mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレ

母は一人でトイレにいけるようになったそうです。もちろん看護師さんに付き添ってはもらうけれど、自分でパンツの上げ下げ、できるようになったみたい。すごい。でも難しいみたいだけどね。 夜はちょっと寝れなくて安定剤をもらうっていってた。だいじょうぶ…

5月も終わりだぁ

5月も終わりです。あっという間だったな。忘れられない5月になりました。 今日は棚卸〜。疲れたぁ。 仕事終わって帰宅。 ごはん食べてまったり。 Rinrin帰宅。今日は英語は私の自転車で行くって〜。一緒に自転車置き場までいって、サドルをさげてあげて。…

雨降らなかった〜

Rinrin、朝からお天気が気になる様子。と、いうのも、テニスがあるかないか気になるから…。 気にしつつも登校していきました。 私は仕事。今日はまずミーティングやって。それからいよいよクックデビュー。今までフロア担当しかやったことなかったけれど、と…

雨降らなかった〜

Rinrin、朝からお天気が気になる様子。と、いうのも、テニスがあるかないか気になるから…。 気にしつつも登校していきました。 私は仕事。今日はまずミーティングやって。それからいよいよクックデビュー。今までフロア担当しかやったことなかったけれど、と…

車椅子にて移動〜

母は一人で車椅子にのって、廊下をいったりきたり。散歩できるようになったそうです。看護師さんに撮ってもらった、という写真をメールで送ってきてくれました。なんだかやせたように見えたら、本人いわく2キロ痩せたって。そうだよね…。 杖を使って歩く練…

梅雨入り〜(-_-;)

ま〜、九州地方も梅雨入りして、関東も雨予報で(実際、ちらっと降ったし)、予想どおり梅雨入り〜。いや〜な季節です…(>_ さて、今日は子供たち送り出して、それからお友達と約束してたんで、ランチ行ってきました。和食です。いつも4人で集まってるんだけ…

動いたって〜

ずっとオムツ生活をしていた母ですが、伯母に頼んで下着を買ってきてもらったそうです。さすがに父には頼めなかったらしく。近くに伯母さんがいるのでほんと助かります。前回帰省したときに、伯母さんのメールアドレス教えてもらっていたので、伯母さんにお…

ふぅ〜っ

今日は仕事が12〜17時。で、Rinrinレゴの日だったんで、17:20になったら家を出て、ひとりでいくように朝行っておきました。 で、子供たち送り出し、私は仕事へ。 終わって、Rinrinが通る道を待ち伏せしてたんだけど、こないから、電話してみたら、もう着いて…

小学校代休でした〜

今日はRinrinは学校お休み。土曜の運動会の代休です〜。 Bickeyは今日も朝練で早く登校。昨日の疲れはとれたかな? 旦那さんも出勤していき、Rinrinと二人〜。 朝から勉強を済ませて〜。 10時ごろ二人でおでかけ。皮膚科〜。Rinrinもう背中にあせもできちゃ…

Rinrinとデート❤

今日は早朝仕事〜。ほんとは6時〜だったけど、Bickeyのお弁当を作らないといけなくなってしまったので、7時〜に代わってもらった〜。 で、仕事。まぁそこまで忙しくなくてよかったです。 Bickeyは陸上大会で、朝6時半に駅集合でした。朝見送れたのでよか…

Rinrinの運動会

今年から、小学校の運動会はRinrinだけ〜となりました。あと3回で我が家の小学校の運動会も終わりです。 朝起きてお弁当作り。 Bickeyは8時前には出かけてった(笑) 何をそんなに気合い入れてるんだか。 私は9時前、学校へ。旦那さんはもうちょっと寝たいか…

CT

今日、またCTをとってみたそうです。 検査結果がよかったので、点滴へらします、って。よかったね。点滴のつらさ、痛さは、Rinrin出産前に体験してるから、よくわかるよ。 歩行練習もうまくなったってほめられたって。頑張ってるね。

運動会前日…。

明日は運動会です〜。 と、いっても、明日お弁当は私とRinrinで食べることになりそうなので、お弁当もまぁあるものでいいっか〜って感じで(^_^;) 辛子明太子だけは夕方買いにいかないと、って思ってました。 子供たち送り出し仕事へ〜。 終わって、ちょっと…

歩く練習

夜、母より電話あり。腫れていた左手は少しよくなってきたそうです。ばい菌が入っちゃったのかなぁ? 今日は、1Fのリバビリテーションセンターにて、歩く練習をしたそう。両手につかまる棒があるところで、やったらしいけど、左手使えないから大変そうだっ…

ふぅ〜

最近、毎日毎日があっという間に過ぎていきます。 仕事も、店長さん変わってなんとなく慣れない感じだし、夕飯はみんな時間が違うから、何回も用意しないとだし〜。 仕事は15時まで。終わって帰宅。 Rinrinは今日はテニスがない日だったんで、友達と遊んでた…

