mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

眼科と皮膚科

 火曜です〜。今日は私の仕事が9:30〜だったので、朝がバタバタでした。子供たちには朝からいろいろとお手伝いもしてもらいましたよ。お勉強もね。
 で、子供たちにはお留守番をお願いし、仕事へ〜。仕事はそこまで忙しくなかったです〜。お客さんの客層が夏休みって感じですね。主婦団体はそこまでいなくて、お子様連れとか、3世代のお客様とかね。
 お昼食べて帰宅。外で遊んでるかな、と思ったけど、家でテレビみてた。
 夕飯のカレーを作ったら、自転車で出発〜。ずっとBickeyを眼科につれていきたかったんだけどなかなか行けてなくて。定期検診です。ついでに、指の皮がむけてるRinrinも、と思って一緒にいったんだけど〜(眼科と皮膚科は、同じビルの2Fと3Fにあります)。なんと皮膚科は臨時休診してまして(-_-;) 眼科の席はいっぱいだったので、Rinrinは2F皮膚科前のベンチで待つ〜って。で、私とBickeyは3Fの眼科で待ってて。16:40くらいに診察券出したけど、呼ばれたのが1時間後くらいかな。検査して、診察して、あと最後に1つだけ検査をって言われたころに、Rinrinの様子を見に行ったら、なんとベンチで一人で寝ておりました(-_-;) このフロアの病院はみんな診察終わってて、し〜んとした中、一人で堂々たるものです(^_^;)
 起こして、3Fへ移動。その後、検査して、会計して終わり。
 帰宅。
 すぐにお風呂沸かして入って。
 そして夕飯。先に夕飯の支度しといて正解だったな。
 食べて片づけてたら旦那さんも帰宅。
 その後は、おこづかいの整頓タイム。ドラクエのゲームをね、お金出して買うことにしたんだって。
 寝る前にちょっとだけバトスピやって就寝。
 あ、寝るときにRinrin昼寝してた話を旦那さんにしたら、本人「寝てないよ〜」って固く否定。いえいえ、しっかり寝てましたから(笑)