mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は寒かった〜

昨日は寒い雨でした〜。NOVA行って、ビデオや行って買い物行って1日が終わってしまった・・・。夜は、ダーがダッチオーブンで芋焼いてくれて(Bickeyの掘ってきた芋ね)。これがと〜ってもおいしかった!さすがダッチオーブンですよ。 今日は雨も止んで太陽…

疲れました・・・。

昨日芋ほり、かなり疲れました・・・。まず幼稚園近くの駅に集合。そこからバスで幼稚園へ。園から子供と一緒に徒歩で畑へ(子供の足で30分程度)。芋掘って、集合写真とって、公園へ移動し昼食。食べてちょっと遊んだら1時にそこで解散。Bickeyは幼稚園が終…

芋ほり、行ってきます〜。

やっと芋ほりです。外は寒そうだけど、でもまだ晴れてるからいいな。けど、何をどのくらい着ていったらいいか、迷っちゃう。自分もだし、Rinrinもだし。ま、がんばって行ってきます〜。

・・・

灯油は買ってきました。でも新たな問題が・・・。Rinrinが噴出し口触りそうで・・・。ガードを買ってこないとダメかなぁ。 今日、2時半ごろ何気にテレビをつけたら、新潟の不明母子が生存してた!と、各局中継やってるじゃないですか。2歳の男の子、無事に救…

寒いっ。

今朝は冷え込んだなぁ。朝、布団から出るのがいやだったぁ・・・(^^ゞ 新潟の被災地の人たちはもっと寒いんだろうな。大丈夫かな?明日はもっと冷え込むらしいね〜。今日こそ灯油を買いにいこうっと。

またまた延期

Bickeyくんの親子芋ほり遠足、またまた延期です。どうやら明後日になりそうな気配。ほんとは先週だったのに台風がきて延期になってたんですよね。Rinrin連れて芋ほり・・・とか大変な行事なので、早く終わってほっとしたいって気分です・・・。 芋ほりがない…

書き忘れてたけど、最終回まで見ました

24-TWENTY FOUR-だけど、最終回まで見終わりました。最後の最後で、えええ〜っていう展開がいくつか起き、ダーと放心状態のうちに終わってしまいました。わたし的には映画「シックスセンス」を見終わったときのような気持ち。最初からそういう視点でもう1回…

またひとつ年をとりました・・・(^^ゞ

自分で言うのもナンなんだけど、今日は私の誕生日です。ケーキは昨日のうちに買って食べちゃいました・・・(^^ゞ BickeyとダーがHappyBirthday♪歌ってくれました。ありがと〜\(^o^)/ ちなみに、ケーキは多摩市のグラングリュという人気のお店で買って食べ…

地震、すごかったみたいですね

昨日の夜の地震、すごかったみたいですね〜。こっちも結構揺れてました。けど大丈夫。そのときダーとBickeyは床屋へ、私とRinrinは買い物へ行ってました。さっき、新幹線が脱線してるところとか、がけ崩れしてるところとかニュースで見て、ぞっとしました。…

まったりしてます。

今日は午前中NOVAへ行き、それからお昼にお好み焼きを食べに行って、それからまったりと過ごしています。お好み焼き屋はちょっと大変だった〜。Rinrinがいるからね。でもおいしかった〜。 昨日、ディズニーシーで停電が起きたそうですね〜。Tomoちゃんからの…

暑いくらいです

今日は朝からいい天気。しかも暑いくらいです。東京は25℃まで上がるとか・・・。ひょえ〜。 今日は振替でRinrinとプールへ。最近、眠いのか、機嫌が悪くて泣くんですよね〜。なんだろう?中だるみ?けど、近所の人の話だと、そこの子は喘息なんだけど、プー…

台風バイバイ!

行ってしまいましたぁ。うちのすぐ近くを通ってったみたいですが、夜中に行ってしまったので、なんかよく分かんなかったです。次の24号はどうなるのか?またドキドキですが、とにかく晴れてほしいよ。冬物、洗濯したいし。 昨日は台風もきてたということで、…

また台風・・・

今年は異常ですね。また台風がきてます。またまた日本を横断するコースじゃない?ほんとにいやになるわ。野菜がね〜、高くなってる。日曜にスーパーへいったら、レタスが1玉398円でびっくりしたよ。買えない〜。 台風の影響で、21日に予定されてた親子お芋…

またきてます。

また同じようなのがきてる。さすがに同じようなのが何通もくるとだまされないね。 件名:SEXのお相手に…なってほしいんです。 初めまして、細田紀緒美といいます。突然ですけど聞いてほしいんです。 今は主人と2人での生活ですが主人の私への愛情がないの…

やられました

昨日の夜、Bickeyは夜7時ごろ、Rinrinもめずらしく8時前には寝てしまったので、はぁ〜っと一息ついてたら、すぐにRinrinが泣き出し布団へ。私も眠かったので寝てしまい、いつもと変わらない夜でした。たまには月9をオンタイムで見るのもいいな〜なんて思っ…

