mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸〜〜〜

月末です。 Bckeyは塾〜。いってらっしゃい。 私は棚卸で仕事。毎月毎月、数をカウントするのはほんと大変です(-_-) 終わって、そのまま駅へ。 Bickeyと学校最寄駅で待ち合わせして、今日も学校見学。 塾が終わるのが遅かったのか、なかなか連絡がこなく、大…

三者面談スタート

今日から来週金曜までは三者面談あるので、Bickeyさん4時間で帰ってきます。はやっ。 私は仕事。 終わって急いで帰宅。 ぱぱっと食べたら、Bickeyとおでかけ。ちょっと高校見学に。毎週金曜の夕方やってますっていうから、さくっと行ってきました。 帰宅〜…

最後の合唱祭

今日はBickey、中学最後の合唱祭。 ちなみに、今年から名前が「合唱コンクール」→「合唱祭」に変更となりました。 校長先生の意向だそうです。コンクールっていうと、順位をつけて〜みたいな感じなのでやめようってことになったらしいです。 が、今までとな…

水曜日だけど仕事〜

今日は水曜だけど、12〜15時で仕事でした。なんか変な感じ(笑) ちょっと早めに出勤し、やること済ませて。 仕事〜。 終わって、まったり。 帰りに明日のBickeyのお弁当の材料買って帰宅。 いよいよ明日はBickey、最後の合唱祭です〜〜〜。

レゴ

火曜です〜。 子どもたち送りだし、仕事。 無事に終わったよ、ふぅ〜。 ごはん食べて、まったりして(笑) 帰宅〜。 Rinrinは今日レゴの日なので、早めの夕食。一緒にBickeyも食べてもらい。 そしてレゴへ出かけてった。いってらっしゃい。 お風呂入ってゆっく…

病院→ホテルランチ

月曜です。 今日もまた夫の病院。 レントゲンとって。 骨は当然ながらまだくっついてはいないけれど、傷口は大丈夫だそうです。 あとしばらくは添え木をしてないとダメみたいです。次は来週木曜日〜。 終わって、二人でホテルランチ。中華のオーダーバイキン…

誕生日でした

今日は私の誕生日でした。 ま、当然ながら、息子たちからは何のコメントもなく(T_T) まず、朝いちで漢検を受験に。 撃沈…しました…(-_-;) 難しかった。 また次がんばろう(笑) 終わって、お昼ごはん調達して帰宅。 みんなで食べて。 そして、夫は、ちょっと市…

仕事と面談と

朝、Bickeyを起こして塾へ送りだし〜。 私も仕事だよ〜〜〜。 今日は9〜14時まで。疲れた…。 急いで帰宅し、旦那さんと二人お出かけ。 塾の面談。 いろいろためになる話をきけて、とてもよかったかな。 ちょっとBickeyと話し合いもしないとね。 あ〜、今…

金曜日〜

だいぶ季節も進んできたのか、夕方暗くなるのが早くなってきたな。 今日は仕事は14時まで。 終わって銀行郵便局まわりもしたかったので、駅までGo〜。大好きなラーメン一人で食べて、幸せ(笑) 用事すませて帰宅〜。 Rinrinは学校から帰ってきてスイミング〜。…

無事に

夫ですが、午前中はさすがに仕事はお休みにしていたようだけど、午後からは行ったようです〜。 左手は小指と薬指に添え木をして一緒にぐるぐる巻きにしているような状態で、キーボードうつのが大変らしいです。普段あまり意識していないけど、意外と左手小指…

手術

今日は夫の手術の日。 朝、一緒に病院へ。 1時間ほどかかると言われて、夫は手術室へ。私は病院内にあるコンビニにてお茶したり、その後は整形外科の待合室にて待機。 終わりました〜と看護婦さんが呼びにきてくれて、私も手術室へ。 お〜。ドクターXで見…

仕事いきましたよ

夫は今日は仕事行きましたよ。職場でも説明するのが恥ずかしいって。そりゃそうだ。 子どもたち送り出したら、私も仕事〜〜〜。 終わってごはん食べて帰宅。 今日はRinrinはスイミング。いってらっしゃい。 Bickeyは合唱祭が近いので夕方も練習あるみたい。…

診察

朝、子供たちが学校へ出かけたら、旦那さんと二人で病院へ。 昨夜、救急で来た時は暗くてどこかよくわからなかったけれど、病院は大きくてとてもきれい。建てなおしてからは初めてきたかも。 診察の結果…。 手術することになりました(-_-;) 骨が折れたという…

メガネを作りにいったそうです〜

パパと二人でいってきてくれたそうです〜。黒縁メガネにしたってさ。できあがりが楽しみだね〜。

模試&学校説明会&救急外来

さてと。 今日もいろいろ予定ありますよ〜。 まずはBickeyさんを模試に送りだし。 私はすぐに仕事。 12時に仕事終わったら、そのまま駅へGo。 電車に乗って〜。 模試が終わったBickeyと待ち合わせ。 Bickeyも無事に到着。最近は、○○駅にきてといっても来れ…

