mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後の日

気づけば7月最後の日。はやっ。とうとう梅雨は明けなかったね〜。今日あたり明けるかと思っていたけど。 さて、今日は午前中はいろいろと片づけををしたり。Bickeyは何を書くか迷いながら、昨日の絵日記を書いてた。楽しいことがいっぱいあったからね(笑)R…

楽しかった日〜

今日は以前住んでたときのお友達と遊んできました。と、いうことで電車でおでかけ〜。Bickeyは小学生になったということもあり、とうとう子供用Suicaをゲット!(^^)v ちょっと得意げなBickeyなのでした。 そして、電車に揺られること1時間半ほど。乗り換え2…

選挙デー

今日は変な天気でしたね〜。雲が多かったけど晴れて、午後からちょっと雲行きあやしくなってきた〜。東京・神奈川・埼玉は大雨洪水警報(注意報じゃなくて!びっくり!)が出てたようですね。テレビを見てたら速報って出てきましたよ。うちの近辺はちょっと…

テレビ台到着、そして花火大会!

今日も暑かったね〜。部屋にいると風が入って気持ちよかったけど、外にでると暑い、暑い〜。 今日は朝、部屋の片付けをしたら、Rinrinと二人でお出かけ。花火大会の場所取りに行って来ました。今年から花火大会の場所が変わってうちの近くになったんです〜。…

遊んだこと〜。

TDS

★インパークしていた時間 10:35〜17:00 ★インパークした人 Mipo、Bickey、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・フォートレス・エクスプロレーション ・アクアトピア(15分待ち) → びしょぬれコースに挑戦! 乗ってから、大人のカッパを前に用意して、濡れない…

個人面談&ディズニーシー

今日は朝から学校へ。個人面談でした。隣の小学校に通ってるママにきいたら、そんなのはないって言ってたから、うちの小学校独自なのかな?幼稚園のときの面談とだいたい同じで、15分単位でスケジュールが組まれていて、担任の先生とお話するって感じです。…

スイチャレ〜

今日も昼間はいい天気だったね〜。夕方は雨降っちゃったけどね。今日は蒸し暑かったなぁ。でも暑くないと夏休みって感じしないから、私は暑くて天気がいい方が嬉しいです。夜中、寝苦しいのはいやだけどね(わがまま?か) さて、今日はRinrinはキンダー。家…

ポケモン映画みてきました〜

夏休みに入ってから、「えいがはやくみたいなぁ」とぶつぶつ言ってるBickey。とにかく待ちきれない様子だったので、イクスピアリで早速見てきました。朝から子供たち二人リュックにおかしを入れて、充電したDSも入れて、準備万端! 朝のうちにワークもすま…

晴れた〜(^_-)-☆

今日は「夏」って感じの日でしたね〜。これでこそ夏休み!でもまだ梅雨明けじゃないんだって。がっかり。 今日は朝から昨日のデイキャンプの片付け。タープをなんとか干して、小物を片付けて。キャンプってその後が大変なんですよね〜。片付けが。 Rinrinは…

早いもので10年!

10年前の今日、私たち夫婦は入籍しました〜。あれから10年って早いなぁ。 ほんとだったら那須に記念日キャンプだったはずなのに残念。でもうずうずしてた私たち夫婦はデイキャンプ決行!(笑) 場所は江東区若洲海浜公園。朝電話してすぐ行っちゃいました(…

まったり日曜日!

今日もまったり過ごしてました〜。天気は朝は小雨も降っていたけど、曇ったり晴れたりで変な天気。ちょっと蒸し暑かったですね。 朝はいつもどおりに。Bickeyには朝のうちにお勉強をやってもらって〜。Rinrinはパソコンで遊んでた(←これ、最近はまってる)。…

キャンプ→キャンセル、で『親子水泳』へ

キャンプはキャンセルしてしまったので、今週末は予定変更。今日はキンダーで親子水泳の日で、キャンプだから参加できなくて残念と思っていたのだけど、参加できることになりました! 朝からRinrinには「パパとプールはいるんだよ」と教えて。「え〜?パパと…

とうとう終業式!

