mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

・・・

 灯油は買ってきました。でも新たな問題が・・・。Rinrinが噴出し口触りそうで・・・。ガードを買ってこないとダメかなぁ。
 今日、2時半ごろ何気にテレビをつけたら、新潟の不明母子が生存してた!と、各局中継やってるじゃないですか。2歳の男の子、無事に救出されてよかった〜。途中Bickeyのお迎えあったけど、帰ってきたらまたすぐにテレビをつけて、祈るような気持ちで見てました。お母さんは残念ながら亡くなってしまったようですね。聞いたら誕生日が10/24。39歳になったばっかり・・・ってことですね。まさかこんなことになるとは夢にも思ってなかったでしょうに、まだ若いのに無念でしょうね。気持ちを考えるだけで涙が出そうです・・・。2歳の子もよくがんばったなぁ。飲まず食わずで、土砂の中で大変だったことでしょう。あとはおねえちゃんの救出ですね。
 夕方のニュースもこの話題ばかり。もしこのニュースがなければ、絶対にトップニュースになっていたと思われるのが、イラクでの日本人人質事件。人質になったのはかわいそうだと思うけど、あれだけ危険だから行かないでくださいと言われてるのに行ってつかまっても、それは自己責任でしょ・・・って言いたくもなりますね〜。