mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一人〜♪

今日は特に予定のない日。朝からせっせと部屋の片付け。2週間くらい部屋にいなかったし(地震後、家にいても掃除してなかったし)、結構ちらかってまして・・・。 とりあえずリビング〜トイレ、洗面所、台所まで終ったのが15時ごろ。で、次は、勉強部屋だ〜っ…

あゆみ受け取り、そして美容院、そして水探し

今日はまず学校へ。登校する道はあちこちがまだでこぼこしておりました。 学校へ着いて、先生を呼んでもらい。まずはBickeyの先生。まずは教室で荷物をうけとって、それからあゆみ(通知表)を受け取って。先生は異動されないとのことで、新学期が始まっても…

一人で帰宅

実家に帰ってから2週間。いよいよ仕事も始まるし、年度が替わるまでに通知表をもらいにいかないといけないってことで、私は自宅に戻ることにしました。子供たちに聞いてみると、もうちょっと実家にいたいってことで、私は一人で帰ることに。 今日は朝から帰…

地震から2週間

連休明けの火曜から4日過ぎました。水曜には妹が子供連れて帰省してきたので、実家はとってもにぎやかになりました。子供たちはうれしそう(それはいいことだ)。一緒ん勉強して、それから遊んで、お風呂に入って、って。しょっちゅう会えるわけではないので…

3連休は

あっという間に終ってしまいました。旦那さんは今日、また自宅へ戻っていきました。子供たちはパパとバトスピ三昧。どこにいても関係ないらしい。 自宅の方はやっと水が使えるようになったらしい。下水はまだ完璧ではないので、いろいろと制限はあるらしいけ…

耳鼻科へ

今日は午前中、勉強をすませて、それから耳鼻科へ。子供たち、2週に1回くらいで耳鼻科に通っているんだけど、薬がなくなってきたし、鼻水もすごいので、耳鼻科へ。場所をきいていたんだけど、無事に到着。そして事情を説明し、診察。Rinrin、鼻水が緑にな…

学校からの連絡網

今日も、おじいちゃんたち仕事へ行ってしまったら、子供たちと3人で。午前中はお勉強タイム〜。1時間目は国語〜とかそんな感じでやってまして、途中で体育(なわとび)が入ったり…。 お昼はまたお出かけし、簡単に食べて。それから、ちょっと気になるお店…

灰が〜

朝、おじいちゃんとおばあちゃんは仕事へ。 午前中は、子供たち勉強タイム〜。 終わったら、お昼ごはん食べに。おばあちゃんの車があったので、車に乗って、すき家に行きました。 それからなわとびやら、忘れてきた鉛筆削りなどを買って。 帰宅し、バトスピ…

思わぬ帰省

電車動いていたので、旦那さんと一緒に自宅を出発。で、電車で羽田空港まで行くことに。旦那さんとは東京駅まで一緒でした。激混みだったらいやだな、と思っていたけどすごい空いててよかったです。 東京駅で旦那さんと分かれて、浜松町までいき、そこからモ…

計画停電始まりました

私の住んでるところでは、まだ水が止まったまま。そろそろまた水をもらいに行かないといけないなぁと思っていて。給水場所の近くに住んでる友達に、並び具合とかの情報をもらってて。 計画停電するっていってたけど、最初のグループはやらなかった。電車はあ…

久しぶりのお風呂

地震から2日目。今日はお風呂入りたいね〜、って朝からいろいろと探して、営業してますか?混んでますか?って電話で確認。電話つながらないところが多かったな。 で、旦那さんが見つけた、船橋健康ランドってところにいくことに。インターネットのチケット…

断水

朝になった。旦那さん、電車が動き出したので、近くまで帰ってこれたらしい。そこからバスやら徒歩やらで帰ってきたようです。帰宅したのは9時ごろでした。 で、マンションの放送で、断水したことが発覚。やばい、飲料水がない〜ってことで、旦那さんが帰宅…

震度5強

今日は午前中、広報委員会で、その後、お疲れランチ会。そして仕事は14〜17時。帰ったら、Rinrinを耳鼻科に連れて行かなくちゃ、忙しい日になるなぁと思っていました。 部屋を片付けて、学校へ。10時〜広報委員会。今後の予定などを話して終了。 そしてみん…

今日から短縮日課

早いもので、もう学校は今日から短縮日課。4時間授業の昼休みなし、掃除あり、で、13:55下校です。このまま来週金曜の給食終了まで短縮日課です。 子供たちを送り出し、私は仕事へ〜。今日は9:30〜14:30までみっちり。そこまで忙しくなかったけど、疲れた。 …

日帰り人間ドック

今日は子供たち送り出して、部屋の片付けも終らないまま、急いで病院へ。予約してた日帰り人間ドックの日だったのです〜。健保のね。すっごい近くの病院でできることがラッキー。旦那さんは診察してもらったことがあったけど、私は初めて行きました。1階が…

眼科へ

今日は晴れたね〜。よかった〜。 今日はRinrinも登校。ま、まだちょっと気持ち悪さはあるみたいだけど、なんとか説得して。 部屋を片付けて、仕事へ〜。火曜って体がちょっとなまってるから、仕事のノリが悪いです(^_-) lま、そこまで忙しくなかったのでよ…

「気持ち悪い・・・」

朝から雨〜。それがいつの間にか、雪に変わってた。結構降ってたね〜。びっくりでした。こんな超寒い日に、なんと灯油がきれてしまった我が家(泣)ありえない〜っ。 朝、起きて「気持ち悪い」とRinrin。あ〜、これはって思ってたら、やっぱり学校へ行けない…

バトラーズクエスト@大森

昨日、インターネットでバトスピのページを見てたら、イトーヨーカドー@大森でバトラーズクエストがあることが分かり、行く気まんまんの子供たち。 バトスピアニメ、始まるよ〜って7時に起こし、朝ごはんを食べて。7時半から勉強。そして準備をして、9時…

ショップバトル決勝

土曜です。早朝仕事です。朝、めっちゃ寒かった。朝がだんだん明るくなってきてることを実感。季節は変わって行ってるね。で、今日もかぎを持ってる人が遅れてきたんで中に入れず、待ちぼうけ・・・。自分でかぎを持ってる方が安心なんだよね〜。 仕事〜。最近…

耳鼻科の日

朝、子供たちを送り出し、部屋を片付けたら、私は仕事へ〜。今日は9:30〜14:30のみっちり5時間の日。声もまだよくなってなかったからつらかった(涙)お客さんに「声、大丈夫ですか?」っていわれる始末・・・。すみません。でも、結構忙しかったなぁ。バタバタ…

「6年生を送る会」本番

朝、子供たちを無事に送り出し。この日だけは休めないなぁと思っていたので、ほっとしました。 それから部屋を片付けて、いろいろと準備をして学校へ〜。 子供たち、体育館に集合してました。そして6年生が花道をとおって入場。6年生、大きいっ。それから…

「6年生を送る会」リハーサル

水曜日〜。仕事はお休みなので、朝がのんびり。 朝いちで、今日はまた病院へ(自分の)。土曜にもらった薬をのみきるけど、症状が一向に改善しないので。ほんとは耳鼻科にいきたかったけど、時間的に無理だったので、またこないだの内科へ。薬をどっさり処方…

3月スタート!

いよいよ3月です。ぼーっとしてたら、あっという間に春休みになりそう。気合をいれていかなくては。 3月とはいえ、ちょっと肌寒い日。曇ってたから?午後は雨も降ってきたね〜。 今日からやっとBickey学校へ復活。ほっとした私です。ふ〜。 それから部屋を…