mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタな大晦日

大晦日ですが、大掃除も終わってないし、部屋の片づけも終わってないし、なんかとっても中途半端だけど、まぁいいっか〜(笑) 2時間だけ棚卸のために出勤。それだけの出勤なので、自分の好きな時間に行かせてもらいました。 お正月はカニを注文して食べるんだ…

部屋の模様替え

今年もあと2日になったところで、部屋の模様替えを始めた私たち。それも午後から。おいおい、って感じよね(笑) 午前中はちょっと必要なものを買いに行き、午後スタート。 北側の部屋に置いていたオフィステーブルをリビング横の和室に持ってきて、和室に置…

今日は夫と忘年会(笑)

今日は仕事なくて朝ゆっくり。 今日はRinrin眼科。コンタクトの定期検診。一緒にメガネの処方箋も出してほしかったのだけど、無理といわれ、次回の予約をして。 で、終わったところで、駅で待ち合わせ。3人でサイゼリヤでランチしました〜。 年内、冬期講習…

忘年会〜〜〜

さぁ、今日もいつもと同じ1日。Rinrinは塾だし、私は仕事だし。 でも終わったら楽しいことあるよ〜。今日はお友達と忘年会〜〜。ホテルビュッフェ(ワイン飲み放題付き)〜。 その前にちょっとショックなことが。 朝仕事行く前に、私の自転車空気が抜けてて…

スノーキャンプ、いってらっしゃい

朝、Bickeyに、いける?とは聞かなかった。行かないと言われるのも怖く。 なので、さっさと準備して、出発。朝はとっても機嫌よかった。 熱があったと先生たちにも連絡してあったので、とても心配してくださって。よかったよかった、って。先生たちもね。た…

仕事→三者面談

Bickeyは熱は下がったようです。よかった。 とりあえず私は仕事へ。 少し早く上げてもらい、帰宅し、急いで準備し、高校へ。16時半〜だったんだけど、なんとか間に合った〜。 Bickeyの三者面談は、特に悪いことも言われず、先生もとってもいい先生なので、あ…

病院へ

朝起きたら熱は下がってきてはいたものの、今日は三者面談は無理とBickeyが。 担任に連絡して、明日の夕方に変更してもらいました。 そして、明後日からのスノーキャンプのことを考えたら病院へ行っておいた方がいいと思い、Bickeyを病院へ。一応インフルの…

クリスマスなのに…

今日は久しぶりの早朝仕事(大学生のかわり)。最近は朝はもう人が足りてるからいい、ってことで平日だけになってたので〜。 久しぶりだとちょっとわからないこともいくつかあったけど、なんとかクリア。 帰宅。 Bickeyまだ寝てて。おかしいなと思ったら案の…

風邪??

まぁ今日から冬休みスタートって感じかな。 冬休み気分なので、今日が祝日とは思ってない子供たちですが…(^-^; 朝ちょこっとだけお店へ顔を出し。 すぐに帰宅。 そして朝いちのヨガレッスンを受けて〜。 帰宅し、シャワー浴びて。 お昼はみんなで焼き肉。 そ…

冬休み突入

Rinrin、今日は終業式。 今日は二人分のお昼ごはんを用意してから出勤。 今日も忙しかったよぉ。 終わって帰宅。 Rinrin。通知表をちらっと見た。ん〜。厳しいですなぁ。 明日からの冬休み。お手伝いもしてくださいよ。

今年もあと10日だ

なんか気ばっかり焦るな。 Rinrinは今日はお友達とお昼食べにいくっていうから、お昼の用意しなくて済んだ。ラッキー。 私は仕事〜。 お客さんもすっかり冬休みモード。忙しいし。 終わってごはん食べて帰宅〜。ふぅ〜〜〜。 Rinrin、冬期講習前最後の塾へ。…

仕事→中学保護者会

今日までRinrin給食。明日からはもうないという悲しさ…。 Bickeyは終業式で登校していきました〜。 さて、私はまず仕事だ。 終わったら、その足で中学保護者会。全体会は間に合わず、学年会から、そして学級へ。仲良しママとおしゃべりできたのでよかった。 …

塾の三者面談

言われたこと。 ちょっと前まで授業態度はあまりいい方ではなかったが、今はいちばん前の席で頑張っている。 宿題の精度が低い(先生が求めるレベルには達していない) 理社が弱い→家で勉強してますか? ケアレスミスが多い まぁそんなとこかな。 志望校もそ…

三者面談→仕事

ちょっとカラダは疲れてはいるけど、それほど筋肉痛もなく。 朝いちで塾へ。三者面談…。Bickeyもお世話になった先生だった。 終わって帰宅し、その後仕事〜。今日は学校行事により仕事出れなくなった同僚の代わりに出勤。 18時まで仕事して、LINEみたら、Rin…

たんばらスキーパーク

旅籠屋をあとにして、スキー場へ〜。 ここは、スキーのコースは初心者向けだけど、いくまでの道が険しい…。 なんとかクリアし、駐車場へ〜。 そしてRinrinは板ブーツを借りて、いざゲレンデへ〜。 関東で全面オープンしてるの、たんばらくらいなせいか、まぁ…

