mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のトイレトレ(6/30)

キンダーでの出来事。体操終わって着替える前にトイレにいってきなさい〜って言われるんだけど、Rinrinってば、おしっこしたふりして、手を洗っただけだった〜。おいおい。 そのまま出掛けちゃったので、途中でおもらししちゃうんじゃないかと心配だったんだ…

参観&ハゼ釣り

今日も日中はいい天気でした〜。曇ったり晴れたりしてたけど、雨は夜になって降ってきました。 今日は土曜。Rinrinはキンダー。今日は文句言わずに行ってくれた。たいてい土曜はBickeyが家にいるから、いかないとか言ってぐずるんだけどね。Bickeyは朝からゲ…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 09:35〜13:15 ★インパークした人 mipo、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・グランドサーキット・レースウェイ (10分待ち) ・スタージェット (10分待ち) ・グーフィーのはずむ家 (待ちなし) ・ドナルドのボート ・ミニーの家 …

今日のトイレトレ(6/29)

ランドに行くときもパンツだったので、おもらししないか心配だったけど、大丈夫でした〜。

蒸し暑いっ。

雨は夕方から降ってきたけど、かなり蒸し暑かった〜。湿度がすごいことになってますね。べとべとじめじめいやな感じ〜。 今日はRinrinのプリスクールはお休みでした〜。なので、二人でランドへ。めずらしくバスと電車を乗り継いで行ってみました。バギーなし…

今日のトイレトレ(6/28)

庭で遊んでるときに、ちょっとしたことで機嫌を悪くしてしまい、号泣。そのときにお腹に力が入ったのか、おもらし・・・。ママだっこしてたのに。でもRinrinのズボンまで濡れただけで、ママには影響なかったのでよかったです。

つかれたぁ〜

今日もいい天気でしたね〜。朝Rinrinをキンダーに送り出しただけで汗がどっとでました。 午前中は荷物が届くことになってので家で待機。掃除して、コープの注文書書いて、のんびりしてたら、荷物が到着。荷物・・・とは、うちの親がBickeyの誕生日祝いにプレゼ…

今日のトイレトレ(6/27)

今日もおもらしなし、でした。夜中わ〜って泣いたときに「トイレ」ってちゃんといえて、寝ぼけながらトイレいけたよ〜。

超ハード!!

今日はすっきりいい天気でした〜。洗濯物もからっとかわいてたし。風があまりなくて、ちょっとベタベタした感じだったけどね。Bickeyは学校でプールの日でした。気持ちよかったっていってた〜。 さて、今日は水曜日。ずっと旦那さんのスーツをクリーニングに…

今日のトイレトレ(6/26)

今日はおもらしなし。ちゃんと申告してくれました〜。

すっきりしな〜い!

今日も小雨がぱらついて、すっきりしない梅雨の1日。洗濯物はすっきり乾いてくれないし、湿気はすごいし。でも雨も大事なのよね・・・。 さて、今日はRinrinキンダー。元気よく行ってくれました。そして部屋片付けて、Bickeyが昨日忘れてきた水着一式をスイミ…

今日のトイレトレ(6/25)

昼寝から起きたら、なにやらくさい。なんとウンチおもらし・・・。おもらしパンツを洗うのはちょっときっついなぁ・・・(-_-;)

ボーナス♪

今日はボーナス支給日でした〜。昔はほんとうれしかったなぁ。ボーナス日。今は専業主婦になってしまったので、家計の通帳でしか実感できないけど・・・(^_^;) と、いうことで、今日は家の掃除をしたら、銀行へ記帳へ〜。お金もおろしたかったし。んで、ちょっ…

遊んだこと〜。

TDS

★インパークしていた時間 09:10〜15:30 ★インパークした人 Shun、Mipo、Bickey、Rinrin ★楽しんだアトラクション --- ポートディスカバリー --- ・ストームライダー (Shun、Bickey) ・アクアトピア (Shun+Mipo+Rinrin/Bickey) → Bickeyだけ1人で乗り…

シーに行って来ました

Bickeyくんの誕生日イベントで家族でシーへ行って来ました。ほんとはランドのはずだったんだけど、直前になってBickeyが「やっぱりシーがいい」っていうんで変更。ま、雨降ってきたし、シーの方がよかったね。 開園と同時にイン。午前中でアトラクション回っ…

今日のトイレトレ(6/23)

