みんなでお昼ごはんを食べて、走り回って。学校が分かれちゃった子もいたんだけど、子供ってすぐ昔みたいに遊べるものなんですね〜。
 最後まで遊びたかったけど、今日はBickeyのレゴの日だったので、16時前にバイバイ。それから自転車へレゴへ。お友達には「こんな暑い中を自転車で頑張るね〜!」と言われましたが、乗れるときには自転車に乗らないとね〜。
 Bickeyを送り届けたら、駅前に行って用事を済ませ。子供たちの服とか買っちゃいました〜。Rinrin試着したりしてね(笑)
 Bickeyお迎え〜。今日もすごいのを作ってました。だんだん難しくなってくるような気がします。
 帰りにちょっと買い物して帰宅。そしたら、なんとRinrinが自転車で寝ちゃいました〜(-_-;) すごい荷物だったのに。ちょうど自転車置き場でお友達に会い、荷物を運ぶのを手伝ってもらっちゃいました。よかったよかった。
 お風呂沸かして入れて〜。Rinrinも寝たまま服を脱がしてお風呂へ。体をあらったりしてもなかなか起きず。びっくり。そのまま寝ちゃうのかなぁと着替えさせてお布団へ連れて行ったら、さすがに起きました。
 夕飯食べて、のんびり〜。Bickeyはチャレンジ8月号がきて、さっそくランプ?を作っていました。
 歯磨きして就寝〜。今日はほんとに私も疲れて、あっという間に寝たのででした。夏バテしないようにしないとね〜(私には睡眠がいちばんの体力回復になります)。