おでかけです〜

今日はBickeyは「16歳の仕事塾」とやらで登校。 もう今日いけば、あとは終業式いけば2学期も終わりです。 Rinrinは部活〜。 私と夫は出かける準備。今日から1泊でお出かけです。 二人でお昼ごはんを食べにいき、買い物して帰宅。 Bickey14時ごろ帰ってきた…

英語テスト

今日はBickeyは英語のテストがあるとかで午後からの登校。 私は12時〜の仕事だったので、お昼ごはんを用意してあげてから、出勤。 今日は途中ミーティングもあったり。イライラMAX。もう無理かも。私。 終わって急いで帰宅。 Rinrinごはん用意してあげて、塾…

コンタクト、デビュー

Bickeyさんは今日もお休みです〜。昨日は1日パジャマで過ごしたらしい。それにしてもほんと引きこもり(笑) 夕方、眼科へいくよ、と伝え、出勤。 仕事終わったら、私はそっこーで帰宅。 Rinrin帰ってきたら、Bickeyと3人でお出かけ。 Bickeyのコンタクトなく…

家庭学習、という名のお休み

水曜です〜。 Bickeyさんは、テスト後の「家庭学習」という名のお休みです。いいな〜って言ってるのはRinrin(笑) さて、仕事。 明後日からの新メニューの講習うけたり、準備したりして。 結局、17時過ぎまでお店にいたし。ブラック企業だな。ほんとに。 Rinr…

仕事〜〜〜

さて、今日からまた4連勤。がんばりましょう。 まずは仕事の前に駅前まで。Bickeyさんのメガネだけど、部品があれば修理できたらしいけど、部品なかったみたいで、接着剤でくっつけてもらうことしかできなかった。まぁまだそれでもいいっか。 メガネ受け取…

仕事はお休み〜

平日仕事お休みってなんか久しぶりな感じ(先週、週5だったから!よけいに)。 朝いちでヨガにいき、買い物へいき、で終わってしまった感じだけど、まぁいいっか。 Bickeyさんのメガネがね、また柄の部分が壊れてしまい、修理に出してみた。 Bickeyさんは答…

忘年会♪

今日ものんびり〜。 お昼は、夫とファミレスいった〜。 子供たちはお出かけ〜。 夕方から、私はお友達と忘年会。 ホテルビュッフェ(中華)に飲み放題付き、がぐるなびで安くなってて、そこに決定! 17時〜21時。食べて飲んで、しゃべった〜〜。楽しかった!…

おつかれさま〜

土曜日だけど、今日はテスト終わりの家庭学習の日だったBickeyさん。 なので、ゆっくりな朝。 Rinrinは部活いった〜。 私はヨガへ。今週も太陽礼拝54回。先週のと合わせて108回! 今週は先週より楽だったかも。 帰ってきてシャワー浴びて、お昼ごはん買って…

仕事→図書館→クリーニングやさん→ディーラー

さて、Bickeyの期末テストも私の連勤も本日にて終了〜。ファイトだ〜。 仕事はまぁまぁ忙しかったけど、無事に終了。 ごはん食べて、帰りに図書館に寄り。予約してた本が届いてた〜。 帰宅し、すぐにクリーニングやさんへ行き、その後、車のディーラーさんへ…

薬局→仕事→美容院

さて、今日は4連勤目。 平日ずっと仕事だとあれこれやる暇もないので、すき間時間をみつけていろいろやってます。 まずは朝いちで薬局。 昨日、耳鼻科でもらった処方箋だして、薬を受け取って。 その後仕事〜。 終わってごはん食べたら、その足で美容院。カ…

耳鼻科〜

水曜日〜。 今日も仕事〜。 今日は発注などもしないといけなかったので、ちょっと居残り。 終わって急いで帰宅〜。 そしてRinrinを耳鼻科につれていきました。薬がなくなったから行きたいと本人から言われたので〜。 今日も鼻うがいしてましたよ。おかげでち…

ヨガにいってから仕事〜

今日は朝からカレー作ったよ〜→夕飯用。朝からいい匂い(笑) 今日の仕事は12〜18時。 なので、朝いちでヨガにいって。 それからシャワー浴びて仕事へ〜。疲れたけど、いい感じ。 仕事終わって急いで帰り〜。 カレー作ってたから夕飯は楽ちん!(^^)v これから1…

期末テスト〜

いよいよ今日から期末テスト開始のBickeyさん。長丁場ですが、がんばって。 月曜ですが、仕事。お子さん代休のクルーの代わり。それもあり、今週は週5になっちゃったよ。 12月に入ったからといって、かっ飛ばしていてはいけないけどね〜(^-^; 仕事終わって…

あ〜。筋肉痛〜〜〜。

朝起きたら、筋肉痛。太ももの前と後ろが痛い〜〜(-_-) Rinrinは今日は長距離記録会の日。 軽食もっていけばいいっていうから、カロリーメイトなど持たせて。 バスで出かけていきました。 その後、洗濯物干したり、部屋片づけたり。 記録会、何時から始まる…

繰り上がった〜〜(^^)v

ヨガ、レッスン開始1時間ちょっと前くらいに繰り上がった〜。ラッキー。 Bickeyは登校していき、Rinrinは部活。 私はヨガへ、夫はランニングへ行ってたようです。みんなそれぞれの土曜日。 今日は12周年年末スペシャルということで、太陽礼拝というヨガの一…