mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

3連休、最終日は・・・。

歯もげ状態です

 とにかくキャンプの片付け・・・をしてました。洗濯物、いっぱいあるし、テントやタープは濡れちゃったので干して、その後防水スプレー。イス類も拭いて干してファブリーズetc。とにかくやることいっぱいで〜。今日は旦那さんがお休みだったので、助かったぁ。いつもならこれを一人で全部しなくちゃいけないところが、今日は二人でしたので、だいぶはかどりました。
 途中で、あ、Bickeyの歯医者予約しなくちゃと思い出して。前歯がぐらぐらして、なかなか抜けないのに、もう下から大人の歯が見えていて。かなり出っ歯状態になってきていたのです。以前のこと(抜歯後、発熱して腫れた)もあり、キャンプが終わってから歯医者に行こうと思っていました。11時くらいに電話したら、今すぐみてもらえるということで、急いでBickeyと二人で歯医者へ。Rinrin連れて行かなくて済んだのでラッキー。レントゲンとったら、もう大人の歯があるんで、抜きましょうってことになり抜歯。塗るだけの麻酔をしたんだけど、それでも痛かったらしく、注射の麻酔もして。そして引っ張って抜きました〜。隣の前歯もまた抜けなかったら見せてくださいね〜といわれて終了。Bickeyはいつもの先生じゃなかったので、ちょっと不安だったみたいだけど、やさしい女の先生だったからよかったね。
 急いで帰宅〜。そしてお昼ごはん。ざるそばにしました〜。夏はこーいう冷たい食べ物がおいしいよね。
 食べたら大人は片付け。子供たちはゲーム。BickeyはWiiマリオカートをしていました。
 その後近所の公園にデイキャンプ場がオープンしたので、それを見るついでに遊びにいくことに。が、どうしてもRinrinは自転車で行きたいといい〜(-_-;) ホームセンターへいく用事もあったので、先にRinrinと旦那さんが自転車でホームセンターへ行き、後から私とBickeyが車で行きました。
 買い物が終わったら、自転車を車に乗せて、公園へ〜。デイキャンプ場、いい感じでした〜。いっぱいタープがたててあったぁ。これは使えそうな感じ。無料で予約もいらないんだって〜。当日朝に、「ちょっとデイキャンプやる?」ってことも可能になりそうです。
 子供たちはしばらく遊具などで遊んで。楽しそうでした。
 帰宅〜。そしてすぐにお風呂。Bickeyが「おふろって、入る前はめんどくさいなぁと思うけど、入っちゃうと気持いいよね〜」だって。ほんとそうだよね〜。
 それから、今日はめずらしく夕飯を食べにお出かけ。私がお仕事してるファミレスへ。でも同じ店舗ではなくて、違う店舗へ。なんとなく恥ずかしいからね。給与明細に割引券がついてるので、それを使ってきました。私は仕事しながら、これ食べたいなぁと思ってたやつにしました。おいしかった〜。
 帰宅して、Bickeyはレゴの宿題をやって、それからゲームしてました。RinrinもBickeyがレゴの宿題をやると、いつもやりたがります。旦那さんに「早くRinrinもレゴ教室いかせてあげたら」と言われてますが、まぁ年長さんからいいかなぁ〜と私は思っています(送り迎えもあるし、Rinrinの遊べる時間もとってあげたいしね)。
 歯磨きして就寝〜。子供たちは自分たちで寝てくれたので、私はいろいろと作業。もっとしたかったけど、明日の朝も早いし、何より眠くて。22時には寝ました〜。
 まだ夏休みに突入した実感なし〜。明日からはちょっと感じるかな?でも土曜まで予定はぎっしりです。夏休みといえども、なぜか忙しいのでした。