mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

「6年生を送る会」リハーサル

 水曜日〜。仕事はお休みなので、朝がのんびり。
 朝いちで、今日はまた病院へ(自分の)。土曜にもらった薬をのみきるけど、症状が一向に改善しないので。ほんとは耳鼻科にいきたかったけど、時間的に無理だったので、またこないだの内科へ。薬をどっさり処方してもらって帰宅。これで治るといいんですけど。
 部屋を片付けたり、用事をすませたら、3時間目に学校へ。今日は1年生が「6年生を送る会」のリハーサルをするので、子供たちから招待状をもらっていたのです。本番は普通のお母さんは見れないからね(私は広報で取材するので見れますが)。
 で、体育館へ〜。こんなことをやるんだ〜っていうのがよく分かりました。RinrinはBickeyみたいに、台詞があったりする代表にはならなかったけど、クラス単位で6年生に向けて言葉を送るのですが、それを書いた紙を持つ係にはなっていたようです。へぇ〜。
 終って、なんとなく流れでお友達とランチへ。声ガラガラだったのにごめんなさい。いろいろと他のクラスのこととか分かってよかった。
 帰宅〜。のんびり〜。
 Rinrin帰宅。きょうは振替でプールへ行くことにしてました。今日から新しい帽子でのレッスンだったので、私も見学にいくことに。行きは一緒に行って、帰りはバスで帰ってきてもらうことに。水色帽子(Bickeyと一緒に)になったってことで、ガンガン泳がされていました。たくまし〜。
 私は一足先にスイミングスクールを後にし、帰りにちょっとドラッグストアで買い物して帰宅。帰りはRinrinと一緒くらいになったな。
 Bickeyは5時間でしたが、家にいて、遊んだり、宿題したりしてたようです。
 Rinrin帰ってきたらすぐにお風呂入って。そして宿題やってもらって。私は夕飯の支度をして。
 そして夕飯。今日からイナズマイレブンが19時〜になったので、バタバタしました〜。
 食べて片付けてのんびり〜。
 歯磨きして就寝〜。明日は「6年生を送る会」本番です〜。