mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

保育参観でした〜。

 今日はキンダーの保育参観でした。朝いつものようにバスで送り出したら、すぐに車で出発。ちょっと遠い駐車場に車を停めて歩いていきました。
 今日はほとんどぜんぶの保育を参観。まず自由に遊んで、それから歌の時間、そして着替えて体操。終わったらまた着替えてお水を飲んで、紙芝居を読んでもらって、歌を歌ってさようなら。初めて保育の様子をみたんだけど、楽しそうにやってたので、安心。けど、着替えが・・・。おそ〜い(-_-;) いちばん遅かったかも。ちょっと練習しなくちゃです。みんなしっかりしてるんだなぁ・・・。
 参観が終わったら一緒に帰宅。お昼ごはん食べて、夕飯の準備をして、ゆっくりしたら、Bickey帰宅。
 プールに送り出したら、ちょっとお出掛け。今日はランドが配布日だったんで、もらいにだけ行って来ました。
 帰ったらビリーをやって、部屋を片付けて。
 プールが終わった庭で遊んでたBickeyを迎えに行ってお風呂に入って。
 夕飯食べて、宿題やって、明日の準備をして就寝。
 今日も寝かしつけすることなく「おやすみ〜」って子供部屋を後にして。子供たちだけで寝てくれました。よしよし。私はちょこっと読書して寝たのでした。