部屋が片付いた〜。

今日、ベビーベッドなどを熊本の妹のところに送って部屋が片付きました〜。広くなった〜(^_^)v 今回、ベッド、ハイローチェア、布団はクロネコヤマトの「小さな引越便」というのを利用しました。梱包もしてくれるというお手軽さ。電話すれば取りにきてもらえ…

昨日は・・・。

昨日は天気よかったので、結局公園へ行って遊んでました〜。お昼を買って、広場で食べたけどおいしかったなぁ。それからBickeyは遊具で遊んで、ダーは雑誌を読み、Rinrinは昼寝して、私はハリーポッター読んでました。昨日の夜、やっとハリーポッター読み終…

さぁ、今日は何しよっかな?

昨日はいまいちな天気だったけど、また今日は雲ひとつない、いい天気。 昨日は午前中NOVAでそれからお昼食べたりして、それから部屋を少し片付けて。あとはコストコへまた出かけただけでした。コストコでは、またしこたま試食して(笑)。軽食コーナーで大き…

さむっ。

今朝は冷え込みましたね〜。寒かったです。今も足が冷えます。早く衣替えしないと! んで、なぜか空には雲がどんより。「晴れじゃなかったのぉ〜(^_^;)」って感じ。今日は近くの小学校の運動会なんだけどな。どうせだったら晴れてほしいよね。 10月から新し…

4回!

洗濯の回数です(笑) 私の妹のChieちゃんはただいま妊娠中。近いうちに、我が家のベビー布団などを送るつもりなので、カバーとかいろいろ洗いましたよん(^_^)v んで4回も洗濯しました〜。 今、テレビで「カラオケ、歌詞を見ないで最後まで歌えたら200万円…

やった!

いや〜ん、朝起きたらすごい快晴!雲ひとつない真っ青な空です。よ〜し、今日は洗濯がんばりますよ!(^_^)v

今日のスパムメール

ほんとよく来るんですよね〜。毎日毎日。 件名 RE: 寂しい毎日 え・・・っと。。。ごめんなさい、どこの掲示板ですか?よかったら名前教えてもらえます?ミホですけど。。。 はい、こちらもミホです(笑) 件名:初めまして。戸田直子といいます まさかお返…

よかった

日本vsオマーン戦。勝ってよかった〜。オンタイムでは見てないけど、少しだけビデオで見ました。宮本も川口もかっこよかったけど、やっぱり稲本くんがいないとさびしー。早く怪我が治って戻ってくるといいな。それにしても鈴木の髪、ちょっと気にならない?…

はぁ〜。

やっと日記を書く時間ができました。と、言っても足元ではRinrinがちょろちょろしてるのですが・・・(^_^;) 昨夜はBickeyが7時ごろ寝てしまい、Rinrinとまったりとした夜を過ごしていました(笑)昔はBickey一人でもふーふー言ってましたが、今はRinrinだけ…

続々ときています。

ほとんど毎日きてるんだけどね。ここに書いてないだけで。それも同じのが何通もくるんですよ。アドレスが複数のスパム業者にばれてるってことなのかな?下のメールはほぼ同じ時間に3通もきてるんですよ〜! 件名:貴方様の整理番号は115です。決定しました。…

痛いんです。

また今日も雨だねぇ。関東地方。なかなかすっきりとした天気にはならないなぁ。週末には晴れるらしいから期待しましょ。 日曜あたりから、右のおっぱいが痛いんです。どうも噛まれて傷ができたらしい。おっぱいあげると、「ひ〜っ!(-_-;)」って感じで痛みま…

すっかりはまってしまった・・・。

また今日も天気悪いのぉ〜!がっかり(-_-;) ところで、夫婦ですっかり「24-TWENTY FOUR-」にはまっております。週1の放送に待ちきれず、ビデオ屋へ行って(しかも1軒目になかったので2軒目にも行って探して借りてきた)きた次第です。見たことがある人なら…

運動会!

昨日はなんとか運動会できました〜。小雨降ってたけどプログラムを削ることなく最後まで全部できました。よかったよかった。 Bickeyはかけっこ、遊戯、親子遊戯(ダンス)、親子競技(玉入れ)の4つに出場〜。かけっこではなんと1位を獲得し、本人も満足し…

すごい雨と風でした。

お昼すぎくらいまで小雨程度だったのが、急に夕方雨・風が強くなりました〜。17時半くらいが一番ひどかったかも。でも今はすっかり落ち着いてます。雨も止んでる。台風は、鹿島灘の方にぬけてったみたいですね。東日本に上陸した台風では、統計を取り始めて…

台風きてるね・・・

台風来てますね〜。関東地方はこれから午後から夜にかけて・・・がひどくなりそう。明日の運動会はだいじょうぶかな? 我が家の男性陣はみな風邪をひいてます。Rinrin>ダー>Bickeyの順で悪いかな?Rinrinはまた気管支がゼーゼーいってるみたいで、7月に買…