Bickeyくん終業式。リュックをもって学校へ。 Rinrinはプリスクール。今月最後でした。お弁当を持って元気に行きました。行ったらいとこのNanamiちゃんがちょうど来ていて、預けるとき泣いてました。Rinrinにもあんな時期があったんだよなぁ・・・。今はまった…

今日から短縮授業

Bickeyくん、今日から給食なし。11:30下校です。筆記用具と連絡帳だけでいいってことだったんで、ランドセルでいくか、てさげでいくか迷ったんだけど、まわりの子たちがランドセルだったんで、ランドセルで行きました。今日は掃除とかしたみたいです。明日は…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 11:30〜14:00 ★インパークした人 mipo、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・チップとデールのツリーハウス ・ドナルドのボート ・ジャングルクルーズ (5分待ち) ・魅惑のチキルーム”ゲット・ザ・フィーバー!” (6分待ち) ・ウエ…

フリフリ見納め〜。

水曜日。Bickeyくん学校へ送り出して、部屋の片付けをしたら、ピラティス。先週はRinrinのプール熱でいけなかったので、2週ぶり。家で1人でビリーもいいんだけど、みんなでいっしょにピラティスってのは楽しいです。きついけどね。Rinrinも託児が好きなので…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 10:15〜11:35 ★インパークした人 mipo ★楽しんだアトラクション ・スターツアーズ (5分待ち) →ちょっと時間があったので、また1人のりしちゃった(笑) ★ショー・パレード ・ワンマンズドリーム? →戻ってきたダンサーさんがいるっ…

天気わるい〜。

台風はいってしまったというのに、肌寒いし、天気もいまいち。とても7月、夏休み前とは思えない肌寒さ。いつまでこんな状態は続くんだろうなぁ。ラジオでは関東地方は7月中には梅雨明けできないかも、って言ってた。ほんとかな。ほんとだったら、がっかり・…

HP更新しました

HP、先月分更新しました。よかったら見て行ってください〜!5月のキャンプのことも書いてます。6月のキャンプの分も早くかかないと、また今週末はキャンプなのにぃ・・・(^_^;) http://shunzo.web.infoseek.co.jp/

届きましたよ〜(^^)v

台風はもういっちゃいましたね〜。朝日がとってもきれいでした。朝起きて、旦那さんが電気消し忘れた?とか思ったら、朝日が部屋に入ってきてるところでした。昼くらいまではいい天気だったけど、午後からまた曇り空・・・。これで梅雨明けってわけにはいかない…

台風、いっちゃいました〜

強い台風、いっちゃいましたね〜。もっと今日は雨が降るのかと思ったら、昼過ぎから晴れてきてるし(^_^;) 思ったよりも影響はなかったです。とはいえ、全国的にみるとすごかったみたいですね。夕方のニュースをみてたら、崖は崩れてるし、道路は陥没してるし…

雨だけどお買い物〜

台風きてますね〜。今日はずっと雨降ってました。ちょっと肌寒かったな。 さて、今日はRinrinはキンダーの日。雨の中元気よく行きました! そしてRinrin以外の3人はしばらくゆっくりしたあと、買い物へ〜。旦那さんがとうとうあるものを注文したんです(何か…

やった!

最近、パソコンのゲーム「スパイダソリティア」にはまってるんですけど、とうとう上級クリア(^^)v やったぁ。これ、ほんとはまりますよ。上級はめっちゃ難しいです。全部が全部できないんじゃないかと思ってしまう・・・(笑)

久しぶりの美容院

今日も雨はたいしたことなかったけど、曇ってジメジメしてたね〜。午後になってちょっと風が強くなって、涼しいかな?って思ったけどね。 Rinrinは久しぶりのプリスクール。お弁当を持って行きました。すっかり慣れてくれて頼もしい限り。そして今日は初めて…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 10:00〜11:35 ★インパークした人 mipo ★楽しんだアトラクション ・スペースマウンテン (30分待ちって表示だったけど、実際は15分待ち) →リニューアルしたスぺマン。ずっと乗りたかったんだけど、なかなか乗れなくて、やっと乗れま…

今日のトイレトレ(7/12)

今日もおもらしなかった〜。買い物行く前、家でトイレに行ってからでかけたのに、買い物先で「ママ、トイレ!」と。ウンチでした。ほんとにどこでもウンチでるよねぇ・・・。 明日で3歳8ヶ月になるので、きりもいいし、トイレトレ完了!ってことで報告も終わり…

{できごと][育児]やっと通常生活〜

今日は朝のうちは晴れてたけど、予報どおりお昼前から雨。梅雨ですねぇ・・・。ジメジメします。 Bickeyを学校へ送り出して、部屋の片付けをして、Rinrinをキンダーに送り出して〜。やっとキンダーに復活です。よかったねぇ。やっぱりこのくらいの子は家の中で…

今日のトイレトレ(7/11)

今日もおもらしなしです。記録更新中だね!

引きこもり終了(笑)

今日も雨降ったり止んだり。明け方がいちばん降ってたな。Bickeyくんたちはそろそろ夏休みで、学校からいろいろ持ち帰ってきているので、雨が降らないといいんだけどね。 さて、今日も家でのんびり〜です。今日は昨日の続きの片付け。勉強部屋のクローゼット…

今日のトイレトレ(7/10)

今日もおもらしなし。夜もね。朝8時くらいにトイレいって、次は14時ごろだった〜。びっくり。