mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Rinrin、自転車ゲットだぜ(^^)v

 土曜です〜。
 早朝出勤〜。最近いつも5時〜5時半には起きてるBickey。今朝も私の出勤前には会えました。寝るのも遅くなったのに、早起きなのは絶対に私に似たと思う!(笑)
 仕事〜。ま〜そこまで忙しくなく。
 10時までだったんで、さくっとあがり帰宅。
 Rinrinはお友達と遊ぶ〜って出かけたらしく、家にはいなかった。Bickeyは部活終えてまったりしてた。
 で、旦那さんは仕事にいくとのことで、駅まで送っていって。
 帰宅。
 お昼は焼肉。また3人で食べにいきました。今月が期限の券があったから〜。またまためっちゃ食べてしまったよ(-_-;)
 帰りにダイエーによって〜。Bickeyが本買いたいっていうから。で、Rinrinは自転車ほしいから、自転車屋さんをみて〜。そしたら、いい自転車発見〜。おりたたみ自転車なんだけど、ふたにかごがついてるの。これだとボールが飛んでいかないね、って。
 帰宅して。旦那さんにメール。こんな自転車あったんだけど、って。Rinrinもお金出すから買っていい?って聞くと、いいよ〜って。よかったね。Rinrinの今の自転車は、Bickeyが小1から使ってたもので、だいぶ年季もはいっていたし、何より、Rinrinの体が大きくなったのもあり、乗りにくそうで、ね。この間は2回も転んじゃったし(-_-;)
 夕方、子供たちはプールへ。
 ほぼ入れ替わりで旦那さん帰宅。タイミングがわるかったね。
 で、私はクリーニングやさんいったり、買い物行ったり。
 子供たち帰宅。で、Bickeyは塾へ〜。
 残った3人で、気になってた居酒屋さんへ行こうとしたけど、今日はママ軍団がいっぱいいて、ぜんぜん無理だった。だったら、ダイエー行こうよ〜(笑)、ってことで、ダイエーへ。で、Rinrin、無事に自転車ゲット〜(^^)v ちょうど無料で自転車の引き取りもしてくれててラッキーでした。
 自転車お願いして、整備してもらってる間にごはん食べて。
 
 食べおわって、自転車受け取って帰宅〜。Rinrinのうれしそうなこと(笑) 大人用なんで、ちょっと手と体が空いてますが、まぁ体格のいいRinrinなら大丈夫でしょうって感じ。かる〜いって嬉しそうに乗ってました。
 帰宅。
 すぐにおふろ。
 Bickey帰宅。自転車置き場に新しい自転車があったから、びっくりしたかな?と思ったけど、そうでもなかったらしい。「買ったんだ」程度のクールな感じ(-_-;)
 歯磨きして就寝〜。明日で今年も半分終わるね〜。