mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

晴れました〜

 今日は雲が多くはあったけど、晴れ〜。よかったよかった。これで、明日も晴れてくださいよ〜。
 子供たち送り出して仕事へ〜。今日はそんなに忙しくはなかったかな。でも人が少なめだったから、バタバタとはしていたけど。動き回って暑かった。
 で、作業も終わったんで15分早くあがり〜。今日は子供たち、運動会前日で早帰りだったんで、家でお迎えできず。何してるかなぁってところだったんで、15分でも早くあがれてよかった。
 急いで帰宅。帰りに遊ぶよって言ってた公園をのぞいたけどいなくて、あれ〜って思ってたんだけど、帰宅したら家でゲームしてた。お友達呼んで。4年生集団に1年生Rinrinが混じってた感じ。そのうちに人数が増えたり減ったりして。Rinrinのお友達も1人は来て遊んでたな。
 17時にバイバイ。それから買い物へ。卵買い忘れてた(-_-;) 明日の朝は目玉焼きにしてってBickeyに言われていたので、それ作ったらお弁当のたまごやきが作れない〜、ってことでね。ついでに子供たちも行くって言うから一緒にヨーカドーへ。子供たちはドラクエしてたんだけどさ。
 買い物終えて帰宅。で、お風呂、なんだけど、Rinrinはマンションのお風呂へ行きたい、と。Bickeyは行かないっていうから、Rinrin1人でいくことに。Bickeyは家で入ってた。ん〜、意見の合わない子たち。私はさっと夕飯の支度をしてからお風呂へ入り。そろそろRinrin帰ってくるかな〜って待ってたら「ただいま〜」って帰ってきた。いい子にできたらしい。よかったよかった。忘れ物もなかったし。
 それから早めに夕飯食べて、片付けて。
 お勉強〜。今日は昼間にいっぱい遊んだから勉強はしてもらいますよ〜ってやってもらって。
 で、歯磨きして就寝。
 明日はいよいよ運動会。がんばろうね〜(^_^)v