mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

梅雨入り〜(-_-;)

 ま〜、九州地方も梅雨入りして、関東も雨予報で(実際、ちらっと降ったし)、予想どおり梅雨入り〜。いや〜な季節です…(>_<)
 さて、今日は子供たち送り出して、それからお友達と約束してたんで、ランチ行ってきました。和食です。いつも4人で集まってるんだけど、今日は一緒に会計をやってる友達も誘って、5人でランチ。みんな中1ママです。あれこれ、話に花がさき。気付けば4時間ノンストップでしゃべってた(笑) いっぱい笑って楽しかったなぁ。たま〜にこうやって集まって笑いあうのが、とっても楽しいです。
 帰宅〜。
 Rinrinも帰宅。今日は初クラブだったらしい(ちなみに、テーブルゲームってクラブ)。で、すぐに外に遊びにいった〜。で、お風呂行くから用意しといて〜って。
 それで、Rinrinは遊んで帰ってきてお友達とお風呂へいった。その前に念押ししました。「外で遊ばないで、すぐに帰ってきてね」って。「はい」って言ってましたが、なかなか帰ってこないので外を見ると、しっかり中庭で遊んでるし(-_-;)(-_-;)
 Bickeyは帰宅し、ごはん食べて、レゴへ。送っていくときに、外で遊んでるRinrinを確認し、Bickeyとこんな会話を。『「Rinrinに外で遊んでた?」ってきいて、もし「遊んでない」っていっても、そのままにしといてね。Bickeyが叱るから』って。
 で、Bickeyをレゴにおくっていって帰ってきたら、玄関の前にいたRinrin。「外で遊んでないよね?」って聞いたら「うん」って。「ほんと?」って聞いても「うん」って。で「もし嘘ついてたらママ怒るよ」っていったら泣きだしたRinrin。だよね〜。
 しばらく泣いて泣いて、ごはん食べて。遊ばないでっていったのに、遊んできたこともショックだけれど、でもやっぱり嘘ついたことの方がショックかな。お風呂、行かせるのも考えちゃうなぁ…。
 とりあえず、今日は勉強して、それからちょっとだけゲーム&テレビみて、就寝。怒られたこともあり、しゅんとしていたRinrinでした。
 Bickeyはレゴから帰宅し、すぐお風呂いった(-_-;) 
 それから勉強。最近、Bickeyは23時ごろ寝てるのかな。でも早起きしてるからすごい。
 歯磨きして就寝〜。明日の天気はどうかな?