mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期終了♪

今日で今年も半分終わり。早いね〜。 で、ほんとは仕事なかったのだけど、棚卸しなくちゃいけないってことで1時間ほど仕事。8時過ぎには帰宅〜。 みんなには勉強してもらって、私は部屋をかたづけたり。 11時ごろ、Bickeyはお友達と映画観に行くって出かけて…

英検受かってました

先日学校で受けた英検5級ですが、合格してたようです〜。お手紙もらってきてて、何も言わず私の机の上にぽーんって置いてあった(笑) 2問間違えただけ、だったようです。次は4級と3級受けようかな?って言ってました。がんばれ〜。 次は漢検だね〜。

Rinrin、自転車ゲットだぜ(^^)v

土曜です〜。 早朝出勤〜。最近いつも5時〜5時半には起きてるBickey。今朝も私の出勤前には会えました。寝るのも遅くなったのに、早起きなのは絶対に私に似たと思う!(笑) 仕事〜。ま〜そこまで忙しくなく。 10時までだったんで、さくっとあがり帰宅。 Rin…

金曜だ〜

金曜ってなんかテンションあがる〜。今週もおわり〜ってね(^^)v さぁ、子供たち送り出して仕事〜。今日もいい天気だから、Rinrinプールできそうだねぇ。 仕事はまぁまぁな忙しさ。今日は14時〜ミーティングでした。はぁ。 終わってごはん食べて帰宅〜。 Rinr…

期末テスト終了〜(^^)v

今日はなんか久しぶりに晴れた、って感じだったね〜。仕事から帰るとき気持ちよかった。 さて、今日まで期末テストだったBickey。無事に終了〜。その後、合唱コンクールの打ち合わせ(もう?)があるとかで、部活いけないかも、って言ってたけど、打ち合わせ…

期末テスト1日目

今日は朝、子供たちが登校する時間はまだ雨が降っていなかったけれど、そのうちに雨降りだした〜。つよ〜く降ったり止んだり。 今日は押入れやクローゼットを片付けようって思って、始めようとしたら、布団圧縮袋がほしくなって、買い物へ〜。 買ってきたら…

クックの日だ〜

火曜です〜。今日はRinrinプールの日(1,2時間目)だったけど、どうだったかな?→結局できたらしい。 仕事へ〜。今日はね、5時間クックの日だったので、不安…。同僚たちに助けてもらいながら、なんとか終了。ふ〜。疲れたな。これから火曜はクックの日に…

参観日&懇談会

今日はRinrinの参観&懇談会〜。 午前中は月末恒例の銀行&郵便局めぐり。週明けだったし、郵便局のATMはすごい列だったな(>_ 帰宅〜。ちょっとゆっくりして。 そして学校へGo〜。Rinrinってば、今日の参観&懇談会のお手紙もらってきてなくてさぁ(^_^;) 懇…

13歳だよ〜っ

今日はBickeyの誕生日〜。朝起きておめでとう〜って。ま、この年齢です。クールにありがと、って言われた程度です(^_^;) それから、午前中はお勉強やら。旦那さんは管理組合総会で朝早くから出かけていきました。今日で理事も終わりだね〜。1年間お疲れ様で…

みんなそれぞれ〜な土曜日

土曜です〜。早朝仕事〜。そこまで忙しくなくてよかった(^^)v 終わって帰宅。 Bickeyは友達とフードコートにいってるって。勉強してたみたい。お昼どうする?って電話したら、友達と食べるっていうから、旦那さんとRinrinと3人で焼肉〜(^^)v だって〜。今月…

今日も雨だ

梅雨らしい日が続いてますね。今日も雨。 仕事〜。いろいろ思うことはありますが、日々頑張っています。 帰宅。RinrinもBickeyも帰宅。Rinrinは今日は英語。雨だったから久しぶりに車で送り迎えしました〜。先週が雨じゃなくてよかったな。 お風呂入って、夕…

雨〜

今日は雨〜。Rinrinテニスもお休みとなりました(>_ 仕事から帰ってきて、くたくたなところで、Rinrin帰宅。またうちで遊ぶとおっしゃいます。え〜昨日もだったよね〜? で、なんとか交渉し、子供部屋で遊んでもらうことに。すみませんね〜。掃除もしたかった…

やっといけた〜。美容院〜。

最近、髪の毛がすごいことになっていたので、早く行きたかった美容院。今日やっといけました〜。3ヶ月クールで行ってるけど、ちょうど3ヶ月だったね。で、担当さんが変わって2回目。ん〜、話は面白いんだけど、髪もうちょっと軽くしてもらってもよかった…

読みきかせ〜

昨日帰ってきたばかりで、洗濯物もすごかったし、ちょっとバタバタしていたけど、今朝はまずはRinrinのクラスにて読み聞かせ〜。もう何年やってんの?って感じですが、いまだに緊張します(^_^;) 終わって帰宅。 で、ちょっとゆっくりしたら出勤〜。4連休あ…