進学説明会&飲み会〜

今日は仕事お休み〜。 でも、朝からお出かけ。塾の説明会へ。今日は都内の高校の説明会があったらしく、今日も駅で何人かお友達に会いました。 で、塾に到着し、説明会。 ん〜、とっても内容の濃い、お話でした。ためになりました。あと3か月後の今日がとう…

眼科へ〜

子どもたち送りだし、仕事〜。 終わってごはん食べて帰宅。 そして、子供たち連れて眼科へGo。 Rinrinはメガネを作ることになるので、その視力検査。Bickeyは右目が痛いとのことで診察。 結局、Rinrinはやっぱり視力が上がらないので、メガネを作ることにな…

メニュー改定日

また今日はお店のメニュー改定日。 といっても、差込メニューだからそんなに大変ではないけどね〜。 ちょっと早めに出勤し、あれこれ準備して。 仕事〜。ま〜、そんなに忙しくなかったのでよかったな。 今月ももう半分まできたよ。早いな。 帰宅〜。 Rinrin…

掃除した〜〜

今日は、お仕事お休み。 さぼりにさぼっていたので、部屋の掃除を頑張ることに(^^)v まずはリビングの窓ふき。ケルヒャーがあるから、楽ちんです。ただ、網戸だけは手ごわい。これ、効果的に掃除する方法ってないんでしょうかねぇ。レースのカーテンも汚れて…

テスト受けました

朝からまた頭痛がするといっていたBickeyですが、なんとか、なんとか学校へいってもらい。 テストだけは受けてきてくれました。でも早退してきちゃったみたい。早く頭痛が治るといいね。 夕方さくっと買い物へいき、あわてて夕飯準備。 Rinrinはごはん食べて…

3連休最終日

今日で連休もおしまい。 今日はみんな特に予定もなく。 午前中は、Bickeyの進路について、ちょっと話しあいをして。 お昼食べて、それぞれにゆっくり。 夕方から津田沼にでかけて。 大きい本屋さんへいってBickeyのほしいという問題集を買って、それから夫が…

塾とスイミング大会

今日は朝からお弁当作り。 Rinrin、スイミングの大会でした。 朝、駅に送っていってバイバイ。 Bickeyはお昼前にごはんを食べて塾へ。このころは雨やんでたので、自力で駅まで行きました。 で、夫と二人、ランチ。とんかつやさんへ。市内にあるところで、初…

学校説明会と塾と英検と。

今日は、みんなそれぞれ忙しく(予定がなかったのは夫のみ…www) Bickeyは塾(土特)。 同じ電車で私もお出かけ。学校説明会。駅にいくと、知った顔がかな〜りいっぱい。みんな行先は同じ。みんな子供も一緒に説明会。うちは別だし、なんかきまずい…(-_-;…

中間テスト2日目。なんと体調不良により(頭痛)、欠席することに(-_-;) 一応、別日で受けさせてもらえるってことは確認したので、少しは安心かな。0点って結果はありえないもんね。 私は仕事〜。 終わって帰宅。 Bickey寝てました。少しはよくなったかな…

進路保護者会

とうとう、Bickeyさん中間テストの日。がんばって〜と送り出し。 私も出勤〜。 13時まで仕事したら、中学校へ〜。今日は進路保護者会でした。 とうとう進路を決定する時期がきました。今月末〜来月初めに三者面談をやって、来月末あたりには決定です。ん〜、…

先生から電話

修学旅行のおこづかいを貸しちゃった1件ですが、先生から電話をいただきました。 事情を知った先生がね、子供たちを個別に呼んで注意をしました、と。 おこづかいは、お父さんお母さんから借りてきているお金で子供たちのものではない。お金の貸し借りはむ…

ハッピーアワー

水曜です。 お仕事はお休み〜。 いろいろ用事を済ませて〜。 夕方、おでかけ〜。どこに?って私の働いてる職場に。同僚たちとハッピーアワーちょい飲みをすることになってたんで〜。 で、16時過ぎからちょい飲みスタート。ジョッキビールがね〜、半額なんで…

おかえり〜〜〜

さて、Rinrinのいない朝もとっても静かで。 みんなを送りだしたら、私も仕事へ〜。 終わってごはん食べて、帰宅。 Rinrin、17時過ぎに帰宅してきた。楽しかった〜ってさ。 で、おみやげは?と聞いてみたら、なんと自分の分しか買ってないってさ〜。え〜〜〜…

Rinrin、修学旅行へ

今年1番の冷え込みがやってきた今朝。 Rinrin、修学旅行へ。行先は日光です。きっと寒いだろうなぁ。 朝6:30集合でしたが、もう6時過ぎには、お友達からピンポーンってきて、出かけていきましたよ。 たくさん楽しんできてね〜。 みんなを送りだしたら、私は…

修学旅行準備

明日から修学旅行のRinrinさんです。 でも準備あまりせず、遊んでばかり。今日もある程度の準備をしたら、遊びにいったよ。おやつは自分で買ってくるって。 Bickeyは早めにごはん食べて塾へ。いってらっしゃい。 お昼は焼肉食べにいった〜。満腹〜。 午後は…