mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も参観&懇談会

 2月最終日。今日は寒い寒い雨の日でした。真冬に戻ったみたい・・・(-_-;)
 Bickeyくんは今日もまだ学校へ行けず。お昼になれば、48時間たつから学校へ行けるかな〜って感じで。
 で、Rinrin、また今日も連絡袋を持って登校。えらいえらい。
 午前中は、Bickeyと二人、まったりと過ごし。
 11時半ごろ小児科へ。治癒の診断をしてもらいに、ね。それが小児科すごい混んでて。終ったのが12:40くらいでした。給食に間に合うように学校にいけるかと思っていたけど、無理でした。
 それにこの雨。今日まで学校をお休みしたい、というBickeyなので、結局今日はお休みすることに。
 私は5時間目の授業参観へ学校へ。Rinrin、今日もふざけてて。もぉ〜。あまりに頭にきたので、途中で外に出ましたよ。Bickeyのクラスもちらっと見て。今日は「20歳の自分へ」って発表会をしていました。Bickey、発表できなくて残念だったね。
 それからBickeyのクラスの懇談会。いかなくてもいいかな、って思ったりもしたけど、いってよかった。先生からの話の後、こんなビデオをこれから子供たちに見せていきます、ってビデオを見せてもらった。内容は性教育。4年生でこんなこと習うんだ〜ってへぇ〜って感じでした。それから、この1年間の思い出の写真を先生がスライドショーにしてくれて見せてくれました。1年ってあっという間だね〜。
 終って帰宅。Rinrinがプールにいけたかどうか心配だったんだけど、途中Bickeyからメールがきたので、ちゃんといけたみたい。よかったよかった。
 そして、急いでスイミングスクールへ。今日はテストだったので見に行きたくて。急いでいったら、ぎりぎりで間に合った〜。そしてテストは、なんと合格!バタフライ25m、見事きれいに泳ぎきりました。いよいよ次はタイムを計ったりすることになるよ。すごいね〜。Rinrin、大喜びでした。
 Rinrinはちゃんとバスにのって帰ってくるようにいい、私は一足先に帰宅。ちょっと体力が落ちたかな、ってBickeyのために、大好きなケンタッキーを食べることにしてたので。今日はちょうど28日で安かったし。
 で、買って帰宅〜。
 Rinrin帰ったらすぐにお風呂入って。
 そしてお勉強して、夕飯食べて。
 食べて片付けしたら、のんびり〜。
 歯磨きして就寝。Rinrin、一人で寝れないっていうから、今日もパパのベッドで。私、まだ咳が出てるから、一緒に寝られなくて。夜中、何度も目が覚めるのがつらいです。早く、治るといいなぁ。