また帰ってくるからね〜

もう月曜。早いな。 子供たちは無事に登校してったようです。今日学校プールだったRinrinは熱も測って、それからパパにもプールカード書いてもらってハンコおしてもっていけたようです。旦那さんも起きてちゃんと会社へ行けたようです。よかったよかった。 …

父の日

父の日の今日は…。 まず、朝病院へ。今日はみんなで行ったのでうるさいから、1Fの待合室でおしゃべり。今日は診察がないからしーんとしてたし、ここだったらちょっとくらい走ったりしてもOKだもんね。コンビニいってアイス買って食べたり、みんなで写真…

夏服さがし〜

今日は千葉県民の日。土曜だったからあまり関係なかったね(笑) ドタバタと準備をして、私と妹家族とで病院へ。今回の私の帰省の目的は、母の衣替え。そろそろ夏服がほしいのだけど、母が父に○○な服をもってきて、といってもなかなか通じず、お互いにもどかし…

コンビニ

久しぶりに会った母。とっても元気。今は4人部屋の窓側になってました。 1か月前にはほとんど動かなかった左手もすごく動くようになってました。車椅子で動けるようになったから、行動範囲も広くなったみたい。 「コンビニでアイス買っていく?」とメールし…

帰省〜

金曜です。今日から3泊4日で一人実家へ帰省。父母の様子を見てきます。 ってなわけで、朝から家事を”えいやっ”って済ませて、8時過ぎのバスで駅まで。 そしてリムジンバスで羽田まで〜。が、事故渋滞で、新木場までは一般道とおって、そこから高速乗って。…

雨…(-_-;)

今日は1日雨。ここ数日の中ではいちばんしっかり降っていたね。 そんな今日はBickeyの校外学習の日。3年生の修学旅行、2年生の林間学校、どれもいいお天気だったのに、1年生は雨〜(T_T) 残念でしたが、朝7時ごろ元気に出かけていきました。班長さんだっ…

思ったより雨は降らなかったね〜

ノロノロ台風、迷走中…。天気予報では1日雨予報だけど、止んでる時間の方が長かったんじゃない?という感じ。明日もこんな感じでいてくれたいいのだけど…。 仕事〜。今日は1時間だけフロア。3時間クック。まだまだテンパってますが、少しだけは慣れてきた…

梅雨らしくなってきた

台風が近づいていることもあり、梅雨らしくなってきました。雨は日中はそこまでひどくなかったけど、夕方は強く降ってる時間帯もあったよ。 今日はRinrinはクリーンセンターへ見学の日。私、Bickeyが4年生のときに一緒に行ったから、だいたいどんなことする…

頑張って覚えなくちゃ〜

今日は思ったより晴れたかな。もうちょっとくもりなのかと思ってた。「ジメジメ」「ムシムシ」って感じ。 今日は11時〜仕事だったんで、朝、郵便局へ寄って用事を済ませてから出勤。振り込み済ませてきました。 そして仕事〜。今日はクックのみ。いや〜、き…

排水管掃除〜

日曜です〜。仕事は今日はお休み。昨日まで5連勤で、今日お休みしたら、明日から4連勤。がんばる〜。でも、自分がお休みの日って、ちょっと気になります。 朝から今日はお掃除です。排水管掃除に向けての準備。洗面台と台所の下の棚もぜ〜んぶ外に出してお…

土曜日〜。

土曜です。私は早朝仕事〜。最近はBickeyも早起きなので、朝私が出勤するころには会えます(5:30ごろ)。で、いってきま〜すって出勤。仕事はまぁそこまで忙しくはなかったけれど、一度に入店があったりすると人が少ないんでバタバタしますねぇ…。 帰宅。 お…

ふぅ〜っ

金曜だ〜\(^o^)/ 部屋片づけて仕事へ〜。今朝は夕飯のカレーも作りましたよ(^^)v 最近は、仕事入り前とあがった後に飲むグレープフルーツジュースが最高です(コンビニで調達) 私の元気の源はグレープフルーツジュース、といっても過言ではないです(^_^;)…

電話

母と電話。歩行リハビリも順調だから、かな? 声も元気そう。腕も上まで上がるようになったって。 三角巾ポーチは、とっても好評みたいです。携帯を入れて持ち歩きできるし。リハビリの先生も、それいいですね〜って言ってくれたらしい。よかったよかった。

なんだか

暑いんだけど、涼しいっていうか、うまく説明できないけど、着る服が難しいです。今日もはれ〜、で、で今日は肌掛け布団を洗って干したよ〜。よしよし。 仕事〜。昨日の暇さに反して、今日は忙しかった。疲れた…。 帰宅〜。疲れて食欲もなかったけど、野菜食…

歩行練習

杖をついて歩行練習しているところ、写メールきました〜(^_-)-☆ 思ったよりまっすぐ立ててすごい。うれしい〜。

車検〜♪

今日もいい天気〜。晴れが続いてるので、このタイミングに、って洗濯機が毎日フル稼働中です(笑) さて、今日は、朝お約束してたことがありました。車検です〜。2年ってあっという間ね〜。いつもディーラーさんでやってるので、今年もお願いしました。朝取り…