mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

動いたって〜

 ずっとオムツ生活をしていた母ですが、伯母に頼んで下着を買ってきてもらったそうです。さすがに父には頼めなかったらしく。近くに伯母さんがいるのでほんと助かります。前回帰省したときに、伯母さんのメールアドレス教えてもらっていたので、伯母さんにお礼のメールをしました。そしたら伯母さんから返信が。「左手の指先がわずかですが動いていました」ってうれしい報告が! 「足の方もあぐらかいて座ってて左手をみなかったら、この人どこが悪いの?って思う」って。よかったです。
 下着は明日のお風呂のあとに履かせてもらうって。オムツは蒸れるらしいので、よかったね。
 そして、父ですが、心配してた夕食。メインはワタミタクショク頼んでいますが、それではやはりちょっと足りないらしく、何か1品、買ってきたり、作ったりしているようです。今日は卵焼きをつくったよ、って写メールしてくれました。で、それに対抗して小3の姪っ子も卵焼き作って写メールしてくれて(笑) 父、全く台所に立たない人だったのに、がんばってるな、って思います。