mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Bickeyも中耳炎・・・(涙)

 火曜です〜。朝子供たちを送り出し、部屋を片付け、仕事へ〜。今日は5時間頑張りました〜。なんだかダラダラと忙しく、なかなか作業が終わりませんでした・・・。
 仕事終えて、帰りに広報のUSBメモリを委員長さん宅のマンションへもって行って帰宅。帰りに帰宅途中のBickeyやRinrinに会いました。
 先に私は帰宅。次に帰ってきたのがBickey。そしてRinrin帰宅。最初、Bickeyは約束できなかった、って言ってたけど、ピンポーンってお友達が来て遊ぶことに。16時半くらいまでRinrinも一緒にゲームして遊んでました。
 お友達は帰っていき、Bickeyは宿題。Rinrinは外で遊んでくる〜って出かけていきました。
 私は姪っ子のNanaちゃんを英語スクールまでお迎えに。ママたちおっぱいマッサージに行っててちょっとお迎えできないっていうからヘルプです。
 Nanaちゃんお迎えして、いったんうちにきてもらい、そしてすぐにRinrinをピックアップしたらお出かけ。耳鼻科です。そろそろ薬のなくなったBickeyも診察してもらおうと、今日は二人分予約していました。
 耳鼻科ではちょっと待たされて。でもタイミングよく診察ですって呼ばれる前にNanaちゃんをママに引き渡し〜。耳鼻科まで来てくれたのでたすかりました。
 そして診察。まずはBickey。先生Bickeyに「耳、きこえづらくないかな?」と。どうやら右耳が中耳炎になってたらしい。あらら。抗生剤とか薬がでて終わり。次はRinrin。まだ治ってないってさ。長いなぁ。
 耳鼻科終了。Bickeyに新しい薬がでたので、薬局に寄らなくてはいけなくなり、ついでに夕飯も食べて帰っちゃうことに。食べて、それからチャックの筆箱が欲しいというRinrinのために筆箱を買い(あと定規もなくしたし・・・)、薬をもらって帰宅。
 すぐにお風呂〜。そしてお勉強して、明日の時間割をして、就寝〜。
 今日は夕方からがバタバタでした。それにしても二人とも中耳炎ってのがショック。あんなに鼻炎の薬も飲んでいたのにね・・・。かかりつけの耳鼻科が今週金曜の午後から長期の休みに入っちゃうから、ちょっと心配です。プール、耳栓すれば入っていいか聞いてみなくちゃ。