mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

過ごしやすかった1日

 だいぶ秋も進んできた感じ。今日は1日を通して過ごしやすかった。朝晩にいたっては涼しいというよりは寒いって感じだったけどね。
 朝子供たちを送り出し、部屋をさっと片付けたら、1時間目の運動会練習を見に学校へ。4年生がやっていました。今日は障害物競走を実際にやってました。こんなふうにやるのね〜と勉強になりました。さてBickeyですが、5位でした〜(6人で走って)。がんばれ〜。その後、浦安舞を1回だけやって終了。終わってから、先生たちとちょこっとお話をして、帰宅。
 1時間ほどゆっくりしたら、また学校へ。3時間目は1年生の練習。今日はダンス、徒競走と玉入れとひととおりやってました。移動など頭に入れて、ね。
 終わってから、お友達ママとランチへ〜。今日は月に1回の先生たちの研修の日で早く帰ってくる日だったから、あまりゆっくりとはできなかったけどね。ま、それでも久しぶりのランチで楽しかった。
 帰宅。まずはBickeyが帰宅。お友達と約束できなかった〜ってバトスピやってました。次はRinrin帰宅。今日は野球して遊ぶ〜とグローブやらもって出かけていきました。ん〜、この差はナンなんでしょ?(笑)
 15時ごろ、Bickeyのお友達がピンポーンってやってきました。遊べる?って。で、16時までならね、ってことで、二人でゲームして遊んでました。
 16時にはバイバイして、お出かけ。耳鼻科でした。途中Rinrinを公園でピックアップしてから行きました。もう1週間以上もたつのに、まだRinrinは治ってないらしい。もうちょっと、らしいけどね。Bickeyもよくなってはきています、と。
 終わって、Bickeyを英語へ送って行き。それからどうしてもドラクエのゲームをしたいというわがままRinrinのため、いったん帰宅してから、ヨーカドーへ。ついでに薬も受け取ってね。
 帰宅〜。すぐに宿題をやって。
 18時過ぎにBickey帰宅。
 帰ってきたらお風呂に入って、そしてまたお勉強〜。私は夕飯の支度。
 そしてイナズマイレブン始まったら夕飯。
 食べて、片付けて、明日の準備をしたら、歯磨きして就寝。
 私は洗濯して干してから寝ました。Rinrinが毎日体操服を持って帰ってくるので、毎日洗っています〜(-_-;)