mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

最後の猛暑?

 いや〜、今日も暑かったですねぇ。ニュースでは今日が猛暑は最後だっていうから、その言葉を信じたいですね。
 さて、今日もとっても充実した1日でございました。
 まず、朝子供たちを送り出し、部屋を片付けたら、9時半には学校へ。広報委員会でした。運動会に向けての打ち合わせです。どの競技の写真を撮って、どの競技のHPを作るか?など役割分担。いよいよなんだなぁという気持ちになってきました。
 1時間ほどで打ち合わせは終わり、それからちょうど運動会の練習をやっていたので見学。3時間目は4年生。4年生は出場する種目、一通り動きが分かったのでよかった。Bickey、気づいてくれて手を振ってくれました。4時間目は1年生。ダンスの練習。RinrinはBicekyと違い、ちょっとだらだらモード(-_-;) 途中で私に気づいて、やばっって感じでした。望遠レンズの具合も確認できたし、よかったな。
 その後、同じ広報のお友達とマンションのカフェでランチ〜。
 バイバイしたら、Rinrinが帰ってくるまで1時間あったので、さっとスーパーへ買い物へ。ふ〜。
 Rinrin帰宅〜。そしてBickey帰宅。ほんとなら二人ともプールなのですが、Rinrinは中耳炎がまだ治ってないので今日もお休み(涙)
 Bickeyを送り出したら、Rinrinと二人でお出かけ。まずは耳鼻科。あとちょっとですねぇ、と。あ〜、明日も耳鼻科だなぁ。なかなかすっきりしないね。
 そして移動し、次は整形外科。3月に怪我した眉毛あたりの怪我の経過をみてもらいに。久しぶりにいったけど混んでて、今日も待たされたなぁ。途中からRinrinは撃沈zzz。1時間ちょっと待ってやっと呼ばれ、診察室へ。寝てるのを抱っこして連れて行ったけど重かった。先生に「あやつり人形みたいだな」といわれておりました。怪我の方はもうだいぶ目立たなくなってきたし、このまま様子をみていっていいのではないか?と。
 で、やっと終わり、帰りにちょこっと買い物して帰宅。帰ったら18時でした。あ〜つかれたわ〜。
 すぐにお風呂沸かし、夕飯の支度をして。
 お風呂〜。今日は暑かったから気持ちいい〜。
 子供たちお勉強。私は夕飯の準備。
 19時〜夕飯。食べて、まだ勉強の終わってなかったBickeyは続きをやって。
 20時ごろにはすべて終了。で、のんびり〜。
 片付けて、歯磨きして就寝。今日はまだ夜になってもなんだか暑かった。外は雷がピカピカしていて、雨が降ってた〜。私は広報のお仕事をちょっとしてから寝ました〜。