mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もまた雨(涙)

天気はほんとに長続きしないっ。また今日は雨。あ〜、すっきりしない。 子供たちを学校へ送り出し、部屋を片付けたら仕事へ〜。仕事へいき、衝撃の事実が。頼りにしてた先輩、別の仕事で正社員めざして就活してたんだけど、とうとう決まったって〜。来月いっ…

今日のおはなし

Rinrinが連絡帳に書いてる「は」(おはなし、今日の出来事など何でもいいから自分で書くらしい)が、最近とってもおもしろいのです。 こんな感じ。 「きょう、きゅうしょくのかたづけのじかんにしごとをわすれててやったら せんせいにほめられた。○○○くんに …

秋晴れ〜

今日はつかの間の秋晴れ〜。今日だけだってね。晴れは。ちょっと寒くなってきたから、肌かけ布団を干したり、毛布を洗ったりしました。 朝子供たちを送り出し、部屋を片付け。昨日Bickeyが校外学習にもってったリュックをみたら、あれ〜、メガネも連絡帳も忘…

4年校外学習と1年PTA学年活動(→分かりづらいね)

今日は朝から雨〜。あ〜あBickeyくん校外学習(つまり遠足ね)だったのにね。今年の校外学習は晴れてたら清水公園のアスレチックで遊んで、それからキッコーマンのしょうゆ工場見学、という予定だったけど、雨になったので、博物館へ行ってからしょうゆ工場…

寒いよぉ〜(>_<)

今日は秋というか冬だったよね。寒かった。そして雨。よけいに寒い・・・。 今朝は月曜という上に、旗当番の日だったのでバタバタ。朝の旗当番は7:40〜横断歩道のところに立たないといけないのでね〜。 着替えて準備して、子供たちは時間になったら家を出るよう…

のんびり1日

4連休も今日で最後。今日は朝からからっといいお天気。でもだんだんと夕方になって曇ってきて、夜には雨が降ってた。お天気は長続きしないね。 さて、今日は仕事がお休みのはずでしたが、昨夜高校生のコから電話があり、明日代わりに入ってくれませんか?と…

雨のち晴れ

今朝は、朝は雨も風も強かった〜。で、そのうちに雨もやみ、晴れた〜。台風一過ってこんなことよね〜? で、早朝仕事の私。カッパをきて自転車で行きましたが、太ももあたりがびしょぬれ。帰りもまだ雨が降ってて濡れたよ。ついてなかった。ズボンタイプのカ…

ん〜、天気はいまいち

今日は金曜ですが、子供たちは学校お休みです。先週の土曜の運動会の振り替え休日。ってことで、子供たちは4連休。せっかくの平日お休みなので、仕事はお休みもらっていて、ランドにでもいくか〜って考えていたんだけど、天気予報は雨。外は意外と明るかった…

いきなり寒いっ

びっくりだよ〜。秋を通り越して一気に冬がきた感じ。寒かったなぁ。昨日は30℃超えというのに、今日は20℃いってなかったかも。寒かった寒かった。 私は朝仕事〜。頑張ってきましたよん。朝から居酒屋状態で飲んでる人たちがいてバタバタ。朝からそんなに飲む…

お月さま、みた〜?

今日まで暑いって。たしかにすごく暑かったね。子供たち学校から帰ってきてランドセル下ろしたら、肩と背中がびっしょり。汗でランドセルの跡がついてたよ。頭もびしょぬれ〜。9月末としては異常な暑さだったね。 で、私は仕事も広報の仕事もなし〜(^_^)v …

ごめ〜ん

今日はお弁当の日。RinrinにもBickeyにも言われたんだけど、「お弁当が少なかった」って〜。ちゃんとした二段弁当にしなくちゃダメねぇ。ごめんね。来週もBickeyはお弁当だけど、もうちょっと量を増やさなくちゃね。

またまた広報のお仕事&お友達とランチ

今日はまたちょっと暑さが戻ってきた感じで、暑い1日でした。 朝、散らかってた部屋を片付けて、準備して学校へ。今日は1年生が公園へ虫とりへいくということで、取材へ行くことになってたんです〜。カメラもって腕章つけて名札して学校へ。着いたら、ちょ…

3連休、最終日は・・・

天気はまぁまぁでした。私は朝から仕事へ。今朝は8時過ぎくらいからどんどん人がきて忙しかったです〜。 仕事終えて帰宅。ゆっくりする間もなく、バタバタと出かける準備。今日は釣りにいくってことにしてたのです。近くの川、でね。川近くに住むKenjiさんに…

写真とりまくり〜

今日のウラヤスフェスティバル。いろんな山車がでてきれいでしたが、Rinrin携帯のカメラで写真とりまくり〜。前に出てはいっぱい撮ってたみたいです。メールもだけど、自分の携帯で写真が撮れるってのがうれしいみたいですね〜。パパはそんなRinrinの様子を…

第1回ウラヤスフェスティバル

昨日の疲れ、今朝になっても残ってる感じ。今朝は仕事入れてなくてよかったよ〜。午前中もなんだか疲れた感じが残っていました。旦那さんは日焼け止め塗らなかったから、首とか真っ赤になってました。 子供たちは朝からポケモンゲーム。私はちょっとずつエン…

