mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月も終わり

早いなぁ。7月も終わりです。 今日は月末、つまりは棚卸ってことで、私は9〜15時まで仕事。でも、その時間では絶対に終わらなそうだったので、8時過ぎには出勤。それまでにお弁当作ったりとか、バタバタでした。子供たちには明日からの帰省のおやつとか本を…

キャンプへ行ってきました

昨日・今日と1泊でキャンプへ行ってきました。花火大会を観ずに2泊3日でキャンプへいくという選択もできたけど、やっぱ花火は観るでしょ、ってことで、1泊2日になりました。 でも、近場で、2日目はデイキャンプ扱いで、夕方まで滞在できるところにしま…

花火大会〜♪

今日は花火大会です〜。聞けば、昨日のうちから場所とりできたっていうじゃな〜い。え〜、知らなかった。 我が家は朝6時に、家族みんなで場所取りへ(笑) やっぱり出遅れてた…。 場所取りしたら、私はそのまま仕事へ。今日は7〜12時でした〜。花火大会なので…

アレルギー外来と歯医者さん

今日もあっつい〜。今日はさすがに勉強部屋にはエアコンを入れました。暑い中勉強するのは大変だもんね。 今日もお弁当作って、子供たちにはお留守番してもらって。今日も図書館へいったら〜っておすすめしておきました。 私は仕事へ。一気集中型でめっちゃ…

暑かったぁ

今日は風が少なめだった? ん〜、暑かった。扇風機は使ったけど、エアコンは使わないで頑張りました。一度使っちゃうと、やめられなさそうなので〜。 朝、お弁当作って、旦那さん送り出し、子供たち勉強してもらって。 で、私は仕事へ〜。今日は涼しいから公…

夏休み恒例のポケモン映画とくら寿司〜♪

今日もじめじめ蒸し暑い日でしたねぇ。光化学スモッグ注意報?警報?もでていたし。 さて、今日はお仕事のないフリーな1日でございました。 朝はいつものように子供たちにお勉強をすませてもらい、私は月末恒例の銀行&郵便局まわりへ。気付けば今日は25日…

眼科と皮膚科

火曜です〜。今日は私の仕事が9:30〜だったので、朝がバタバタでした。子供たちには朝からいろいろとお手伝いもしてもらいましたよ。お勉強もね。 で、子供たちにはお留守番をお願いし、仕事へ〜。仕事はそこまで忙しくなかったです〜。お客さんの客層が夏…

やっといけたよ。美容院。

いよいよ夏休み突入だぁ。やることさっさと済ませて楽しむよ(^^)v 朝、買ってもらったランニングシューズを使って、ジムでひとっぱしり。いい感じ〜。同じ靴、色違いでほしいくらいです。 その後、朝ごはん食べたら、みんなで部屋の片づけ。カードやらすごい…

バトスピMAX@東京ビックサイト

今日はバトスピの大きな大会、MAXがありました〜。 旦那さんは残念ながら、管理組合の理事会のため、途中からの参加となりました。 私は3時に起きてお弁当作り。 そして、子供たちは自分たちで目覚ましかけて起きてきて(予定より早く起きてきた)。 6時に…

また天気の悪い土曜日

土曜です。また週末雨だよ(-_-;) 仕事でした〜。そこまで忙しくはなかったので、よかったよかった。こないだの3連休は忙しかったもんね。 仕事終えて、Bickeyに電話。今日はお友達の送別会で5年生のときのクラスでの集まりがあって。お昼ごはん、どうする…

終業式〜♪

今日は終業式。Bickey、とうとう6年生の1学期終わっちゃったな(T_T) さて、今日も申し訳ありませんが、母は仕事です。 お弁当をつくって、お留守番よろしくね、と伝えて、私は仕事へ。 今日は昨日よりは忙しくなかったかな。でもお客さんの感じは完全に夏休…

忙しかったです(-.-)

夏休み目前、ですね。たしか今日は亡くなった義母の誕生日だったはず。夏休み最終日の誕生日より、夏休み前の誕生日の方がうれしい?(笑) 今日は朝からお弁当作り〜。夏休み期間中は週に2〜3回は作らないとなぁ…。がんばろ。 子供たち送り出し、部屋を片付…

給食終了〜(-_-;)

今日もあっつい1日でした。まだまだエアコンつけずに頑張ってるけど、今日は扇風機は出してみた。竹マットの上にいると多少は涼しいよ。 さて、子供たちを学校へ送り出したら、私はちょっとだけ職場へ。明日から新メニューが始まるのに作業が終わってなかっ…

梅雨明けっ。

とうとう、今日梅雨明けしましたね〜。数日前からの暑さで、知ってたよ!っていいたい感じでしたが(笑) にしても日差しが完全に夏!になってますね。 さて、今日はさっさと部屋の片づけを済ませて、お出かけです。一人で「ヘルタースケルター」をみてきまし…

3連休最終日♪

3連休最終日。私は今日も早朝仕事でした。予想はしていたけど、忙しかったぁ。なかなか仕事、あがれませんでした(-_-;) 帰宅〜。Rinrinは公園へいって遊んでたらしい。 すぐにお昼ごはん作って食べて〜。 それから準備してお出かけ〜。今日は近くの温泉へい…

ロボットサッカー競技会(レゴ)

3連休中日です。朝からいいお天気。 今朝は仕事がなかったので、朝からフィットネスルームへいってひとっ走り。いつもはバイク(自転車)だけど、今日は誰もいなかったから勇気を出してランニング(笑) いい運動でした〜。意外と走れるじゃ〜んって感じ。マ…

3連休スタート

今朝はすごい雨風でした。ちょうど出勤時間にぶつかってしまい、最悪。びしょぬれでした(涙) でもね、すぐに晴れてきてさぁ、あと1時間早く雨があがってくれていたら、とうらめしい…(-.-) 仕事はまぁそこそこいそがしく。疲れたぁ。 帰宅〜。みんなそれぞ…

あれ〜っ?

