mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

3月スタート!

 いよいよ3月です。ぼーっとしてたら、あっという間に春休みになりそう。気合をいれていかなくては。
 3月とはいえ、ちょっと肌寒い日。曇ってたから?午後は雨も降ってきたね〜。
 今日からやっとBickey学校へ復活。ほっとした私です。ふ〜。
 それから部屋を片付けて、10時過ぎにお出かけ。買い物やら、一人ランチやら、ね。
 13時半ごろ帰宅。それから部屋に掃除機をかけたりして。
 そして6時間目、学校へ〜。今日はBickeyの学年の「6年生を送る会」リハーサルを見学に。Bickeyの様子も心配であったし。Rinrinは5時間終って帰宅するところでしたが、家にいてね〜、とお願いし、私は体育館へ。通しで練習が始まりました。久しぶりの練習だったと思うんだけど、Bickeyは完璧〜。さすが〜。大きな声でゆっくりと台詞が言えてました。
 1回練習をみたら、すぐに帰宅〜。Rinrinの様子も心配だったので。帰宅したら、なぜか玄関に2つランドセルが。え?と思ったら、お友達も一緒。同じく、4年生のお兄ちゃんがいるお友達で、ママはさっきまで一緒に練習を見てたの。で、家の鍵を学校に忘れちゃったみたいで、うちにきてたみたい。それから電話連絡し、無事に連絡がついて、ほっとして。で、うちでそのまま遊んでたのでした。
 Bickey帰宅〜。つかれた〜って。ま、そりゃそうだ。でも今日は2週に1度のレゴの日。がんばっていってもらいました。
 Rinrinのお友達は17時に帰宅。それから私は夕飯の支度をしたりして。
 18時にBickeyお迎え〜。今日もいろいろ作ってたね〜。
 帰宅し、すぐにお風呂入って。そしてお勉強〜。私は夕飯の支度をして。
 で、夕飯食べて、片付けて〜。
 ぼうっとしてたら、あっという間に寝る時間。今日は二段ベッドの上にRinrinが、下にBickeyが、そしてその横に布団をしいて、私が、寝たのでした。夜中の咳は止まらないし、声はまだガラガラだし、なかなか治らない私の風邪です・・・(涙)