運動会、終わりました〜

今日は小学校の運動会。初めて子供たち一緒の運動会です。子供たちは二人とも白組。さぁ今年は勝てるかな? 私は朝早くから起きてお弁当作りです。作った時点でふ〜ってため息が。今日はまだまだ1日長いのにね。 そして子供たち起こしていつもの時間に送り…

晴れました〜

今日は雲が多くはあったけど、晴れ〜。よかったよかった。これで、明日も晴れてくださいよ〜。 子供たち送り出して仕事へ〜。今日はそんなに忙しくはなかったかな。でも人が少なめだったから、バタバタとはしていたけど。動き回って暑かった。 で、作業も終…

雨で寒い1日

涼しいというよりは、ちょっと寒かった1日。朝の雨はすごかったね〜。でももっと午前中は雨が降るかと思ったらそうでもなかった。夕方になってまた降ってきたけどね〜。 さて、今日は10時〜仕事。火曜もそうだったんだけど、今日も近くの小学校で学年活動を…

過ごしやすかった1日

だいぶ秋も進んできた感じ。今日は1日を通して過ごしやすかった。朝晩にいたっては涼しいというよりは寒いって感じだったけどね。 朝子供たちを送り出し、部屋をさっと片付けたら、1時間目の運動会練習を見に学校へ。4年生がやっていました。今日は障害物競…

Bickeyも中耳炎・・・(涙)

火曜です〜。朝子供たちを送り出し、部屋を片付け、仕事へ〜。今日は5時間頑張りました〜。なんだかダラダラと忙しく、なかなか作業が終わりませんでした・・・。 仕事終えて、帰りに広報のUSBメモリを委員長さん宅のマンションへもって行って帰宅。帰りに帰宅…

最後の猛暑?

いや〜、今日も暑かったですねぇ。ニュースでは今日が猛暑は最後だっていうから、その言葉を信じたいですね。 さて、今日もとっても充実した1日でございました。 まず、朝子供たちを送り出し、部屋を片付けたら、9時半には学校へ。広報委員会でした。運動会…

自分で言えないのです

バトスピ大会中、ママとケンカをしました。と、いうのも大会で使うスタンプカードがあるんですけど(勝ったらはんこを押してもらえて、それがたまるとカードと交換してもらえる)それがなくなったのです。それをRinrinは「ママのせいだ」と言い張るのですが…

バトスピって疲れるみたいです。

大会終わってからBickeyが言いました。「バトスピの大会って、いつも手足は冷たくなるのに、なぜか顔だけは熱いんだよね〜」。頭、ものすごく使ってるみたいですね。対戦してる間はずっと考えてるから、ね。で、立って順番を待ってるから、体も疲れるらしい…

『バトスピ大会@ヨーカドー三郷』へ行ってきました

今日はバトスピ大会へ。なんと三郷まで遠征〜。こんなこともないと、三郷へいくこともないかな、って言いながら行きました。通ることはあっても三郷で高速を降りることはめったにないよね〜。 朝、ガソリンを入れてから出発。高速は混んでなく9:30には現地へ…

大人に気を遣う?

明日バトスピ大会へいくことになり、パパに「8時に起こして」と頼まれたらしいBickey。で、出てきた言葉が「んじゃ、7:45に一度起こすね」って。パパはいつも起こしても「あと15分」っていうから、それなら、ってことで出てきた言葉のようです。いろいろ気を…

マンションのお祭りがありました

土曜ってことで朝から仕事〜。最初は暇〜で、20時半くらいからバタバタ。ま、でもそこまで忙しくはなかったけどね〜。 10時まで仕事終えて帰宅。 それから、クリーニングやさんへ行き、Rinrinの耳鼻科へ。土曜ってことでちょっと混んでたな。今日も頑張って…

給食センター見学♪

今日もいい天気〜。学校も疲れそうだなぁ。今日まで頑張ったら明日とあさってはお休みだから、って朝子供たちを送り出しました〜。 で、掃除して、着替えて急いでお出かけです。そう、今日は給食センター見学、でございました。PTAの方の企画なんだけど、広…

ん?涼しい?

朝起きたら快適〜。涼しいねぇ。外気温は23℃くらい、部屋の中も25℃くらい。ちょっとうれしい。 子供たちをバタバタと送り出し、部屋を片付けたら仕事へ。今日は9:30〜14:30(→これが、私の通常勤務)。今日は暇でしたねぇ。途中15分休憩もらいました。なんか…

雨、すごかった〜(>_<)

今朝は朝からぽつぽつ雨。久しぶりの雨で、ちょっとうれしい。涼しいし〜。 子供たち送り出したら、部屋を片付けて、そして美容院へ。5月ぶり〜。ちょっと短くしてもらって、すっきり。ロングからミディアム、くらいになりました〜。 それから、駅前に移動…

初めての中耳炎

Rinrin、昨日プールから帰ってきたら「耳が痛い」と言っていました。そして今日は「聞こえない」って。もしかして?と思い、耳鼻科を予約して連れて行ってみたら、やっぱり中耳炎でした。鼻水がずっと出ていたからね〜。Rinrinはきちんと鼻水をかまないから…