今日は雨予報じゃなかったの〜?晴れててびっくりでした。 今日、着衣水泳だったBickey、きっとできるね〜って出かけていきました。 私は仕事。今日はちょっとテンションあがらなかったんだけど、まぁしょうがない。結構混んで、疲れたけど、なんとか今日が…

整形外科へいってきました

今日はものすご〜い風。雨はそこまでひどくなかったけどね。九州の方は大丈夫なのかなぁ?心配です。 今日はお仕事〜。天気もいまいちだったので、暇でした。忙しくなかったぁ。久しぶりに途中休憩もらいました。 仕事終わったら速攻で帰宅。今日ははしごの…

短縮日課始まりましたっ

今日から子供たちは短縮日課。4時間授業で、給食食べて、下校は14時ごろです。はやっ。 今朝はトレーニング行こうと思ったけど、子供たち送り出してからいってみることにしました。誰もいなかったらランニングマシン使ってみようと思っていたけど、すでに1…

あっつ〜い(+_+)

今日は真夏のようないい天気でしたね。梅雨明け、まだしてないよね?(笑) 子供たちを送り出し、部屋を片付けたら仕事へ〜。今日はそこまで忙しくなかったかな。 仕事終えて帰宅〜。むわ〜っとする外の空気。でも家に帰ったら今日は南側からの風が涼しかった…

誕生日、おめでとう〜♪

今日はとってもいい天気。しかも暑かったぁ。暑いのいやだけど、でも雨よりいいや。 今日は旦那さんの誕生日でした。ほんとの誕生日は7/10かもって説もあるけどね(笑) ちなみに、プレゼントはもう土曜に渡しちゃったので、朝は「おめでとう〜」のみ。夜はケ…

久しぶりのバトスピ大会&末広手巻105円〜(^^)v

今日はまさかの雨。朝には止んでると思ったのに〜。午後には晴れてきたけどね〜。 で、自転車でレインコートきて出勤〜。完全防備でいったはずだけど、やっぱり少し濡れたわ(-.-) 仕事は、まぁそこそこ忙しく。切れることなくお客さんが来店してた感じ。天気…

おかえり〜飛鳥Ⅱ〜♪

今日は雨が降ったり止んだり、のぐずぐずした1日でした。涼しいような、蒸し暑いような、よくわかんない感じ。 朝起きて準備して、8時半前には自宅出発〜。横浜へ向かいました。 と、いうのも、世界一周旅行の旅に出ていた飛鳥Ⅱが横浜に戻ってくる日だから…

蒸し暑い〜(-.-)

今日は午後雨が降っちゃったこともあって、不快指数が高かった。ジメジメ〜。やな季節。雲も多かったね。 さて、金曜です。子供たち、二人ともプールだって準備して登校していきました。無事にできるといいねっ。 私は仕事へ〜。今日は昨日みたくグダグダに…

ふぅ〜

今日は昨日よりはまだ暑さもやわらいだかな? でも、気付けばもう5日だって〜。はや〜っ(-_-;) さて、準備したら、仕事へ〜。 お店へ着いた時点で、ちょっとばたばた大変な状態。すぐに着替えて仕事に入って〜。 普通はお昼ちょっと前はそれほど忙しくない…

夏だっ

今日は真夏みたいな日でしたね。暑かったぁ。家の中にいるといい風が入ってきて心地いいんだけどね。車とかめっちゃ暑かった。 子供たち送り出して、片づけ〜。今日はあとでガスの修理にきてもらうことにしてたので、まずは台所をお片付け(-_-;) その後、電…

雨だぁ

今日は夜に雨が降りだすのかと思ってたら、意外と降りだしは早かった。洗濯物濡れちゃったよ(-_-;) 今朝もフィットネスルームに、バイクしにいきましたよ〜。30分弱の運動だけど、結構いいね〜(^^)v 朝がバタバタしちゃうけどね。 今日はRinrinが水泳の日。…

月曜日〜

さぁ、今週もスタートっ。気合いいれていこ〜。 今朝も朝、バイクで一汗。疲れるけどいい汗です。 今朝は朝涼しかったね。1〜2時間目水泳の予定だったBickey。きっとないよね、っていいながら、プールカード書いて。 送り出し、まったり。あ〜、だめだ。月曜…

もう7月だよ〜

早いなぁ。もう7月。あっという間に夏休みになっちゃうよぉ〜。うれしいやら、メンドクサイ、やら(笑) 今日はうるう秒が入ったね〜。1秒くらい増えてもよくわかんないのが実感(笑) さて、今日は仕事ないので朝がゆっくり。今日からマンション内のジム、6…