mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

テレビ台到着、そして花火大会!

mipo2007-07-28

 今日も暑かったね〜。部屋にいると風が入って気持ちよかったけど、外にでると暑い、暑い〜。
 今日は朝、部屋の片付けをしたら、Rinrinと二人でお出かけ。花火大会の場所取りに行って来ました。今年から花火大会の場所が変わってうちの近くになったんです〜。Rinrin自転車に乗りたいっていうから、自分の自転車に乗って出掛けたのですが、すぐに「つかれた」と。結局、私が手でひっぱることになりました(^_^;) はぁ〜。
 場所取りしたら、帰宅して。テレビ台が届くことになっていたので、テレビを移動したり準備をして。11〜13時に届けますって連絡がきてたんですけど、来たのは12時ごろでした。
 先にお昼ご飯を食べて、それからセッティング。いや〜、やっぱりテレビ台がくるといいですね。壁にきちっとはまった感じでなかなかいいです。部屋がちょっとだけかっこよくなりました。Rinrinは気づけば昼寝していて、Bickeyはカーズをみてました。
 私は花火大会のためにビールや枝豆を買いに行って、おにぎり作ったりして〜。
 そして17時前には出発〜。花火大会は19時半〜だけど、出店をみたりしたかったし、早めに行きました。交替で出店を見たりして〜。この出店をみてまわるというのが、結構楽しかったりするんですよね〜。お好み焼きを食べたくて、お店を探したんだけど、広島風お好み焼きしかなかった〜。残念・・・。
 そしてKenjiさん家族も合流し、一緒に花火をみました。最初は真剣にみていた子供たちですが、そのうち遊び出しちゃった(^_^;) ははは。Rinrinは最初「おおきぃ〜」って叫びまくり。そのうち悪いことをして私に怒られ、泣きながら見てました。
 んで、帰宅〜。いや〜家が近いと楽ですね。すぐにお風呂に入って就寝。サッカーみたかったけど、ドキドキしちゃうからみなかった〜(結局PKで負けたのね)。子供たちも久しぶりに夜更かしだった〜。明日はちょっと遅く起きてくるかもなぁ。