歩く練習

今日は母は足に器具をつけて、歩く練習をしたそうです。 トイレは車いすで連れて行ってもらってるようだけど、なんか頻繁にいってるみたい。1時間に1回くらい行ってるかも、って。 点滴がまだ外れてないので歩く練習も大変そう。早く点滴が外れるといいの…

何も習い事のない日

連日暑い日が続いていますね〜。昨日はちょっとジメジメしていたけど今日はからっとしていたかも。日があたるところは暑いけれど、日かげは涼しかったり。家の中は寒かったりします。 今日も昼間はあれこれ用事を済ませて〜。 Rinrin帰宅。公園で遊ぶって出…

おふろの日

母のお風呂の日は火・金です。ベッドのまま移動し、お風呂にいれてもらいます。 で、お風呂の日ということは、洗濯物もいっぱいでる、ということ。父はお風呂のあとに病院へ行き、洗濯物受け取って、洗濯。慣れないながらも頑張っているようです。 母は、2…

生徒総会

今日はBickey生徒総会の日でした。頑張って〜と送り出し。 私は部屋片づけたら仕事へ〜。 な〜んか今日はダラダラと混んだ日でしたが、無事に終了。新マネージャーとも少し慣れてきたかな。 仕事終わって携帯みたら、Rinrinからメッセージ入ってた。あれ、今…

リハビリ

母は立つ練習を始めたそうです。左足にも多少は力が入るようで、先生もびっくりしていたとのこと。明日はもう少し長い間するとのこと。伯母さんからメールをもらいました。 心配していたトイレだけど、今日は車椅子でトイレまで連れていってもらって、そこで…

片づけ

今日は雨な1日。 子供たち送り出したら、朝から片づけ〜。 あれこれ片づけました〜。 5時間授業のRinrin帰宅。お友達連れてきて遊んでました。 そして時間になりプールへ。 Bickeyは明日の生徒総会に向けて準備があったようで、またまた帰宅が遅くなり。今…

メール使えるようになりました!

妹は自宅へ戻っていきました。いろいろ家のこともやってくれたようです。 母は熱は下がってきたようです。ただ、また○○チがでないそうです。水分はたくさんとっているようだけどね。体もそこまで動かしてないだろうし、寝たままだと出ないってのはよくわかり…

Scratch Day in Tokyo @ 多摩センター

日曜だけど、Bickeyも早起き〜。今日はレゴのイベントで、Scratch Dayがあったから、朝7:05に駅に集合だったの。私は7時〜仕事だったので、一緒くらいに家を出て。 仕事〜。まぁそこまで忙しくはなかったかな。 11時まで仕事して帰宅。 旦那さんは何やら探し…

塾の保護者会〜

土曜です。早朝仕事〜。今週はあまり仕事してないので、なんか変な感じ。 で、仕事は9時半まで。そのあとは塾へダッシュ〜。今日は中1保護者会でした。夏休みのこととか、今後のクラス分けのことなど説明があり〜。 帰宅〜。 Bickeyは朝練いって帰ってきて…

妹は帰省

妹は仕事のあと、子供3人連れて帰省したらしい。ありがとう。 母は、点滴のところからばい菌が入ってしまったのか?、点滴してるほうの手がパンパンに腫れているらしい。熱も出たってさ。だいじょうぶかな? 少し寝返り打てるようになってきたらしい。よかっ…

会計のお仕事〜

金曜だけど、お仕事お休み〜。 で、朝中学校へ〜。今日も会計のお仕事。 先週、集まってなかった分の会費を集計し、銀行へ入金。その後は、金銭出納帳を付けたりして〜。ふ〜。終わった〜。 次の仕事を確認し合って、終了〜。 その後は、いろいろ用事を済ま…

今日の母は…。

介護保険の申請をしたので、市の調査員の方がきたそうです。 あとは、車椅子で1階まで降りて、リハビリセンターを見学。運動靴をもってきてください、といわれたそうです。いよいよ本格的にリハビリ、始まるのかな?

リーダー研修、いってきました

今日は職場のリーダー研修の日。西川口にあるトレーニングセンターで行われる、ということで、朝から一人お出かけ。普段着でいいですが、研修なので、それなりの格好を、と言われていたんだけど、何着ていくか、すっごく迷っちゃったよ(笑) 遅れたら大変なの…

○○チでたよ〜(^^)v

母ですが、入院以来ずっと出ていなかった○○チ。薬を入れてもらって、やっと出たそうです。まだオムツしてるんだけど、便器に座らせてもらうことさえ、させてもらえず。そのまましなさい、って。でもさ、出ないよね。オムツには。かなり同情してしまいます。 …

仕事、引継ぎ〜

今日はひさしぶりの仕事でした。しかも慣れない水曜日。 と、いうのも、うちのお店のマネージャー(=店長)が、異動になることになったんです。で、旧マネと新マネがいらして、引継ぎをするとのことで、私もこの日に勤務してくださいと言われて、今日仕事に…