キンダーから帰ってきて「おなかいたい」と。トイレに行ったほうがいいよって連れて行ったら、ウンチ。その後も何度もトイレへ。ちょっと下痢っぽかったかな。それでも食欲があったので、そんなに心配してなかったんだけど。でもおもらしが心配なので、一応…

7歳になりました♪

Bickeyくん、今日で7歳になりました〜。朝6時過ぎに起床。プレゼントでもらえるゲームが楽しみで早く起きてきたようです。 いつものように朝ごはんを食べて、着替えて、プレゼント渡してゲームOK。プレゼントはポケモンのゲームでした。先週、攻略本を買…

今日のトイレトレ(6/22)

プリでもおもらしはしなかったようです。よしよし。

久しぶりに雨降ったね〜。

梅雨入りしたというのに、雨もあんまり降ってなかったけど、今日は予報どおりの雨でした。 Bickeyには傘を持たせて学校へ。Rinrinはプリスクールだったけど、雨だったから公園へいけなかったね。 Rinrinをプリスクールへ送ったら急いで帰宅。今日は午前中に…

今日のトイレトレ(6/21)

寝るちょっと前まで調子よかったんですけど、立て続けに2回おもらし・・・。どうしちゃったのぉ? ★おもらしした回数・・・2回(おしっこ)

保育参観でした〜。

今日はキンダーの保育参観でした。朝いつものようにバスで送り出したら、すぐに車で出発。ちょっと遠い駐車場に車を停めて歩いていきました。 今日はほとんどぜんぶの保育を参観。まず自由に遊んで、それから歌の時間、そして着替えて体操。終わったらまた着…

遊んだこと〜。

TDS

★インパークしていた時間 10:00〜14:20 ★インパークした人 Mipo、Rinrin ★楽しんだショー ・ミート&スマイル → 見るのは2回目・・・かな? デール(たぶん)がRinrinの頭をなでてくれました。 ・ビッグバンドビート → 久しぶりにみました。Rinrinみたがってて…

今日のトイレトレ(6/20)

パットもあてずにパンツだけで初めてシーへ行きました〜。ドキドキだったけど、おもらしもなく(ま、半分は寝てたんだけどね)。その後もいろいろ出掛けたんだけど、おもらしはなかったです。やっとここまできたね(^^)v

久しぶりに遊んできました

今日は天気もいいし、Rinrin連れてシーへ。朝Rinrinに聞いたんですよね(聞かなきゃよかったのに)、ランドとシー、どっちがいい?って。そしたら「どぅわどぅわ」っていうから、シーへ(シーのBBBっていうショーのことをRinrinは”どぅわどぅわ”って言ってる…

今日のトイレトレ(6/19)

おもらしなしです。おもらしなし・・・はいいんだけど、あともうちょっとの課題は、立ってできるようになる・・・かな。いまだ座っておしっこしてるRinrinです。キンダーではどうしてるんだろう??

暑かった〜

今日は振り返ってみたらとってもいい天気でしたね。暑かったし。午後から雨?なんてのも聞いてたから、布団干さなかったけど、干せばよかった〜(-_-;) Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinをキンダーバスに乗せて。そして家で待機。と、いうのも今日は部屋の排水…

今日のトイレトレ(6/18)

ひさしぶり、ほんとにひさしぶりにウンチをおもらし。たぶん私がビリーに夢中だったから言えなかったのかも(-_-;) ごめんよぉ〜。 それ以外はだいじょうぶでした。

フッ素終了〜♪

今日はちょっと曇ってたね。さすがに土日ほど晴れてなかった〜。やっぱり梅雨・・・よね。週末は天気が悪くなるらしい。がっかり・・・。 さて、今日はBickeyを学校に送り出し、部屋の掃除をして。朝いちでRinrinの歯医者でした。今日は行く気まんまんだったRinrin…

『にゃがにゃが亭』(市川市)

特製つけ麺、ラーメン×2 4且に一度行ったラーメンやさんです。ひさしぶりに行ってみました。ちょっと早めにいったせいか、お客さんは1人しかいなくて、すぐにテーブルに座れました。 子供には無料でジュースもらえるし、大人はキムチ&もやしが食べられる…

今日のトイレトレ(6/17)

パンツだけで過ごしました〜。公園でちょっとドキドキしたけど(水分もたくさんとっていたし)、ちゃんと申告してくれた〜。けどトイレであまりに勢いがよすぎて、パンツがちょっとぬれちゃった。替えのパンツはもちろんもっていたんだけど、はかないってい…