mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨で寒い1日

 涼しいというよりは、ちょっと寒かった1日。朝の雨はすごかったね〜。でももっと午前中は雨が降るかと思ったらそうでもなかった。夕方になってまた降ってきたけどね〜。
 さて、今日は10時〜仕事。火曜もそうだったんだけど、今日も近くの小学校で学年活動をやっていて親子でいろいろやったらしくって、ママたちランチに流れてきてて、バタバタしてて忙しかったです。
 仕事終えて帰宅。のんびり〜してたら、Rinrin帰宅。テニスがあるかもってことだったから、誰とも約束してなかったらしい。おやつ食べて一緒にテレビみて。
 Bickeyが帰ってくるころ、テニスのコーチよりメール。残念ですが、今日はお休みします、って。
 Bickey帰宅してそれを伝えて。で、二人で17時までゲーム。それからお勉強してね、って。
 私はあさっての運動会のお弁当用の買い物へ。行ける時にいっといたほうがいいかな、と思ってね〜。
 帰宅。
 そしてお風呂を沸かして入って。今日は寒かったから、お風呂があったかくて気持ちよかった。
 子供たちは今日は木曜だけどゆっくりと勉強して、明日の準備して。
 夕飯食べて〜。
 で、片付けなくちゃ、と思ってたらアンビリバボー見始めて、ついつい熱中してしまい。
 子供たちをお布団へ行かせてから、台所を片付けて。
 そして洗濯を干して寝ました。最近、毎日体操服を洗っているから、夜に一度洗濯。そして朝に一度洗濯ってのが定番化しています。
 明日はまた暑くなるのかなぁ・・・。晴れてくれるといいな。