mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

選挙デー

 今日は変な天気でしたね〜。雲が多かったけど晴れて、午後からちょっと雲行きあやしくなってきた〜。東京・神奈川・埼玉は大雨洪水警報(注意報じゃなくて!びっくり!)が出てたようですね。テレビを見てたら速報って出てきましたよ。うちの近辺はちょっとぱらっと雨が降ったようだけど、日中はなんとかもってたみたい。寝るころには空はピカピカ光ってゴロゴロ言ってたけどね〜。
 さて、今日は朝いちで選挙へ。子供たちにはお留守番してもらって、旦那さんと二人でさっと行って来ました。
 それから、ちょっとゆっくりしたらお昼ごはんを食べに。帰りにアイスを買って家で食べてのんびり。Kenjiさん遊びにくるっていうんで、それから掃除機をかけて〜。Rinrinはいつの間にか昼寝。日曜午後のどーでもいいテレビをみながらのんびりしてました。
 Kenjiさん&Maiちゃんが遊びにきて。みんなゲームやってた。パパ二人はPSP(モンハン)、子供たちはDS。私1人することなくなっちゃった。なのでテレビをみてました。そのうちにRinrinもおきてきて。起きたらかなり目覚めがよかった(笑)
 それから私は夕飯の買い物へ。Maiちゃんも一緒に行くって言うんで二人で。Maiちゃんの希望でデザートにプリンを買って帰宅。帰ったら、RinrinがMaiちゃんが帰ってくるのを待ち構えてたようで、それからは二人で遊んでた。
 私は夕飯の準備。そうめん、ステーキなどなど。準備ができたらみんなで食べて〜。おおぜいで食べるとおいしかったね。
 んで、KenjiさんとMaiちゃん帰宅。バイバイしたら、すぐにお風呂に入って〜。今日は子供たちのはみがきも読み聞かせも旦那さんがしてくれて(Thanks!)。
 子供たちにおやすみなさい〜ってした後は、選挙特番を見ながらポケモンゲーム。でもすぐ眠くなっちゃったけど(^_^;)
 今日もまったり日曜でした〜。